ロマサガRS

『ロマサガRS』シェラハを引いたおかげでシルバードラゴン攻略に光明が差す……!「ミンサガリマスター」で戦わなきゃいけない敵が「RS」だと心強い味方なのは奇妙だ。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。

4周年のリアムガチャで新リアムが20連で引けてしまったので、シェラハ狙いでサルーインガチャを引きました。

複数の読者さんからもシェラハはオススメされたので、ここは狙いにいこうと……。

サルーインガチャはすでに20連でサルーインは引いているので、完全にシェラハ狙いです。

その結果……

60連目でデスを引いてガッカリするも、70連目でシェラハゲット!!

70連でサルーインガチャを全部コンプしてしまった。オマケでデスを引けたのも嬉しいです。

シェラハを引いたあとは打倒シルバードラゴンのため、全力でイベント周回。

ある程度育成が終わったので、シルバードラゴンに挑みました。

何度か戦っているうちに、「シェラハって必要なのか?」といった疑問が浮かぶ。

なぜなら、カウンター発動するとシルバードラゴンの腕力が強化されてしまうから。

あれ、シェラハってシルバードラゴン適正ではない?と思いながらも、“かみかみ砕く”の連続攻撃をカウンターで止められるのがメリットであることに気付く。結局シェラハは適正なのか。

シェラハ(タンク)、サルーイン(アタッカー)、アーニャ(バフ解除)、ビューネイ(ダメージブロック)が自分の中で固定メンツになり、余った1人枠は相変わらず色々試行錯誤する。

にんげんおんな、詩人、聖王あたりを入れ替えて戦っていたのですが、聖王が一番良さそうだなと感じた。

先程はクリア目前までシルバードラゴンを追い詰めることが出来ました。

かなりHPを削った状態で全員生存。これはいけるか!?

……となるも、全体攻撃でシェラハとビューネイ以外死亡。

ここから9ターンから13ターンまで耐えたのだから、シェラハのタフさパネェ。かなり惜しかったです。

サルーインのODゲージが貯まるのを待って無窮自在を温存してしまったのも悪手だったかな。まあ無窮自在撃ったとしても、それでも討伐にギリ届かないくらいか……。

しかし、サルーインとシェラハはメッチャ頼りになりますなあ。

コイツらほんと強くて良いなあとか思ったんですけど、『ミンサガリマスター』では敵として戦わなくちゃいけないんですよね……。

『ミンサガリマスター』はチマチマプレイしているのですが、『ロマサガRS』で頼りになっている敵キャラと戦わなくちゃいけないっていうのは複雑というか奇妙というか……。

とりあえず今回の記事は以上です。シルバードラゴンはもうちょっと粘ればクリアできそうなので頑張ります!

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    初日のことなので記憶もあやふやですが、確か佐賀リズ佐賀ブーケ佐賀オルロワアーニャ竜祭ビューネイで突破しました。

    壁性能はシェラハのほうが高く、火力も佐賀オルロワよりサルーインのほうが高いはずなので理論上はそのパーティでいけると思うのであとは試行回数かなと

    アーニャがBPパサーを組み合わせないと強化解除が回らないのがネックなので
    9日にそのあたりを解消するキャラがきそうですね

  2. けん より:

    楽しんでますねえ!自分は27のデスで止まってますー。
    サルーインとシェラハを天井でゲットして、リアムガチャは30連で唯一持ってるバッハ神が2連続で出て寒気がしたので撤退しました(笑)。まあ、ジュエルもほとんどないのですが。
    シルドラはバフ解除を二枚体制にしたら何とかいけましたね。でもまあ運次第でした、何回もリトライしたので。

    • 管理人mtg より:

      無事クリアできました!自分もデスで詰まりましたwここはちょっと所持キャラがキツそうです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』ハニバガチャ第1弾の性能、評価感想。無課金は様子見かな?フェルディナントが強そうだが、佐賀コラボほどの壊れ感は全く無い……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より、1.5周年を記念したハーフアニバーサリー(聖王とランス巡礼祭)のガチャ第1弾が開催されました。 【ガチャ開催期間】5月27日~7月1日04:00 下記の …

『ロマサガRS』期間限定イベント「槍の試練25」が育成に超オススメ!効率がエグすぎる。管理人の周回編成を紹介します。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日より、1.5周年のイベントが開始され、メッチャ美味しい周回ステージがプレイ出来るようになりました。 その美味しい周回ステージとは…… 「25.槍の試練」です。 …

【悲報】『ロマサガRS』とあるギルドで暴言事件が発生。リアルの危害を匂わす激ヤバプレイヤー現る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』とあるギルドにて、酷い事件が発生していたので取り上げます。 それは、ギルド内のギルチャが荒らされたという事件なのですが、そのチャットが割と狂気じみていて凄いことにな …

『ロマサガRS』プレイ日記第19回。トーマスの裏能力値全振り完了!復帰後20日間でここまで強くなりました。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第19回です。 現在はスタミナ半減キャンペーン+「財宝の穴」のスタミナ剤ドロップにより、実質無限周回が出来る状態。 周回すれば周回するほどスタミナ剤が貯 …

『ロマサガRS』プレイ日記第26回。佐賀コラボが凄まじるぎる件について。ガチャは全員魅力的だし、イベントで複属性杖も手に入るし……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第26回です。 一ヶ月と10日ぶりくらいの日記です。熱中ってほどではなくて、セコセコプレイしています。 さて、先日より始まった佐賀コラボ、凄いっすね。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.