ストリートファイター6

『ストリートファイター6』オープンベータテスト、早くもキンバリーで260戦こなしてしまう。ドライブラッシュの66入力で指が死ぬ。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日よりオープンベータテストが始まった本作ですが、ハマりにハマり過ぎて260試合こなしてしまった。

7連勝して気持ち良くなれたので先程電源を落としたところです。指も限界に来ていたので。

260試合こなしてもLPは全くと言っていいほど変化はない。15000~16000付近を彷徨っている感じ。

キンバリーは中足(しゃがみ中K)からドライブラッシュのキャンセルがかからないので、下段引っ掛けて攻めるっていうのが難しいですね。そのぶん有利フレーム取れる仕様になっているのが強み?

このゲームは“スト66”と言われているだけあって、66入力(ドライブラッシュ)を入れる場面がメッチャ多いです。そのせいか、親指の腹の部分がかなり痛くなりました。

▲ 前ステ入力入れる回数がスト5の比ではない。

面白くて止めどきが見つからないゲームだけど、指が痛すぎて少し中断することはあった。いま記事を書いているのも、指を休ませるためです。

勝率は43.28%(67戦時)から45.42%(262戦時)にアップ。

勝率が上がったのは、かずのこさん配信を少し見て技の使い方を学んだお陰かもしれない。EX中段技を擦るのが強そうだなと思った。

黙々と対戦しているだけだと学びは殆ど無いので、プロゲーマーの配信を見て立ち回りを学ぶのは重要ですね……。

しかし、キンバリーは触りにいくのが難しいキャラに思えて仕方がない。かずのこさんみたいにスラ使っていくことを覚えてみようと思う。そういえばそれを忘れていた。

前大Kからのジャンプ派生は初狩り性能は高そうだけど、自分の居るプラチナ帯では食らってくれる人は少ない。

まだ始めたばかりで色々な技の振り方も慣れていないし、これから成長していけることに期待しよう。

プレイ時間?はコチラ。

これランクマを9時間近くプレイしているってこと?自分で言うのもなんですが、やり過ぎです。

とりあえず、指の痛みが引いたらプレイを再開しようと思います。これだけオープンベータテストが楽しめているなら、PS5本体買う価値はあったと言える。ベータ期間が終わるまで全力で楽しみます!

スト5はPCで遊んでいたからスクショ撮るのラクだったけど、PS5はいちいちUSBメモリに移動しないといけないから、記事を書くとき面倒です。

ベータテストではガイルとジュリが強いと言われていますが、ガイルは対戦した回数が多くないのでよくわからない。ジュリは戦っていてキツく感じる。ガイルは特に色々言われているので、発売日に調整あってもおかしくないですね。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ドライブラッシュの66は減らすと暴発しそうだけど、生ラッシュはパリィ押してからだし6で出るようにしてほしいですね、ドライブラッシュはキャンセルタイミングのみパリィボタン押せば出るようにしてもいい気がします

  2. 匿名 より:

    不器用な自分にとってはレバー66入力が難しいのよね。
    ヒトボだったらやりやすいんだろうか。

  3. 匿名 より:

    前のβからキャラ調整してないのはクラック対策って言われてますし、発売されるとガラッと調整されてそうですよね

    • 匿名 より:

      キャラのバランスは半年前だからガラっと変わってそう
      ただダッシュボタン追加とかの大胆な変更は体験版見る限り期待出来ない感じする

  4. 匿名 より:

    オープンβはPCでできますよね?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』釈迦に引き続き、関優太(スタヌ)もプラチナ到達!オレの「スト5」3000時間の結晶に追いつかれた……。やまとん先生も初日から14連勝でLP7000だし、FPS勢ヤバ過ぎる。

『ストリートファイター6』先程、ストリーマーの関優太さんが、釈迦さんに続く形でプラチナランクに到達しました。 マジでこの人達おかしいです。 もちろん、良い意味でおかしいです。上達具合が狂ってる。 トレ …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

【悲報】『ストリートファイター6』スト5ウォーロードで春麗LP日本1位プレイヤーさん、認定戦9連敗でルーキースタートしてしまう。CFNで試合リプレイを覗いたら“疑惑満載”な試合内容が明らかに。

『ストリートファイター6』何かと騒ぎの原因になっている本作のランクマッチ認定戦ですが、新たな事件が発生しました。 なんと、『スト5』でウォーロード且つ春麗のLP日本1位のあつしさんが、認定戦で9連敗し …

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。 XQさんの使用キャラはモダンルークです。 自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で …

【悲報】『ストリートファイター6』成長しないで諦める理由を自分に押し付けてきた人間は初めて見た。流石に気持ち悪いにも程があるのだが……。

『ストリートファイター6』ブログ創設以来、トップクラスに気持ち悪いコメントが届いたので取り上げます。本気でゾッとするくらい鳥肌が立ったコメントです。 一応返信はしましたが、画像を交えて語りたいので記事 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.