ストリートファイター6

『ストリートファイター6』関優太vs葛葉。“128先”という格ゲー界で初めて聞くレベルの格付けバトルを開始!果たしていつ終わるのか。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気ストリーマーの関優太さん葛葉さん訳のわからないことをやっています。

何をやっているかというと、128先です。

128先っていうのは、128本先取したほうが勝ちってことですね……。普通に格ゲーで格付けするってなったら10先とかなんですけど、関優太vs葛葉は128先です。

意味が分かりません。

格ゲー界隈をスパ4あたりから眺めてきていますが、128先ってのはちょっと聞いたことがないです。ギャグかよってレベルです。良い意味で狂ってます。

化け物ストリーマーがこんな化け物企画やれば、そりゃ視聴者数もブッ壊れます。2人の配信あわせて現在7万人以上が視聴している。

128って数字はスト4の“128爆弾”を想起させますが、128先にした理由は定かではない。

一応ですが、10本差がついた場合でもコールドで終了します。

かなり拮抗しているので、普通に128先やり切る可能性も高い。

現在は関優太さんが14-9で少しリードしています。

ダイヤランク同士の戦いってことで内容も普通に見応えがありますね。

前代未聞の128先、興味のある方は視聴しましょう。

関優太さんの配信リンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4
葛葉さんの配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=dW1NjzaISRA

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    CAカップ中にビーストランキングやってて終わったあとに格付けで葛葉が適当に出した128先を知らないで書いてます?
    知ってるならそのこと書いた方がいいと思いますが…

  2. 匿名 より:

    昔アルカプで3日不眠不休で1000先やってたで

  3. 匿名 より:

    スト4の時にウメハラとトキドの二人が101先やってたような。打ち合わせ無しでマッチングしたから黙ってやってたと思います。私自身も昔アケでやり込んでたら適当に同じゲーセン馴染みの人(目があったら対戦する程度)とかと朝から晩までやり合った時等に300以上とかざらにやってたので昔からやってた人ならそういう時があるのでそんな不思議じゃないですよ。最近だと珍しくは感じますけどね。

    • 匿名 より:

      あの時はウメハラもまだ配信してなかったのでちょっとした祭りになってたねー懐かしいわ

  4. 匿名 より:

    最大255戦で16bitの設定限界数値ですね。ファミコンかな?

  5. 匿名 より:

    はじめて関さんの配信みたけど格ゲーは煽り合いが面白いな。

  6. 匿名 より:

    1時半前くらいにこれみて気がついて見に行ったら45-38とかだった
    集中力やばすぎて笑うしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、自虐するリュウ使いに正義執行!「なんで他のキャラ使わないの?」「そういう人達って強化されて最強キャラになりましたってときに気まずくなるだけだと思うんだよね」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信で痛烈な正義執行が出てきたのでそちらを取り上げます。 それは、自虐するリュウ使いへの正義執行です。それ以外にも興味深いトークをしてくれまし …

『ストリートファイター6』コサクさんに続き、どぐらさんも“勝ち対あり”について語る。「怒ってる可能性が高いかもしれないところに行ってるってのは理解した方がいい」「負けたときだけ見に行くぐらいで良いんじゃないですか」

『ストリートファイター6』以前、元プロゲーマーコサクさんのトークで語られた“勝ち対あり問題”を取り上げたのですが、先日たまたまどぐらさん配信をつけたらドンピシャでその話題が語られていたので紹介します。 …

『ストリートファイター6』XQQさん配信を見ていて感じたこと。格ゲー完全新規がモダンルークでマスターは超ハードルが高そうな話。

みなさんはXQQさんをご存知でしょうか。 eスポーツチーム「ZETA DIVISION」にコーチとして所属しているFPS界隈で有名なプレイヤーです。 XQQさんは熱心に『ストリートファイター6』を配信 …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

【悲報】『ストリートファイター6』釈迦、関優太、ヌキらが参戦する超豪華エキシビジョンマッチ、配信無しと判明。

『ストリートファイター6』幕張メッセで開催される「DreamHack Japan2023」内イベントのスト6エキシビジョンマッチ(5月14日開催)ですが、配信が無いことが判明しました。 自分、公式サイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.