ロマサガRS

『ロマサガRS』“ロマ佐賀で繋がろう”とかいうトレンド、TL荒らし推奨のゴミ企画について。

投稿日:

本日、“ロマ佐賀で繋がろう”というゴミ企画の報酬を全て回収することが出来ました。6300ジュエルゲットです。

ツイッターで#ロマ佐賀のついたツイートをイイネ、RTするとポイントが貯まり、それと引き換えにジュエルがゲット出来るという企画です。

なぜこれがゴミ企画なのか。

ゴミ企画と呼ぶ理由
・いいねorRTでタイムラインを汚すことになる
・それを1日に計30回までおこなう
・イイネと思わないものにもイイネして数を稼ぐ必要がある
・これでトレンド入りを狙おうとする魂胆がメチャクチャ気持ち悪い

ざっとこんなところです。

表向きはハッシュタグを使ってロマサガ好きと繋がろうってことなんでしょうけど、ジュエルを餌に使ってる時点でそんなの建前って分かりきっています。単純なトレンド入り狙いですよこんなの。

みんなジュエルが欲しいからロマ佐賀のハッシュタグがついたツイートに見境なくイイネするだけ。真顔でイイネするだけ。ツイート内容なんか見ていません。

イイネ

自分なんかロマサガと全く関係ない阿部寛のホームページリンクを紛れてツイートしましたけど、それも普通にイイネされましたからね。

自分含めて、結局みんな真顔でイイネしているんですよ。自分は他のロマサガプレイヤーと繋がりたいだとか仲良くなりたいとか微塵も思っていません。ソロゲーじゃないですかコレ。

そもそも繋がりたいやつは繋がりたい用のハッシュタグがあるじゃないですか。

「#ロマサガRS勢と繋がりたい」とかいう気持ち悪いのが。そっちで勝手に繋がりあってりゃいいじゃないですか。こんなのが予測変換で出てきてビビりました。

結局このキャンペーンって報酬目当てにイイネとも思わないツイートに毎日30回イイネして報酬を受け取るだけのゴミ企画なんですよ。こんな餌使ってトレンド入りを狙おうとする運営の魂胆もメッチャ気分悪い。

トレンドってこういう餌使って入るものじゃないでしょうに。トレンド、つまり流行なのだから、自然と話題になることこそがトレンドなのに、ジュエルプレゼントするからハッシュタグ使ってツイートしてください。毎日イイネRT爆撃してください。こんな臭い方法でトレンド入りって何よって話です。

単純にやり方が“フェアじゃない”んです。これでトレンド入り出来れば運営は嬉しいのか?ユーザーに面倒な作業を強いて、下手すりゃ荒らし認定されるような行為で。

そもそもこれツイッター側は有りとしているのか?こんな方法でトレンド入り狙いするのが横行したら本当に荒らしにしかならないと思うんだが。

運営がトレンド入りを狙っていないにしても、TLを荒らしてしまう迷惑行為になるのは変わりないので、勘弁してほしい。

自分は笑えたツイートとかメモしておきたいものとかにイイネしているので、どうでもいいツイートをイイネすることでそのようなツイートがどんどん下に埋もれていくのも単純に不愉快でした。
頑張ってロマ佐賀でつけたイイネは全部消去しましたのでもう問題はないのですが。イイネ取り消す作業も疲れた。

流石に6300ジュエルはデカいので、毎日クソクソと思いつつこのクソ企画に付き合ったわけですが、こういうのは二度とやらないでほしいです。

誰がこんなしょうもない荒らし企画を考えたのだろうか。流石に印象が悪いです。

以上。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

【キャラ評価】『ロマサガRS』「2000万DL記念Romansing祭」でビューネイ、ハリード、マドレーンが登場!ハリード以外は大当たりな気がします。

『ロマサガRS』本日より、「2000万DL記念ロマンシング祭 ビューネイ編」が開催されました。 今回の限定ガチャは下記3スタイルが排出されます。 ・SS【魔龍公の降臨】ビューネイ ・SS【新たなる旋風 …

『ロマサガRS』1.5周年ガチャ第2弾の評価、感想。“乱れ雪月花”がついに登場!だが、レオニードのイラストが酷すぎて、それが原因でガチャを引きたくない件。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日6月10日より、1.5周年を記念したロマンシングフェス第2弾が開催されました。 【ガチャ開催期間】6月10日~7月1日04:00 下記の3スタイルが新規に登場 …

『ロマサガRS』新キャラのロックブーケ、ジャンヌの性能評価・レビュー。SSロックブーケは術属性がバラけているのがかなりのマイナスポイント。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月21日の12時より、新たなスタイルとして七英雄のSSロックブーケ、Sジャンヌが登場しました。 今回はそれら2スタイルの紹介に加え、イベントで加入するSスタイ …

『ロマサガRS』本日の裏道場に強敵「はにわ」が突如登場。Sa・Ga2秘宝伝説からの使者を倒せるか?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日8月30日の裏道場に、突如「はにわ」が登場しました。 死合一~四まで全て「はにわ」です。 「はにわ」はゲームボーイソフト『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場したモン …

『ロマサガRS』遠征チケが足りな過ぎて折角新キャラを引けても育成に着手出来ない話。流石にモチベに関わってくる問題。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本記事が記念すべきロマサガRSの100回目の記事になるのだが、それが愚痴になってしまい申し訳ないということを先に言っておく。 どんな愚痴かというと、遠征チケ足りな過 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.