『ガンダムエボリューション』先日、公式が現在対応中・対応完了済みの不具合報告をおこないました。
公式サイトを閲覧すると、出てきたのは大量の不具合。
解決できている不具合は1つのみで、未解決のバグは30個でした。
新たに確認した不具合について情報を掲載いたしました。
■対応状況リストhttps://t.co/JxZSgyQUTA
こちらでは既知の不具合を含めて掲載しており
進展があり次第更新しております。ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
引き続き修正対応を進めてまいります。#ガンエボ #GUNEVO— GUNDAM EVOLUTION (@GUNDAMEVO_JP) December 6, 2022
軽微な不具合とはいえ、あまりに量が多すぎてちょっと驚きます。大丈夫かよこのゲーム……。いや大丈夫じゃないのはエラー落ち食らいまくっている自分自身が分かってんだけどさ……。
そしてこの中には、早急に対応すべきである「エラー落ち→ペナルティコンボ」は含まれていませんでした。マジでこれ最優先にしなきゃいけない問題なのに、運営が素知らぬ顔しているのが本当に解せない。ひょっとして直せないのか?
先程遊んでいたときも最悪な流れが発生しました。
自分が13連続キル中でエボリューションタイム。かなりイケイケで勝てる試合だった。
占拠率は84%vs57%、このラウンドは勝てるぞ。
……からのエラー落ち。
復帰から戻れたものの、ラウンドは取られていた。完全に自分がエラー落ちしたせいです。
気を取り直して第2ラウンド。まあさっきの調子なら普通に勝てるだろうと思っていたのだが、次は別の仲間がエラー落ちしてしまう。
「あれ、戦闘キツくね?」と思ったら1人消えていたわけだ。
5vs6で勝てるわけないのでそのまま抜ける。味方がエラー落ちした場合はこちらが抜けてもペナルティは貰わないが、普通に負け扱いなのでレートは下がる。
……で、次の試合。
試合開始時、すでに誰かがエラー落ちして試合中止。この光景はもう親の顔よりも見ました。
はぁ~とため息をつき、気を取り直して次のマッチングへ。
今度はまたも自分がエラー落ち。
次は試合中ではなくマッチング開始時のエラー落ち。これが一番多い。
はい、ここでペナルティ食らいました。ランクマなのでレートマイナスのオマケつきぃ!!
しかし、ペナルティの時間制限は何故か15分でした。
前回は30分だったので、次は1時間になるかと思いましたが、なんと減って15分でした!!
運営やるじゃん!!
……ってなるかボケェ!
なんで15分に減っていたのかは分からないが、とにかくペナルティをもらったことには変わりない。
マジでここまでマッチングがクソなFPSは初めて見るレベル。ペナルティも重すぎるし。12人揃って試合が完遂できたら運営を褒めるレベルにまでなってますよ。
ガンエボは味方がエラー落ちしないように祈るゲームです。勝敗の多くはエラー落ちに遭遇するかしないかにかかっています。
これが対応中の不具合に入っていないことに、本当に驚かされる。
まだこんなクソゲーやってる人が居る事にびっくり
テクスチャやモーションのクオリティからして程度が知れてるのによく遊べてると思う。運営の行動からしてキチガイのそれじゃん。将来性も見込めないのによく遊ぼうなんて思ったよ
どう見ても搾取して逃げ切る為の低クオリティゲームだよね。
バグが改善されないのも、そもそもバグ修正プログラミングチームがコストギリギリまで切り詰めてるせいで2人とか3人とかなんだろ。
長くサービスするつもりのゲームでこんな底辺対応あり得ないし、もう開発費は搾取したから後は適当にダラダラくそアプデ繰り返して鯖維持費以下の収益になったら切るつもりだろ。
PCでこんな事になった知り合いはいないので完全にPS4版特有の問題のようですね
これを解決しないままPS4ローンチしてしまうのがもう・・・
こんなことになるならPC版とリリース時期をずらす意味があったのか疑問です。
災難でしたね…
それにしても一切エラー落ちについて言及しないのが解せませんね
このような運営の信頼を損ねるような不具合こそ早急に修正されるべきなのに
今日は初めてロビーの待ち受け中にエラー食らって1時間のペナルティになりました。(白目)
2時間ペナになったら改めて記事書きます……。
延々と続くマッチング中にエラー表示も無く、いきなりペナルティー食らいましたわ・・・
マッチング中ペナルティーはホント勘弁してほしいっすね……。
自分自身はエラー落ち全くといっていいほどなくなりました。