ストリートファイター6

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

投稿日:

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。

要約すると、事実確認をおこない、今後このようなことが起こらないよう所属チームに取り組み徹底を申し入れたという内容です。

問題が発覚した際の所属チーム「広島 TEAM iXA」のツイートはコチラ。戒告処分……いわゆる厳重注意という対応です。

過去の発言が影響し、ストリートファイターリーグ運営も動くことになりました。

あれらの発言が戒告処分で済むなら、まだ全然良いと思う。昔の話だとしても人間性が問われ過ぎる内容でした。

前も語りましたが、なぜ表舞台に出る時に過去の発言などを消去しないかが疑問です。過去発言が影響して炎上するという事件はもう腐る程ゲーム業界で起きているので……。

所属チーム内の問題というだけでなく、ストリートファイターリーグの運営が動いた(過去の発言もアウトとして捉えた)というのは結構大きい影響がありそうです。いま一度、表舞台に出ているプレイヤーは自身の過去発言を精査したほうがいいと思います。

↓みたいなツイートしていた某上位プレイヤーもいましたからね。

コレは自分に「炎上記事を消せ」的なDM来たので、やりあった際にこういうツイートも取り上げるなってこと?という流れで教えてあげた際のものです。やり取りのあと、しっかりこのツイート消していて笑いました。表舞台に出てこない木っ端なので、一応画像は保管していますが取り上げません。

ホント気をつけましょう。これがもしウメハラさんとかの発言だったら完全に炎上しています。障害者に関連する発言は、一発で業界から干された人間もいます。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. finally finish より:

    逆にチゲ速は大貫に訴えられそう

  2. 匿名 より:

    本当爆弾のスイッチ押すタイミング次第なんだろうね
    そう考えるとたぬの起爆スイッチ押したやつは潜伏してずーっとタイミング待ってたんだろうな すごい執念だ

  3. 匿名 より:

    ガレソみたいになってきたな

  4. 匿名 より:

    仮にこれからスト6がメチャクチャ流行ってSFLも大盛り上がりで格ゲー村以外の目も向いている時にこれが発覚したら大炎上していたでしょうし、その場合は戒告処分とかじゃ済まなかったかもしれないですよね
    発覚したのが今で良かったなと思いました

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんがスト6大会“獅白杯”を主催!過去配信やSNSで不適切と見なされたプレイヤーは参加できない、クリーンな大会。

ホロライブ所属の人気VTuber獅白ぼたんさんですが、3月31日に“獅白杯 Street Fighter6”を開催されることをツイッターで発表しました。 本大会はプラチナ以下を対象とした初級者~中級者 …

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃん、ナリ君の炎上・格ゲーの基礎に触れる。「あんなもん敵作って当たり前」「人様の看板背負ってる人間がさ、あんなことするか?」

『ストリートファイター6』プロゲーマーボンちゃんさんの台所配信にて、炎上したナリ君さんの事件に触れるトークがあったのでそちらを取り上げます。 この事件について知らない方は、最初に関連記事をご覧ください …

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

『ストリートファイター6』ウメハラがモダン操作に問題提起し、モダンクラシック論争が過熱。ワンボタン無敵、ワンボタンSAに否定的な意見を出す。「一つのボタンで何でも解決は格闘ゲームの在り方としておかしい」「モダンを悪く言えない空気がある」

『ストリートファイター6』ウメハラさんがモダン操作に関して話している動画が公式切り抜きでアップされ、話題になっています。 動画リンク:「すげぇ真剣に考えて欲しい部分」モダンのある懸念点と格闘ゲー …

【格ゲー】プロゲーマーササモ選手、ダイエット企画に失敗したため40km歩く企画を2月7日に開催予定。膝を心配する声が多数。

IBUSHIGINに所属しているプロゲーマーのササモ選手ですが、ダイエット企画に失敗したらしく、40km歩く配信をすることをツイッターで報告しました。 新宿駅から高尾駅までを徒歩で歩くそうで、その距離 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.