ストリートファイター6

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

投稿日:

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。

要約すると、事実確認をおこない、今後このようなことが起こらないよう所属チームに取り組み徹底を申し入れたという内容です。

問題が発覚した際の所属チーム「広島 TEAM iXA」のツイートはコチラ。戒告処分……いわゆる厳重注意という対応です。

過去の発言が影響し、ストリートファイターリーグ運営も動くことになりました。

あれらの発言が戒告処分で済むなら、まだ全然良いと思う。昔の話だとしても人間性が問われ過ぎる内容でした。

前も語りましたが、なぜ表舞台に出る時に過去の発言などを消去しないかが疑問です。過去発言が影響して炎上するという事件はもう腐る程ゲーム業界で起きているので……。

所属チーム内の問題というだけでなく、ストリートファイターリーグの運営が動いた(過去の発言もアウトとして捉えた)というのは結構大きい影響がありそうです。いま一度、表舞台に出ているプレイヤーは自身の過去発言を精査したほうがいいと思います。

↓みたいなツイートしていた某上位プレイヤーもいましたからね。

コレは自分に「炎上記事を消せ」的なDM来たので、やりあった際にこういうツイートも取り上げるなってこと?という流れで教えてあげた際のものです。やり取りのあと、しっかりこのツイート消していて笑いました。表舞台に出てこない木っ端なので、一応画像は保管していますが取り上げません。

ホント気をつけましょう。これがもしウメハラさんとかの発言だったら完全に炎上しています。障害者に関連する発言は、一発で業界から干された人間もいます。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 60.61.109.27 より:

    その時言えばいいのに、いつまでも隠し持ってみんなで盛り上げようって時に爆弾投下するのがブロガーだよな。どんどんやれ。

    • 管理人mtg より:

      その時にそんな発言知らなかったんだけどね。外で話題になってたから取り上げただけで、こんな人の発言を隠し持ってるもなにもないから。
      平気で「カプコンに文句言ってるやつは自分の脳も調べろよw」とか書き込める頭悪そうなヤツだから言っておくけど、本人がライン越えした発言をそもそもしなければこんなこと起きないって気づけよ。
      自分の脳は調べたか?

  2. finally finish より:

    逆にチゲ速は大貫に訴えられそう

  3. 匿名 より:

    本当爆弾のスイッチ押すタイミング次第なんだろうね
    そう考えるとたぬの起爆スイッチ押したやつは潜伏してずーっとタイミング待ってたんだろうな すごい執念だ

  4. 匿名 より:

    ガレソみたいになってきたな

  5. 匿名 より:

    仮にこれからスト6がメチャクチャ流行ってSFLも大盛り上がりで格ゲー村以外の目も向いている時にこれが発覚したら大炎上していたでしょうし、その場合は戒告処分とかじゃ済まなかったかもしれないですよね
    発覚したのが今で良かったなと思いました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』JPの当身、ウメハラ目線でも流石にNOだった!ウメハラが語るJPのアレコレ。「当身だけはちょっとどうにかしてほしい」「JPは確かに強いけど倒し甲斐がある」

『ストリートファイター6』今回は、プロゲーマーのウメハラさんが“JP”について語っていた部分を取り上げます。 JPの話題はどの配信でも尽きません。 思っていることは一般プレイヤーと共通していそうな感じ …

『ストリートファイター6』SFL2023目玉カードになるか!マゴさん、シュート氏との対戦で「モダンの海に溺れてる」と発言しバッチバチの因縁が勃発。Shuto「ここ最近で一番ムカついた」「マゴさんBLに入れよう。本番で倒す」

『ストリートファイター6』本日のTwitch界隈でメチャクチャ面白い事件が発生しました。 それは、マゴさんとシュート選手間で因縁が生まれたことです。 事の発端は、マゴさんとシュート選手がランクマで対戦 …

【新情報】『スト6』自動実況機能に新たな人物が追加!「ジェームス・チェン(チェンおじ)」「テイスティ・スティーブ」が参戦!盛り上がっていくぅ。

『ストリートファイター6』EVO2022の会場にて、驚きの新情報が飛び出しました。 なんと、自動実況機能に新たな人物が追加されます。 皆さんご存知、ジェームス・チェンとテイスティ・スティーブが参戦!! …

『ストリートファイター6』ウメハラがスト6の良い点、悪い点を評価。モダン操作を危惧するも神ゲー濃厚!「神ゲーになる可能性がメチャクチャ高い」「モダンのワンボタン無敵はゲーム性が壊れるキッカケになる」「インパクトは初狩り技になる印象」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、「スト6の良い点悪い点を考えてみる配信」をおこなっていたので、その一部を書き起こしで紹介します。 この配信ではスト6の様々なシステ …

『ストリートファイター6』ウメハラ企画「俺を獲れトーナメント」11歳小学生レオくんが現役プロ・SFリーガーのササモ選手を5-1で格付け勝利!試合後はレオくんが無邪気な天然煽りを見せる。こくじん曰く「俺より煽り上手いヤツ初めてみました」

『ストリートファイター6』先日おこなわれた「俺を獲れトーナメント」レオvsササモの試合をピックアップして取り上げます。 記事タイトルでも記載してある通り、この試合は5-1でレオ選手が勝利しました。国籍 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.