ガンダムエボリューション

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終わり、このゲームが神ゲーだと気付く。プレイ出来ない時間が辛すぎる。アンケートで送った要望について。

投稿日:

【ガンエボ神ゲー】

『ガンダムエボリューション(ガンエボ)』のネットワークテストが6月28日夜に終了しました。

自分はネットワークテストに当選し、かなりハマってプレイし、シーズンパスレベルは20に到達しレートは2200ちょいまでいきました。

終わってから気付いたことがある。

これは神ゲーだと。

プレイ中も楽しんでいたわけですけど、終わってからもプレイしたくてしたくて堪らないんですよ。

こんなにプレイしたいのに、正式サービス開始されていないからプレイ出来ない、この辛さたるや。

【ガンエボ】

かわりに『APEX LEGENDS』をプレイしていますが、このガンエボ欲は一向に満たされない。ガンエボやりたすぎて辛い。

こんなに面白かったの、良い意味で意外すぎた。プレイした人でこれがクソゲーだと感じる人は少ない気がする。

正式サービス開始されたらガチで遊び込むと思います。

そして、ネットワークテストが終了したことで、テスト参加者向けのアンケートが開始されました。

これは自分も回答しました。

自分が要望したのは、バルバトスとエクシアの近接格闘機への対処がかなり難しく感じたので、『オーバーウォッチ』マクリーのようなフラッシュバン(小範囲スタン)を持つキャラが欲しい旨を書きました。

現状近接アンチはターンエーガンダム、マサライの2機体だと思うのですが、メチャクチャ難しいでしょスタン技当てるの。だから範囲スタンはあったほうがいいかなと思いました。
(バルバトスの太刀が範囲スタンだが、当然それとは別で欲しい。しっかり近接アンチとして機能するスキルが欲しい。)

あとは、パイロットボイスの掛け合い、状況説明を増やして欲しい、DLCでもいいから原作キャラのボイスを入れて欲しいってことを書きました。

これは当記事におくられたコメントに影響されまして、「あ、これは確かに。」と思い、コメントの影響を受けて送った内容です。

昨日初めてPS4版やったけどスキル多い機体だと結構操作面が辛くないです?
視点操作しながら攻撃系スキルとブースト、敵ピンやラジオチャット入れると圧倒的にボタンが足りない

あとは戦闘中のボイス少ないから無機質というか淡白?に感じた
正規パイロットじゃないとはいえオーバーウォッチやペクス慣れてるとなんだか寂しいなと

※当ブログのコメント欄に寄せられた意見

上の「操作面が辛い」という部分に関しては、自分はボタンコンフィグで解決出来ているので問題には感じませんでしたが、下の部分は同意でした。

DLCで原作パイロットのボイスも使えて、それで状況説明とか掛け合いが発生したらすごい面白そうなので是非導入して欲しいです。ガンダムならアムロ、サザビーならシャアのボイスといったように。それで、ガンダムでシャアを倒すと専用のボイスが流れたりすれば盛り上がりそう。

基本無料のゲームですし、1キャラ500円くらいなら自分はメインで使う機体のボイス買うと思います。

正式サービスが開始されたら、自分はお金落としてプレイしたいと思っています。シーズンパスが販売されたら絶対に買うし、DLCで原作パイロットボイスが販売されるならそれも自分が使う機体は買うでしょう。

基本無料ゲーの完成度としては相当なものだと思う。運営もユーザーの意見をしっかり取り入れていくスタイルな感じがしますし、その点にも期待が持てる。日本のゲームだから、いいですね。海外と違って運営との距離感が小さい。

焼き増し感のある『オーバーウォッチ2』よりも、『ガンダムエボリューション』のほうが今の自分は楽しみです。

マジでAPEXプレイしてるけど、渇きが癒されねえ。ガンエボ欲が満たされねえ。

早くガンエボプレイしたいです。以上。

※ネットワークテストに参加出来なかった人に言っておきます。マジで面白いので、楽しみにしていて大丈夫です。流石に神ゲーかどうかは人によるかと思いますが、良ゲーのラインは確実に超えていると言っていい。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』ネットワークテストに参加したので感想、オススメキャラを語る。操作性○。面白いです!ギスギスしないオーバーウォッチと考えればメッチャ良いかもしれない。

『ガンダムエボリューション』2022年内にサービス開始を予定されている本作ですが、ネットワークテストに応募したところ見事に当選しました。 早速プレイしたので、その感想を語りたい。 本作はもろにオーバー …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』新たなカスタマイズアイテムが公開。金ザクとメタスがカッコ良すぎてヤバいんだが……。

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終了した本作ですが、公式ツイッターが新たなカスタマイズアイテムを公開しました。 今回紹介されたカスタマイズアイテムは正式サービス開始後に登場予定とのこと …

【ガンエボ】ガンダムの6vs6FPS『ガンダムエボリューション』が2022年に基本無料でサービス開始予定。参戦機体はサザビー、∀ガンダムなど12体が公開中。クローズドβテストの募集も開始。

『GUNDAM EVOLUTION(ガンダムエボリューション)』なるゲームが本日発表されました。 本作はガンダムを題材とした6vs6のFPSです。 ティザートレーラーも公開されているので、そちらもあわ …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』チームでの機体重複不可、ペイトゥウィン(課金者有利)ではないことが判明。開発にプロゲーマーも関わっていてバランスも安心?かなり「オーバーウォッチ」に近い印象を受ける。

7月15日に突如発表された6vs6のガンダムFPS『ガンダムエボリューション』ですが、先日公開された4gamerさんのインタビュー記事にて、ゲーム内容についてより深く語られていました。 リンク:新作F …

『ガンエボ』家庭用版ネットワークテストのプレイレポートが掲載。上位陣の選んだ強機体やレート分布が明らかに!トップランカー愛用機体が意外過ぎた。

『ガンダムエボリューション』6月28日に家庭用版のネットワークテストが終了した本作ですが、プレイレポートが公式サイトで掲載されました。 公式サイトではアンケートの結果まとめやプレイレポートが詳細に紹介 …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。