ストリートファイター6

『ストリートファイター6』関優太vs葛葉。“128先”という格ゲー界で初めて聞くレベルの格付けバトルを開始!果たしていつ終わるのか。

投稿日:

『ストリートファイター6』人気ストリーマーの関優太さん葛葉さん訳のわからないことをやっています。

何をやっているかというと、128先です。

128先っていうのは、128本先取したほうが勝ちってことですね……。普通に格ゲーで格付けするってなったら10先とかなんですけど、関優太vs葛葉は128先です。

意味が分かりません。

格ゲー界隈をスパ4あたりから眺めてきていますが、128先ってのはちょっと聞いたことがないです。ギャグかよってレベルです。良い意味で狂ってます。

化け物ストリーマーがこんな化け物企画やれば、そりゃ視聴者数もブッ壊れます。2人の配信あわせて現在7万人以上が視聴している。

128って数字はスト4の“128爆弾”を想起させますが、128先にした理由は定かではない。

一応ですが、10本差がついた場合でもコールドで終了します。

かなり拮抗しているので、普通に128先やり切る可能性も高い。

現在は関優太さんが14-9で少しリードしています。

ダイヤランク同士の戦いってことで内容も普通に見応えがありますね。

前代未聞の128先、興味のある方は視聴しましょう。

関優太さんの配信リンク:https://www.twitch.tv/stylishnoob4
葛葉さんの配信リンク:https://www.youtube.com/watch?v=dW1NjzaISRA

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    CAカップ中にビーストランキングやってて終わったあとに格付けで葛葉が適当に出した128先を知らないで書いてます?
    知ってるならそのこと書いた方がいいと思いますが…

  2. 匿名 より:

    昔アルカプで3日不眠不休で1000先やってたで

  3. 匿名 より:

    スト4の時にウメハラとトキドの二人が101先やってたような。打ち合わせ無しでマッチングしたから黙ってやってたと思います。私自身も昔アケでやり込んでたら適当に同じゲーセン馴染みの人(目があったら対戦する程度)とかと朝から晩までやり合った時等に300以上とかざらにやってたので昔からやってた人ならそういう時があるのでそんな不思議じゃないですよ。最近だと珍しくは感じますけどね。

    • 匿名 より:

      あの時はウメハラもまだ配信してなかったのでちょっとした祭りになってたねー懐かしいわ

  4. 匿名 より:

    最大255戦で16bitの設定限界数値ですね。ファミコンかな?

  5. 匿名 より:

    はじめて関さんの配信みたけど格ゲーは煽り合いが面白いな。

  6. 匿名 より:

    1時半前くらいにこれみて気がついて見に行ったら45-38とかだった
    集中力やばすぎて笑うしかない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃんさん、調整が入らないことに耳を疑う。そしてチームメイトの某JP使いに圧をかける。「アレ放置はヤバいでしょ流石に」「チームメイトに居るからね、JPが。お前勝てよ」

『ストリートファイター6』全体バトルバランス調整が年1回と公言されて多くの批判が出ている本作ですが、プロゲーマーのボンちゃんさんも反応していました。 もっさんJPとラウンジした際に出てきたトークです。 …

『ストリートファイター6』ネモさんがA.K.I.の相性表・最新ティアリストを公開。アキが有利取れるのはダルシムのみ!?最弱キャラはジェイミー、A.K.I.の2弱に。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのネモさんがA.K.I.のキャラクター相性表・最新キャラランクを投稿していたので、今回はそちらを取り上げます。 まず、A.K.I.キャラクター相性表について紹介。 …

『ストリートファイター6』“対戦相手が離脱しました”が多発しつつもA.K.I.(アキ)でマスター到達!最後は捨てゲーされてしまう。ここまで触った感想としては、全然弱キャラではない。ルークが個人的に天敵。

『ストリートファイター6』ヒロアカバトロワの合間に少しずつ進めていたA.K.I.(アキ)のランクマですが、先程MASTERに到達しました。 最後はモダン春麗に捨てゲーされてしまいました。 正直、春麗は …

【RFN】『ストリートファイター6』オオヌキ参戦!「REJECT FIGHT NIGHT-Round2-」が9月13日に開催決定。

『ストリートファイター6』9月13日より、リジェクト主催のスト6イベント「REJECT FIGHT NIGHT-Round2-」が開催されます。 1回目が開催されたのが発売当初の6月9日だったので、約 …

『ストリートファイター6』ガイルが強すぎてマゴさんとsakoさんが苦言を呈する。sako「太鼓の達人のコントローラーでも強いと思う」マゴ「変なキャラは真ん中くらいのポジションが一番良い」

『ストリートファイター6』オープンベータテスト開催中の現在、ガイルが強すぎると話題になっていたのでプロゲーマーのトークを少しだけ取り上げます。 今回取り上げるのはsakoさんとマゴさんの話。sakoさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.