ストリートファイター6

【神ゲー】『ストリートファイター6』“上級者”を選んでプラチナスタートしてボコられている話。オープンベータテスト、読み込みサクサクで面白すぎてヤバい!キンバリーも可愛過ぎる。

投稿日:

『ストリートファイター6』夕方は通信エラー多発で全く遊べなかったのですが、1時間の緊急メンテナンスが終わったあとは快適にプレイすることが出来ました。

1時間のメンテ入れただけでここまで快適になったのは驚きます。一体どういうことをやってここまでネットワーク周りが急激に改善されるのか、門外漢からは非常に気になるところ。

あまりにサクサク・面白すぎてブッ続けで遊びまくってしまった……。

ちなみに自分のランク認定はプラチナランクでスタートしました。

リュウで1試合こなした以外は全てキンバリーです。本作ではキンバリーが一番美人ですし、もともとキンバリーが触りたかったのでね……。

勝率は43%です。体感もっと負けている印象だったが、なんとか4割はキープ出来ていた。でも体感だとすげー負け越している印象なんだよね……。これからプレイ重ねていったら多分30%台まで落ちそうな気がする。

ランクマの認定戦をする際、プレイヤー自身が初心者・初級者・中級者・上級者を選ぶことから始まります。

不必要な初心者狩りが起きないようにって配慮だと思われます。

「SFVでの参考ランク」も記述されています。スト5がスパダイだった自分は上級者を選ばざるを得ねぇ!!

上級者の参考ランクが“プラチナ以上”と記載されているので、ここで上級者を選ばなかったスト5プラチナ以上の人間は初心者狩りの烙印を押して良いと思う。

プラチナはともかく、ダイヤ以上で中級者以下を選ぶのは止めましょう。恥ずかしい行為ですし、開発側がしっかり初心者狩りが起きないように配慮している部分なので。

そんなわけで、“上級者”帯でそこそこボコられている。

ドライブインパクトは上手い人だとしっかり通常技に仕込んでカウンター決めてくるから、マジで容易には使えません。

キンバリーの立ち回りはまだまだ分かっていません。とりあえず手探りで楽しんでいる状態です。技自体は結構嫌らしいものが揃っている印象。空中機動変化が結構ズルいですね。

飛び蹴りから3方向にジャンプ派生するヤツはガードされたら小技で落とされてしまうので、対策されると簡単に処理されそうな怖さはある。ジャストパリィで手痛いカウンターを食らった場面もあった。

現時点の状態で言えば、ダイヤはいける気がしない。

プラチナ★★★でスタートして、負けが重なっていまプラチナ★★なので……。

短いですが、記事は以上です。

ポリコレポリコレ言われているキンバリーですが、動いているところを見れば可愛いってなると思う。技もカッコいいし、良いですよ!

とりあえず面白すぎるってことを伝えたかった。マジで読み込みもサクサクだし止め時が見つからない。あとはPS4勢のロード次第か。PS5版はPS4版を拒否ること出来ないから、PS4の読み込みが長かったらダルいことになる。

ちなみにパッドはファイティングコマンダーオクタを使用しています。PS5本体でスト6を遊ぶ場合はコレが鉄板だと思います。レビュー記事も執筆しているので、良ければそちらもご覧ください。

コメント欄でボタン設定のアドバイスをしてくれている人も居るので、購入するならコメント欄もチェックしてください。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    キンバリー美人という人もいるんですね!
    ぼくには理解できません^^*

  2. 匿名 より:

    スト5ゴールドだったから中級者選んだけどボコボコでブロンズになりました。
    2,3日でみんなうますぎでしょ

  3. 匿名 より:

    カジュアル行ってみたら初心者狩りの掃き溜めになってて草

  4. 匿名 より:

    実際普通に美少女なんだよな、キンバリー。その辺の黒人モデルより美人。洋ゲーにありがちなモブ顔持ってくるやつではない

  5. 匿名 より:

    ボコられるのが怖くて初級者からやってもゴールドスタートだったわ
    適度に勝って負けるのが楽しい

  6. 匿名 より:

    キンバリーは声が最強

  7. 匿名 より:

    すみません。記事とあまり関係ないかもしれませんが皆さんはファイコマoctのボタンの割り振りってどのように設定していますか?

    • 匿名 より:

      R1 強パンチ
      R2 強キック

      L1 パンチ✕3
      L2 キック✕3

      後は標準と同じ配置

      時々ボタン迷子にはなる

  8. 匿名 より:

    キンバリーが美人はやばいでしょ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マゴさん、気付く。「このゲームはどのキャラクターも本田、そういうコンセプトで作られてると思います」「ケンだとしても本田なんです」

『ストリートファイター6』過去記事にて、マゴさんのトーク「JPと本田はそのランク帯に本来いない人」を取り上げたのですが、その続きを今回は紹介します。ちょっと今日は書くネタが現状見当たらないので。 本田 …

『ストリートファイター6』MR1900以上の国内プロ・有名プレイヤーまとめ。ボンちゃんが他を圧倒しMRランキング世界1位!ウメハラもマスターリーグ参戦でランクマの盛り上がりは更に加速!【8月17日集計】

『ストリートファイター6』今回は読み物ネタです。 8月17日時点でのマスターリーグMR1900以上のプロ・有名プレイヤーのデータをまとめたのでそちらを紹介します。 マスターリーグとは、本作で最高ランク …

『ストリートファイター6』本日はジェイミーの誕生日。専用の実況ボイスが用意されているぞ!女子人気が高いのに割と難しいキャラなのほんま……。

『ストリートファイター6』ツイッターでジェイミーがトレンドに入っており、何事かとチェックしてみたら、ジェイミーさんの誕生日でした。 そして、誕生日専用の実況も用意されていることが判明。 これは初めて知 …

『ストリートファイター6』本作はキャラクター共通の「ドライブシステム」が超重要?システムを見て感じたこと。スト5以上にゲージ状況を意識することが大事か。

『ストリートファイター6』本作の発売日が2023年と発表され、公式サイトにも様々な情報が出てきました。 公式サイトをザッと見た感じ、今回対戦でカギを握るのは、キャラクター共通の「ドライブシステム」だと …

【朗報】『ストリートファイター6』現在開催中のウメハラ主催トナメ「ビーストカップフューチャー」ランク詐欺や初狩り勢は排除された模様!スタッフが参加者1400人全員のプロフィールをチェック。

『ストリートファイター6』現在開催されているウメハラ主催のランク別トーナメント「BeastCup Future」ですが、その冒頭において、ランク詐欺勢について言及しているシーンがあったので取り上げます …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.