ストリートファイター6

『ストリートファイター6』オープンベータテスト、早くもキンバリーで260戦こなしてしまう。ドライブラッシュの66入力で指が死ぬ。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日よりオープンベータテストが始まった本作ですが、ハマりにハマり過ぎて260試合こなしてしまった。

7連勝して気持ち良くなれたので先程電源を落としたところです。指も限界に来ていたので。

260試合こなしてもLPは全くと言っていいほど変化はない。15000~16000付近を彷徨っている感じ。

キンバリーは中足(しゃがみ中K)からドライブラッシュのキャンセルがかからないので、下段引っ掛けて攻めるっていうのが難しいですね。そのぶん有利フレーム取れる仕様になっているのが強み?

このゲームは“スト66”と言われているだけあって、66入力(ドライブラッシュ)を入れる場面がメッチャ多いです。そのせいか、親指の腹の部分がかなり痛くなりました。

▲ 前ステ入力入れる回数がスト5の比ではない。

面白くて止めどきが見つからないゲームだけど、指が痛すぎて少し中断することはあった。いま記事を書いているのも、指を休ませるためです。

勝率は43.28%(67戦時)から45.42%(262戦時)にアップ。

勝率が上がったのは、かずのこさん配信を少し見て技の使い方を学んだお陰かもしれない。EX中段技を擦るのが強そうだなと思った。

黙々と対戦しているだけだと学びは殆ど無いので、プロゲーマーの配信を見て立ち回りを学ぶのは重要ですね……。

しかし、キンバリーは触りにいくのが難しいキャラに思えて仕方がない。かずのこさんみたいにスラ使っていくことを覚えてみようと思う。そういえばそれを忘れていた。

前大Kからのジャンプ派生は初狩り性能は高そうだけど、自分の居るプラチナ帯では食らってくれる人は少ない。

まだ始めたばかりで色々な技の振り方も慣れていないし、これから成長していけることに期待しよう。

プレイ時間?はコチラ。

これランクマを9時間近くプレイしているってこと?自分で言うのもなんですが、やり過ぎです。

とりあえず、指の痛みが引いたらプレイを再開しようと思います。これだけオープンベータテストが楽しめているなら、PS5本体買う価値はあったと言える。ベータ期間が終わるまで全力で楽しみます!

スト5はPCで遊んでいたからスクショ撮るのラクだったけど、PS5はいちいちUSBメモリに移動しないといけないから、記事を書くとき面倒です。

ベータテストではガイルとジュリが強いと言われていますが、ガイルは対戦した回数が多くないのでよくわからない。ジュリは戦っていてキツく感じる。ガイルは特に色々言われているので、発売日に調整あってもおかしくないですね。

以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ドライブラッシュの66は減らすと暴発しそうだけど、生ラッシュはパリィ押してからだし6で出るようにしてほしいですね、ドライブラッシュはキャンセルタイミングのみパリィボタン押せば出るようにしてもいい気がします

  2. 匿名 より:

    不器用な自分にとってはレバー66入力が難しいのよね。
    ヒトボだったらやりやすいんだろうか。

  3. 匿名 より:

    前のβからキャラ調整してないのはクラック対策って言われてますし、発売されるとガラッと調整されてそうですよね

    • 匿名 より:

      キャラのバランスは半年前だからガラっと変わってそう
      ただダッシュボタン追加とかの大胆な変更は体験版見る限り期待出来ない感じする

  4. 匿名 より:

    オープンβはPCでできますよね?

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』モダンリリーとかいうゲロ吐くほどのクソムズキャラは一体何なのか。全然動かせなくて認定戦2勝8敗……。

『ストリートファイター6』気まぐれにモダンリリーを触ってみた話をします。 なぜ触ったかって、ちょっと気分転換をしたかったのと最近ヒビキザビーストさんを記事で取り上げたから、頭の中でリリーが存在を主張し …

【正論】『ストリートファイター6』どぐらさん、根拠がないDJ最強マンに粘着されてキレる。「長いものに巻かれて最強だなって言ってるだけの人が多すぎ」「マゴさんのキャラランクもコロコロ変わってる」「それは悪いことじゃなくて、この時期は評価コロコロ変わって当たり前」

『ストリートファイター6』プロゲーマーどぐらさんが、珍しく配信上で怒るシーンがあったので取り上げます。 “住所教えろ”ならぬ“根拠教えろ”事件とも言えますが、かなりの正論になっているので、動画勢の方は …

『ストリートファイター6』ガイル使いの加藤純一さん、リスナーに煽られ格ゲー史に残る名言を残す。ガイルを愛用する理由も語られる。「格ゲーはいかにトレモ籠もるか」「才能なんかで決まんねえんだよ」

『ストリートファイター6』最近熱心に本作をプレイしている人気ストリーマーの加藤純一さんですが、リスナーのやり取りでとてもカッコ良いシーンがあったので取り上げます。 それは、リスナーに「ガイル向いてない …

【報告】『ストリートファイター6』なんかよく分からんけどジェイミーの勝率が36%→47%に大幅アップ!プラチナ1は安定?暫くジェイミーメインでいこうと思う。

『ストリートファイター6』先日、「ジェイミーが難しすぎる」という記事を執筆しました。 勝率36%でボコられまくり、プラチナ1に上がってもすぐゴールドに戻される、その繰り返しでした。 正直、ジェイミーを …

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.