ガンダムエボリューション

『ガンエボ』5月25日にバランス調整含むアップデートが実施。バルバトスHP弱体、ガンタンク強化でバトス環境はマシになるか?しかし過疎が……。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』5月25日に機体バランス調整・新アイテム・新アチーブメント追加といったアップデートが実施されます。

スト6のオープンベータテストが1時間のメンテ入ったので、その間にちょっと遊ぼうと思った(PS5本体でのプレイ感も確かめるため)のですが10分経ってもランクマはマッチングしませんでした。過疎っている状況はなんら変わっていない。

25日に実施されるアプデは、かなりバトス潰しが感じられる内容になっています。

参考リンク:「Season 4 BALLISTA」5月バランス調整

それは何故かというと、バトスが更なる弱体を食らうのと、ガンタンクがついに強化されるからです。


バルバトスがHP100減少、スキル火力減少です。対するガンタンクはメイン武装のボップミサイルが強化。

ガンタンクって調整が入った記憶が全く無いんですよね。なんか強化か弱体されたことあったっけ?

バトス抜きにしても、ガンタンク強化の影響はデカそうです。これによってエクシアも巻き添えで辛くなりますね。

あとは、ドザクが強くなるので、格闘環境を潰したいわけではないと思う。バトスが暴れすぎているから、それを潰すための調整って感じがする。

HPが1000になって、アルミューレ・リュミエールのCTも短くなるハイペリオンガンダムは結構脅威になりそう。

これら以外にも調整は複数入っているので、上記の参考リンクよりご覧ください。

新アチーブメントは、やっとキル関係のものが追加されます。

※各ユニットごと、1000キル/5000キル/10000キルにアチーブメントが用意。

こういうの用意してくれればサブ垢抑制にも繋がるので良いと思う。けど、出すの遅すぎた感はある。

こうやって色々やっても、現状の過疎を見るともうどうしようもならない雰囲気が凄いありますよ……。土曜12時でも10分待ってもマッチしないもんなあ。終わりすぎてる。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    pcは即マッチもわりとあるんでowと同じcs人口が少ない問題な気がする

  2. 匿名 より:

    みんなはガンダムでAPEXがやりたかったのに蓋を開けてみればOW
    銃撃ってもダメージ与えられてるか良く分からず、気づけば格闘に殴り殺される

    なるべくしてなったって感じですね

  3. 匿名 より:

    ガンタンクはどこかで一回メインのマルチロックの方の火力上げる調整が行われてた気がします
    しかしこの過疎ぶり、大きな欠陥があるわけでもないのにここまで落ちぶれてしまうとは正直思いませんでした…

    • 管理人mtg より:

      機体追加発表のときだけは盛り上がりますが、肝心のユーザーは定着しませんね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超朗報】『ガンエボ』原作ボイスの実装が確定!更にユニット追加や新ルールについてのアンケート返答も。12月27日からはユニット1体開放分のCPもゲット出来るので始めるチャンス!

『ガンダムエボリューション』本日おこなわれた公式生放送「Mission Briefing LIVE vol.1」にて、最近おこなわれたアンケートに対する返答コーナーがありました。 驚きの情報がいくつか …

『ガンエボ』3月9日の“ガンダムヘビーアームズ改”実装から始める新規プレイヤー向けオススメ機体紹介!ペイルライダーがヤバい雰囲気プンプンします。

『ガンダムエボリューション』3月9日のメンテナンス終了後より、「Season 3 IGNITION」が開催されます。 新機体で“ガンダムヘビーアームズ改”が実装される他、多くのユニットに調整が入ります …

【神アプデ】『ガンエボ』4月13日アップデート情報まとめ。マヒローがまさかのリワークで超強化!クソマップの港湾都市が超改善、“実績”やスペシャルスキン実装!ヤベェぞ今回の調整。

『ガンダムエボリューション』本日公開されたミッションブリーフィングにて、4月13日より開幕する「シーズン4 バリスタ」のアップデート情報が判明しました。 新機体“ガンダムデュナメス”の詳細は別記事です …

【悲報】『ガンエボ』新ルール“ヘッドクォーターズ”がゴミ過ぎる件。新機体のデュナメスは微妙。S4はエクシアがクソツヨ環境、マヒローは結構楽しい!アチーブメントは手抜き!!

『ガンダムエボリューション』本日より「シーズン4 バリスタ」が開始されました。 今回の目玉は新機体“ガンダムデュナメス”と新ルール“ヘッドクォーターズ”の実装です。 まず言っていいですか? 新ルールゴ …

『ガンエボ』味方にジムスナ来たら自動的に敗北になっていいと思う話。ここまでスナにイラつくFPS初めてなんだが……。

もう流石にキレて良いと思う。 俺はいい加減キレます。 あっ、ブログ読者の皆さんこんにちは。 何にキレたかって?とっくにご存知なんだろ? 『ガンダムエボリューション』のジムスナイパーに対してですよ。 穏 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.