ガンダムエボリューション

『ガンエボ』5月25日にバランス調整含むアップデートが実施。バルバトスHP弱体、ガンタンク強化でバトス環境はマシになるか?しかし過疎が……。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』5月25日に機体バランス調整・新アイテム・新アチーブメント追加といったアップデートが実施されます。

スト6のオープンベータテストが1時間のメンテ入ったので、その間にちょっと遊ぼうと思った(PS5本体でのプレイ感も確かめるため)のですが10分経ってもランクマはマッチングしませんでした。過疎っている状況はなんら変わっていない。

25日に実施されるアプデは、かなりバトス潰しが感じられる内容になっています。

参考リンク:「Season 4 BALLISTA」5月バランス調整

それは何故かというと、バトスが更なる弱体を食らうのと、ガンタンクがついに強化されるからです。


バルバトスがHP100減少、スキル火力減少です。対するガンタンクはメイン武装のボップミサイルが強化。

ガンタンクって調整が入った記憶が全く無いんですよね。なんか強化か弱体されたことあったっけ?

バトス抜きにしても、ガンタンク強化の影響はデカそうです。これによってエクシアも巻き添えで辛くなりますね。

あとは、ドザクが強くなるので、格闘環境を潰したいわけではないと思う。バトスが暴れすぎているから、それを潰すための調整って感じがする。

HPが1000になって、アルミューレ・リュミエールのCTも短くなるハイペリオンガンダムは結構脅威になりそう。

これら以外にも調整は複数入っているので、上記の参考リンクよりご覧ください。

新アチーブメントは、やっとキル関係のものが追加されます。

※各ユニットごと、1000キル/5000キル/10000キルにアチーブメントが用意。

こういうの用意してくれればサブ垢抑制にも繋がるので良いと思う。けど、出すの遅すぎた感はある。

こうやって色々やっても、現状の過疎を見るともうどうしようもならない雰囲気が凄いありますよ……。土曜12時でも10分待ってもマッチしないもんなあ。終わりすぎてる。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    pcは即マッチもわりとあるんでowと同じcs人口が少ない問題な気がする

  2. 匿名 より:

    みんなはガンダムでAPEXがやりたかったのに蓋を開けてみればOW
    銃撃ってもダメージ与えられてるか良く分からず、気づけば格闘に殴り殺される

    なるべくしてなったって感じですね

  3. 匿名 より:

    ガンタンクはどこかで一回メインのマルチロックの方の火力上げる調整が行われてた気がします
    しかしこの過疎ぶり、大きな欠陥があるわけでもないのにここまで落ちぶれてしまうとは正直思いませんでした…

    • 管理人mtg より:

      機体追加発表のときだけは盛り上がりますが、肝心のユーザーは定着しませんね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【!?】『ガンエボ』26時間ブッ続けでプレイする化け物配信者が現る。

Twitchで『ガンダムエボリューション』配信をチェックしたところ、とんでもない配信者を見つけてしまいました。 禰珠千夜さんという配信者が、なんと26時間ブッ続けでガンエボ配信をしていました。 現在の …

『ガンエボ』1%の確率を乗り越えて超激レアのウミヘビ武器スキン(マラサイ)ゲット!地獄の箱開けだった。本作初のエフェクト付き武器、カッコ良すぎかよ!

『ガンダムエボリューション』現在開催されている「オーバーリミットイベント」で手に入る限定武器スキン“ウミヘビ”をついに手に入れることが出来ました!! ホント、何箱開けたか分からんです……。 もはやガン …

『ガンエボ』シーズン2の滑り込みで最高レートをプラチナ2に更新!そして、シーズン3で使う機体について。

『ガンダムエボリューション』プレイ雑記です。 本日2月2日14時(予定)から、いよいよシーズン3が開始されます。 その前に駆け込みでちょっとランクマ回していたんですけど、なんかメッチャ好調で一気にプラ …

『ガンエボ』シーズン2開幕の11月30日にバランス調整が実施。ペイルライダー、ドズルザク、エクシアが更に弱体化。バルバトスは太刀の威力が800→400に大幅低下で産廃化?

『ガンダムエボリューション』11月30日の「シーズン2 メビウス」開始と同時に、キャラクター調整が実施されます。 ※PS4版のサービス開始は12月1日メンテナンス後から。 目立つところでは最初の調整で …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』公式生放送の感想、機体性能紹介。完全にガンダム版OWだけどマジで面白そう!バルバトス=ゲンジ、ガンダンク=ジャンクラ、メタス=マーシーという印象。強キャラはバルバトスとアッシマー?

本日おこなわれた『ガンダムエボリューション』の公式生放送を視聴しました。 この放送では最初にいくつかの機体性能が紹介され、その後にゲストを交えたエキシビションマッチがおこなわれました。 ちょっと感想を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.