ストリートファイター6

【凄すぎ】『ストリートファイター6』格ゲー五神のハイタニさん、全キャラクターでマスターランクに到達してしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日、格ゲー五神のハイタニさんが本作の全18キャラをマスターランクに到達させてしまいました。

一応本作に登場する全18キャラクターを並べておきます。

・ルーク
・リュウ
・ジェイミー
・キンバリー
・ケン
・ジュリ
・ガイル
・マリーザ
・ディージェイ
・エドモンド本田
・キャミィ
・チュンリー
・ザンギエフ
・ダルシム
・ブランカ
・リリー
・JP
・マノン

ハイタニさんのYouTubeチャンネルにて、ダイジェストで全18キャラマスター到達の軌跡が掲載されているのでそちらもチェックしてみましょう。

ちなみに一番勝率が高かったのがマノンの85.85%、一番勝率が低かったのはダルシムの69%でした。ダルシムが難しかったそうです。

とはいえ、一番勝率が低いと言っても69%なのが流石です。普通の人から見ればメチャクチャ勝ちまくってるという。

プロゲーマーの中でも全キャラマスターを目指すっていうのは大変に感じる人が多そうな気がします。

全18キャラマスター到達であれば、ランダムキャラセレでもマスターは余裕でしょうね。是非そちらもチャレンジしてほしいところですが、現在はモダン操作を研究している模様。

全キャラマスター到達を記念してか、ツイッターでは“ハイタニキャラクター診断”もおこなわれ、大人気を博していました。

まだリプライ返しがおこなわれているかは分かりませんが、ハイタニさんにキャラクター診断をしてもらいたい方はリプライを送ってみましょう。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    この人こそまさに格ゲー力の塊って感じ。
    今回のスト6スピード感あって展開が早いからスト5とは全く違うゲームでプロも結構苦戦してたりするけどやっぱり順応が早い。
    何やらせても超一流。5神の名に恥じないし何よりコミュニティも広めようとしてる。人としても素晴らしい。

  2. 匿名 より:

    一番勝率が低いダルシムも序盤で大苦戦してただけで、
    分かり始めたら25連勝ぐらいしてると言う

  3. 匿名 より:

    アカン失敗したーとか言いながら何か勝っててこれだもんな
    やっぱ格が違うんだなあ…

  4. 匿名 より:

    人間性能はもちろんだけど、頭もいいんだろうなぁ
    何より死ぬほど格ゲー好きなんだろうなぁ

  5. 匿名 より:

    一ヶ月経たない内に全キャラマスターはやばすぎるわ
    おめでとう!

  6. 匿名 より:

    勝率がやばすぎる
    単純にすごい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』アーケード版の稼働も決定。スト5ACがゲーセンで尋常じゃなく過疎りまくっているが大丈夫か?アケスト5は1プレイするだけで県ランカーになれます。

『ストリートファイター6』先日、発売日が2023年6月2日と発表され盛り上がった本作ですが、なんとアーケード版が稼働することも判明しました。 アケ版のタイトルはスト5と同様、『ストリートファイター6 …

『ストリートファイター6』最強のモダンエド使い立川“あるべき姿じゃない”透選手、ウメハラのモダンワンボタン動画を視聴して持論を語る。「大多数の意見はモダンがあって良かっただと思う」「クラシックが格好良いみたいなそういう概念ごとブッ壊せば良い」

『ストリートファイター6』ウメハラさんの切り抜き動画がキッカケでクラシックモダン論争が活発化し、ワンボタン無敵・SAの是非が問われているスト6界隈ですが、ハイタニさんと並ぶモダン使いのトッププレイヤー …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出発した格ゲーマーら、飛行機のエンジントラブルに見舞われる。マゴさん、しっかり死亡フラグを立てて0回戦敗退の危機!?

『ストリートファイター6』格闘ゲームの祭典「EVO2023」開催が近づき、多くのプロゲーマー達がアメリカに向けて出発しているのですが、一部の出発組が結構デカいトラブルに見舞われています。 マゴさんのツ …

『ラスクラ』スト6コラボのガイルさん、モダンのアシストコンボ+待ちガイル仕様で登場。どう見ても本編のクソキャラっぷり再現です、本当にありがとうございました。

『ラストクラウディア』現在スト6コラボ開催中の本作ですが、明日から最後のコラボユニットであるガイルが登場します。 実装に先駆けてYouTubeで気になる性能が公開されました。 早速紹介映像をチェックし …

【格ゲー】『ストリートファイター6』ウメハラがリビングレジェンドであり続ける理由。彼に宿っているのは強さだけではない、圧倒的な魅力・能力の数々。格ゲー界の頂点がウメハラで良かった。

『ストリートファイター6』いよいよ明日6月25日、本作の第1回「CRカップ」が開催されます。 この企画には、伝説のプロ格闘ゲーマー“ウメハラ(梅原大吾)”もチームAの大将として参加しています。 そこで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.