ストリートファイター6

『ストリートファイター6』オープンベータテスト、早くもキンバリーで260戦こなしてしまう。ドライブラッシュの66入力で指が死ぬ。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日よりオープンベータテストが始まった本作ですが、ハマりにハマり過ぎて260試合こなしてしまった。

7連勝して気持ち良くなれたので先程電源を落としたところです。指も限界に来ていたので。

260試合こなしてもLPは全くと言っていいほど変化はない。15000~16000付近を彷徨っている感じ。

キンバリーは中足(しゃがみ中K)からドライブラッシュのキャンセルがかからないので、下段引っ掛けて攻めるっていうのが難しいですね。そのぶん有利フレーム取れる仕様になっているのが強み?

このゲームは“スト66”と言われているだけあって、66入力(ドライブラッシュ)を入れる場面がメッチャ多いです。そのせいか、親指の腹の部分がかなり痛くなりました。

▲ 前ステ入力入れる回数がスト5の比ではない。

面白くて止めどきが見つからないゲームだけど、指が痛すぎて少し中断することはあった。いま記事を書いているのも、指を休ませるためです。

勝率は43.28%(67戦時)から45.42%(262戦時)にアップ。

勝率が上がったのは、かずのこさん配信を少し見て技の使い方を学んだお陰かもしれない。EX中段技を擦るのが強そうだなと思った。

黙々と対戦しているだけだと学びは殆ど無いので、プロゲーマーの配信を見て立ち回りを学ぶのは重要ですね……。

しかし、キンバリーは触りにいくのが難しいキャラに思えて仕方がない。かずのこさんみたいにスラ使っていくことを覚えてみようと思う。そういえばそれを忘れていた。

前大Kからのジャンプ派生は初狩り性能は高そうだけど、自分の居るプラチナ帯では食らってくれる人は少ない。

まだ始めたばかりで色々な技の振り方も慣れていないし、これから成長していけることに期待しよう。

プレイ時間?はコチラ。

これランクマを9時間近くプレイしているってこと?自分で言うのもなんですが、やり過ぎです。

とりあえず、指の痛みが引いたらプレイを再開しようと思います。これだけオープンベータテストが楽しめているなら、PS5本体買う価値はあったと言える。ベータ期間が終わるまで全力で楽しみます!

スト5はPCで遊んでいたからスクショ撮るのラクだったけど、PS5はいちいちUSBメモリに移動しないといけないから、記事を書くとき面倒です。

ベータテストではガイルとジュリが強いと言われていますが、ガイルは対戦した回数が多くないのでよくわからない。ジュリは戦っていてキツく感じる。ガイルは特に色々言われているので、発売日に調整あってもおかしくないですね。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ドライブラッシュの66は減らすと暴発しそうだけど、生ラッシュはパリィ押してからだし6で出るようにしてほしいですね、ドライブラッシュはキャンセルタイミングのみパリィボタン押せば出るようにしてもいい気がします

  2. 匿名 より:

    不器用な自分にとってはレバー66入力が難しいのよね。
    ヒトボだったらやりやすいんだろうか。

  3. 匿名 より:

    前のβからキャラ調整してないのはクラック対策って言われてますし、発売されるとガラッと調整されてそうですよね

    • 匿名 より:

      キャラのバランスは半年前だからガラっと変わってそう
      ただダッシュボタン追加とかの大胆な変更は体験版見る限り期待出来ない感じする

  4. 匿名 より:

    オープンβはPCでできますよね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【速報】『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラ、MRランキング世界1位に躍り出る!常に戦場に立ち続ける男のカッコ良さがそこにある。

速報です。 『ストリートファイター6』プロゲーマーウメハラさんがMRランキング世界1位になりました。 どうやら配信外でランクマを回していた模様。 ウメハラさんのMR(マスターレート)は2066です。そ …

『ストリートファイター6』「EVO2023」初日名場面・珍場面ピックアップ。なるおジェイミー、無事Wプール抜け!大会最速?ハイタニモダン春麗の12秒KOがヤバ過ぎた。

『ストリートファイター6』現在開催されている「EVO2023」ですが、4時間以上が経過してプロゲーマーのプール抜けも多数出てきました。 今回は、自分が視聴していた中で出てきたEVO2023初日の名場面 …

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんのJPトークを取り上げます。 こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また …

『ストリートファイター6』マゴさん、最強キャラと噂のダルシムに恐怖する。「格闘ゲームって、イロモノキャラクターは強くしちゃいけない」「いまのところ強そうなキャラクター、本田ダルシムガイル……このゲーム大丈夫か?」

『ストリートファイター6』発売まで1時間を切っている本作ですが、プロゲーマーのマゴさんが自身の配信で、“スト6のヤバいキャラ”について語っていたので取り上げます。 どうやらダルシムがヤバいらしく、その …

『ストリートファイター6』マゴ政治無し!?TOPANGAが最速でキャラランクを公開。令和に1:9ダイヤ、1億を狙うならルーク、JP当身対策は“気をつける”など有用情報が語られる!JPに関して、ときど氏「対策気になった方はどぐらさんのツイッターまで」

『ストリートファイター6』先日、トパンガTVで恒例のキャラランクが語られていたので、その内容を紹介します。 ソース元リンク:TOPANGA TV #577 まずキャラランクはコチラ。 (左にいくほど同 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.