ガンダムエボリューション

『ガンダムエボリューション』ネットワークテストが終わり、このゲームが神ゲーだと気付く。プレイ出来ない時間が辛すぎる。アンケートで送った要望について。

投稿日:

【ガンエボ神ゲー】

『ガンダムエボリューション(ガンエボ)』のネットワークテストが6月28日夜に終了しました。

自分はネットワークテストに当選し、かなりハマってプレイし、シーズンパスレベルは20に到達しレートは2200ちょいまでいきました。

終わってから気付いたことがある。

これは神ゲーだと。

プレイ中も楽しんでいたわけですけど、終わってからもプレイしたくてしたくて堪らないんですよ。

こんなにプレイしたいのに、正式サービス開始されていないからプレイ出来ない、この辛さたるや。

【ガンエボ】

かわりに『APEX LEGENDS』をプレイしていますが、このガンエボ欲は一向に満たされない。ガンエボやりたすぎて辛い。

こんなに面白かったの、良い意味で意外すぎた。プレイした人でこれがクソゲーだと感じる人は少ない気がする。

正式サービス開始されたらガチで遊び込むと思います。

そして、ネットワークテストが終了したことで、テスト参加者向けのアンケートが開始されました。

これは自分も回答しました。

自分が要望したのは、バルバトスとエクシアの近接格闘機への対処がかなり難しく感じたので、『オーバーウォッチ』マクリーのようなフラッシュバン(小範囲スタン)を持つキャラが欲しい旨を書きました。

現状近接アンチはターンエーガンダム、マサライの2機体だと思うのですが、メチャクチャ難しいでしょスタン技当てるの。だから範囲スタンはあったほうがいいかなと思いました。
(バルバトスの太刀が範囲スタンだが、当然それとは別で欲しい。しっかり近接アンチとして機能するスキルが欲しい。)

あとは、パイロットボイスの掛け合い、状況説明を増やして欲しい、DLCでもいいから原作キャラのボイスを入れて欲しいってことを書きました。

これは当記事におくられたコメントに影響されまして、「あ、これは確かに。」と思い、コメントの影響を受けて送った内容です。

昨日初めてPS4版やったけどスキル多い機体だと結構操作面が辛くないです?
視点操作しながら攻撃系スキルとブースト、敵ピンやラジオチャット入れると圧倒的にボタンが足りない

あとは戦闘中のボイス少ないから無機質というか淡白?に感じた
正規パイロットじゃないとはいえオーバーウォッチやペクス慣れてるとなんだか寂しいなと

※当ブログのコメント欄に寄せられた意見

上の「操作面が辛い」という部分に関しては、自分はボタンコンフィグで解決出来ているので問題には感じませんでしたが、下の部分は同意でした。

DLCで原作パイロットのボイスも使えて、それで状況説明とか掛け合いが発生したらすごい面白そうなので是非導入して欲しいです。ガンダムならアムロ、サザビーならシャアのボイスといったように。それで、ガンダムでシャアを倒すと専用のボイスが流れたりすれば盛り上がりそう。

基本無料のゲームですし、1キャラ500円くらいなら自分はメインで使う機体のボイス買うと思います。

正式サービスが開始されたら、自分はお金落としてプレイしたいと思っています。シーズンパスが販売されたら絶対に買うし、DLCで原作パイロットボイスが販売されるならそれも自分が使う機体は買うでしょう。

基本無料ゲーの完成度としては相当なものだと思う。運営もユーザーの意見をしっかり取り入れていくスタイルな感じがしますし、その点にも期待が持てる。日本のゲームだから、いいですね。海外と違って運営との距離感が小さい。

焼き増し感のある『オーバーウォッチ2』よりも、『ガンダムエボリューション』のほうが今の自分は楽しみです。

マジでAPEXプレイしてるけど、渇きが癒されねえ。ガンエボ欲が満たされねえ。

早くガンエボプレイしたいです。以上。

※ネットワークテストに参加出来なかった人に言っておきます。マジで面白いので、楽しみにしていて大丈夫です。流石に神ゲーかどうかは人によるかと思いますが、良ゲーのラインは確実に超えていると言っていい。

-ガンダムエボリューション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【奇跡】『ガンエボ』プロ格ゲーマーかずのこさん、まさかの葛葉さんとマッチング!!格ゲー界、VTuber界のトップストリーマーがブロンズ帯で偶然出会った。

『ガンダムエボリューション』プロ格闘ゲーマーかずのこさんの配信を視聴していたのですが、とんでもない事態が発生しました。 なんと、人気VTuber葛葉さんと同チームマッチングしました。 葛葉さんは以前『 …

【朗報】『ガンエボ』GGGP2023、優勝賞金500万円を手にしたチームは“Rafale”!某サブ垢スマーフチームは無事敗北!!6月には『エクバ2 クロブ』のオフイベントが開催。

『ガンダムエボリューション』長期に渡って開催されてきた大会「GGGP2023」ですが、本日決勝戦が終了し、優勝賞金500万円を手にしたチームが決定しました。 優勝したチームは“Rafale(ラファール …

『ガンエボ』批判が殺到した新ルール「ヘッドクォーターズ」近日中に調整が実施される模様。アプデ後マラサイの挙動に違和感あるのは自分だけ?

『ガンダムエボリューション』4月13日より開幕したシーズン4ですが、そのアップデートで導入された新ルール「ヘッドクォーターズ」に調整が実施されるそうです。 ヘッドクォーターズは公式ツイのリプ欄にも批判 …

【ガンエボ】『ガンダムエボリューション』時間泥棒過ぎてヤバいこのゲーム。バルバトスも慣れてくるとかなり面白い!ガチャチケも10回分配られたぞ!

『ガンダムエボリューション』絶賛ネットワークテスト中の本作、ちょっと自分は異常にハマっています。 (ネットワークテストは事前に応募して抽選に当たらないと参加できません) マジで止め時が見つからないです …

『ガンエボ』3月9日の“ガンダムヘビーアームズ改”実装から始める新規プレイヤー向けオススメ機体紹介!ペイルライダーがヤバい雰囲気プンプンします。

『ガンダムエボリューション』3月9日のメンテナンス終了後より、「Season 3 IGNITION」が開催されます。 新機体で“ガンダムヘビーアームズ改”が実装される他、多くのユニットに調整が入ります …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.