ガンダムエボリューション

【悲報】『ガンダムエボリューション』賞金総額700万円の公式大会初日、視聴者数わずか300人台という地獄になる。こんな大会よりゲーム内容に力入れてくれよ。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』本日より、本作の公式大会「GGGP2023 Season 1(ガンダムゲームグランプリ)」が開催されたのですが、視聴者数が悲惨すぎて驚きました。

予選とは言え、公式大会初日にも関わらず視聴者数は僅か300人台です。

これ配信直後でもなんでもないです。普通に試合始まっていてコレ。

こんなしょっぱい大会に賞金総額700万がかかっているって凄いね。勿論それ以外にも人件費等で莫大な金が動いているはず。

視聴者300人程度のゲーム大会で賞金総額700万って凄いっす。

特別協賛している株式会社SANKYOも驚いていることでしょう。このクソ過疎大会、来年3月まで進行します。

こんなところに金バラ撒くくらいなら、もっとゲーム内容に力入れてくれよ。

自分はガンエボ自体はメッチャ好きです。

12月1日にサービス開始されたPS4版ですが、すでにプレイ時間は60h越えているしバトルパスもEX4が目前です。

シーズン2終了まで40日以上あるのに、もう完遂しそうなレベルまでやり込んでいます。自分はそれくらい好きです、ガンエボ。

だからこそもっとゲーム内容に力入れてくれって思う。湾岸都市の調整、ジムスナ弱体化、原作ボイス実装(課金要素でOK)とか、そういうのやってほしい。

機体追加もしてほしいけど、これはシーズンごとに1体って言われたからそこは諦めるしかないが。

なんつうか、有名ストリーマーに金バラ撒いて案件配信させたり、賞金がクソ高い大会を開催したりとかを見ているとなんだかなって思う。特に大会なんて、まずゲーム内容が充実していて、人気があってこそでしょって思う。

自分自身は面白いと思ってプレイしているけど、世間的に見れば評価はあまり良くないし、ツイッチの視聴者数なんて壊滅的に終わっているし、言ってしまえばオワコンだし、そんなゲームで賞金700万(内優勝チーム500万円)の大会開いて盛り上げますってなんか違くねって思う。

開発側がAPEXやOW並の盛り上がりを見越しての大会っていうのは予想できるけど、にしてもこの視聴者数は悲惨ですね。

言うて自分もベータテスト参加してた頃はマジで覇権あるなって思ってた。でも蓋開けたら、こうなっていたと。

強いて今回の悲惨な公式大会を擁護するのであれば、完全な宣伝不足だと思う。

自分は公式ツイッターに情報が流れてきて本日開催されていることを知りましたから。

自分みたいに“大会がやっていることすら知らない人たち”もすげー居ると思う。大会やってるなら見るよって人も中には居るだろうしさ。

この惨状は衝撃でした。以上。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    新作なのにたったの300人台って…プレマッチからまるで成長していない
    運営がやれeスポーツだやれ競技シーンだと夢中になって現在遊んでるユーザーの方を見ずに突き進んだ結果ですし驚きには値しませんけどね…
    ちなみにこのGGGPの少し前にあったガンダムゲーのエクストリームバーサスの大会の配信は常時一万人以上視聴してました。ガンダムゲーだからどうという問題でもありません。

  2. 匿名 より:

    配信者に頼むのは今の時代ありと思う SHROUDとかが聞いたこともないゲーム配信してたらとりあえず観て見るし宣伝効果は普通に広告うつよりコスパ良いと思いますよ
    この誰も観てなかった大会にかかった賞金と運営コストを全部配信者PRにまわしてもいいくらいだとおもう

  3. 匿名 より:

    ガンダムゲーは鬼門やね。

  4. zuwaigani より:

    独自のフィールがあり十分に楽しめる、というか個人的にはOW2よりモチベ高いんですけどカジュアル層獲得のためのコンテンツの充実や配信を通したアピールが明らかに低調なのが寂しいですね。いきなり大会やります!賞金でます!よりゲームとしてどう売り込むかだとは思うのですが・・・。

  5. 匿名 より:

    視聴者数もそうですが、大会のエントリー数がやばいですね。元OWプロのチームが優勝かっさらって終わりかなと思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ガンエボ』3月9日の“ガンダムヘビーアームズ改”実装から始める新規プレイヤー向けオススメ機体紹介!ペイルライダーがヤバい雰囲気プンプンします。

『ガンダムエボリューション』3月9日のメンテナンス終了後より、「Season 3 IGNITION」が開催されます。 新機体で“ガンダムヘビーアームズ改”が実装される他、多くのユニットに調整が入ります …

『ガンダムエボリューション』シーズン3の新機体はハイペリオンガンダムが登場!サザビーと同じシールドタンクポジション。更に、3ヶ月連続でユニット追加。調整内容はかなりエグく、マラサイ完全死亡か?アッシマー謎の超強化。

『ガンダムエボリューション』本日おこなわれた公式放送にて、2月2日から始まるシーズン3(ディフェンサー)の新情報+機体調整が紹介されました。 気になるシーズン3の新機体は、“ハイペリオンガンダム”でし …

『ガンエボ』5月25日にバランス調整含むアップデートが実施。バルバトスHP弱体、ガンタンク強化でバトス環境はマシになるか?しかし過疎が……。

『ガンダムエボリューション』5月25日に機体バランス調整・新アイテム・新アチーブメント追加といったアップデートが実施されます。 スト6のオープンベータテストが1時間のメンテ入ったので、その間にちょっと …

【朗報】『ガンエボ』エラー落ちの繰り返しでついに30分ペナルティ突入!プレイヤーに罪をなすりつける開発すげぇよ。このゲーム、12人揃って試合するのがまず難しくない?

『ガンダムエボリューション』前回の記事でエラー落ちのペナルティがヤバいって記事を書いたのですが、あれから再びエラー落ちをしまして…… ペナルティが30分になりました。 やったぜ。(やったくない) 平日 …

『ガンエボ』S3に入って最大レート更新中!今シーズン、しっかりメタが回ってマジで神ゲー感ある。1戦1戦が凄い疲れるけど面白すぎる。

『ガンダムエボリューション』プレイ日記。 現在、ランクマがかなり調子良いです。レート3093まで上げることが出来ました。 最大レート更新しています。現状は勝率6割くらいで、勝った負けたをやりつつ徐々に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.