ストリートファイター6

『ストリートファイター6』オープンベータテスト、早くもキンバリーで260戦こなしてしまう。ドライブラッシュの66入力で指が死ぬ。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日よりオープンベータテストが始まった本作ですが、ハマりにハマり過ぎて260試合こなしてしまった。

7連勝して気持ち良くなれたので先程電源を落としたところです。指も限界に来ていたので。

260試合こなしてもLPは全くと言っていいほど変化はない。15000~16000付近を彷徨っている感じ。

キンバリーは中足(しゃがみ中K)からドライブラッシュのキャンセルがかからないので、下段引っ掛けて攻めるっていうのが難しいですね。そのぶん有利フレーム取れる仕様になっているのが強み?

このゲームは“スト66”と言われているだけあって、66入力(ドライブラッシュ)を入れる場面がメッチャ多いです。そのせいか、親指の腹の部分がかなり痛くなりました。

▲ 前ステ入力入れる回数がスト5の比ではない。

面白くて止めどきが見つからないゲームだけど、指が痛すぎて少し中断することはあった。いま記事を書いているのも、指を休ませるためです。

勝率は43.28%(67戦時)から45.42%(262戦時)にアップ。

勝率が上がったのは、かずのこさん配信を少し見て技の使い方を学んだお陰かもしれない。EX中段技を擦るのが強そうだなと思った。

黙々と対戦しているだけだと学びは殆ど無いので、プロゲーマーの配信を見て立ち回りを学ぶのは重要ですね……。

しかし、キンバリーは触りにいくのが難しいキャラに思えて仕方がない。かずのこさんみたいにスラ使っていくことを覚えてみようと思う。そういえばそれを忘れていた。

前大Kからのジャンプ派生は初狩り性能は高そうだけど、自分の居るプラチナ帯では食らってくれる人は少ない。

まだ始めたばかりで色々な技の振り方も慣れていないし、これから成長していけることに期待しよう。

プレイ時間?はコチラ。

これランクマを9時間近くプレイしているってこと?自分で言うのもなんですが、やり過ぎです。

とりあえず、指の痛みが引いたらプレイを再開しようと思います。これだけオープンベータテストが楽しめているなら、PS5本体買う価値はあったと言える。ベータ期間が終わるまで全力で楽しみます!

スト5はPCで遊んでいたからスクショ撮るのラクだったけど、PS5はいちいちUSBメモリに移動しないといけないから、記事を書くとき面倒です。

ベータテストではガイルとジュリが強いと言われていますが、ガイルは対戦した回数が多くないのでよくわからない。ジュリは戦っていてキツく感じる。ガイルは特に色々言われているので、発売日に調整あってもおかしくないですね。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ドライブラッシュの66は減らすと暴発しそうだけど、生ラッシュはパリィ押してからだし6で出るようにしてほしいですね、ドライブラッシュはキャンセルタイミングのみパリィボタン押せば出るようにしてもいい気がします

  2. 匿名 より:

    不器用な自分にとってはレバー66入力が難しいのよね。
    ヒトボだったらやりやすいんだろうか。

  3. 匿名 より:

    前のβからキャラ調整してないのはクラック対策って言われてますし、発売されるとガラッと調整されてそうですよね

    • 匿名 より:

      キャラのバランスは半年前だからガラっと変わってそう
      ただダッシュボタン追加とかの大胆な変更は体験版見る限り期待出来ない感じする

  4. 匿名 より:

    オープンβはPCでできますよね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』祝・2先完遂でヴァイパーグラマス到達!大KhjcODバニも失敗リスク恐れず使っていきました。ヴァイパーの苦手キャラについて。

『ストリートファイター6』雑記です。 20時に寝たのに22時半に起きてしまったのでオーバーウォッチ2やったりスト6やったりしていました。 スト6はバトルハブしていたのですが、途中で飽きたのでランクマを …

『スト6』マゴさんが語る。“ドライブパリィ”への不安、当身がみんなから嫌われている話、3rd勢が3rdしかやらない理由、開発が“背水の逆転劇”にいまだ囚われている話。

本日、マゴさんが『ストリートファイター6』の新情報を眺めつつ感想を語っていたので、そちらを少し取り上げます。 ソース元リンク:マゴさんのツイッチ配信アーカイブ ちょっと内容が長いので、項目別にまとめま …

『ストリートファイター6』攻略。一般DJ使い(LP17300)が語る、DJの個人的な弱点について。最強キャラであることは認めます。

みなさんこんにちは。 『ストリートファイター6』にて、“DJ”を使わせてもらっている管理人です。 プロゲーマーの熱意ある活動のお陰か、最近のヘイト対象がJPからDJに移ってきた感があるので、自分も使い …

『ストリートファイター6』公式が「ランク帯別のキャラクター使用率TOP5」を発表。スト5と異なり、ジュリケンが大人気。プラチナ以降、急に顔を出すDJとJPってキャラは一体なんなんだ……?

『ストリートファイター6』公式ツイッターが「ランク帯別のキャラクター使用ユーザー数TOP5」を先程発表しました。 そのランクは以下の通りです。 【ルーキー帯】 1位:ジュリ 2位:キャミィ 3位:ケン …

【格ゲー】『ストリートファイター6』VTuber叶さんが操るモダンキャミィ、その可能性。ウメハラも大絶賛のプレイング。モダンプレイヤーはモダンアンチの戯言に左右されないでほしい!

『ストリートファイター6』つい最近、過激なモダンアンチ派が飛び出したことで界隈がザワついています。キーマウパッド論争ならぬクラシックモダン論争といったところでしょうか。 まあ旗色としては完全にモダンア …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.