ロマサガRS

『ロマサガRS』“ロマ佐賀で繋がろう”とかいうトレンド、TL荒らし推奨のゴミ企画について。

投稿日:

本日、“ロマ佐賀で繋がろう”というゴミ企画の報酬を全て回収することが出来ました。6300ジュエルゲットです。

ツイッターで#ロマ佐賀のついたツイートをイイネ、RTするとポイントが貯まり、それと引き換えにジュエルがゲット出来るという企画です。

なぜこれがゴミ企画なのか。

ゴミ企画と呼ぶ理由
・いいねorRTでタイムラインを汚すことになる
・それを1日に計30回までおこなう
・イイネと思わないものにもイイネして数を稼ぐ必要がある
・これでトレンド入りを狙おうとする魂胆がメチャクチャ気持ち悪い

ざっとこんなところです。

表向きはハッシュタグを使ってロマサガ好きと繋がろうってことなんでしょうけど、ジュエルを餌に使ってる時点でそんなの建前って分かりきっています。単純なトレンド入り狙いですよこんなの。

みんなジュエルが欲しいからロマ佐賀のハッシュタグがついたツイートに見境なくイイネするだけ。真顔でイイネするだけ。ツイート内容なんか見ていません。

イイネ

自分なんかロマサガと全く関係ない阿部寛のホームページリンクを紛れてツイートしましたけど、それも普通にイイネされましたからね。

自分含めて、結局みんな真顔でイイネしているんですよ。自分は他のロマサガプレイヤーと繋がりたいだとか仲良くなりたいとか微塵も思っていません。ソロゲーじゃないですかコレ。

そもそも繋がりたいやつは繋がりたい用のハッシュタグがあるじゃないですか。

「#ロマサガRS勢と繋がりたい」とかいう気持ち悪いのが。そっちで勝手に繋がりあってりゃいいじゃないですか。こんなのが予測変換で出てきてビビりました。

結局このキャンペーンって報酬目当てにイイネとも思わないツイートに毎日30回イイネして報酬を受け取るだけのゴミ企画なんですよ。こんな餌使ってトレンド入りを狙おうとする運営の魂胆もメッチャ気分悪い。

トレンドってこういう餌使って入るものじゃないでしょうに。トレンド、つまり流行なのだから、自然と話題になることこそがトレンドなのに、ジュエルプレゼントするからハッシュタグ使ってツイートしてください。毎日イイネRT爆撃してください。こんな臭い方法でトレンド入りって何よって話です。

単純にやり方が“フェアじゃない”んです。これでトレンド入り出来れば運営は嬉しいのか?ユーザーに面倒な作業を強いて、下手すりゃ荒らし認定されるような行為で。

そもそもこれツイッター側は有りとしているのか?こんな方法でトレンド入り狙いするのが横行したら本当に荒らしにしかならないと思うんだが。

運営がトレンド入りを狙っていないにしても、TLを荒らしてしまう迷惑行為になるのは変わりないので、勘弁してほしい。

自分は笑えたツイートとかメモしておきたいものとかにイイネしているので、どうでもいいツイートをイイネすることでそのようなツイートがどんどん下に埋もれていくのも単純に不愉快でした。
頑張ってロマ佐賀でつけたイイネは全部消去しましたのでもう問題はないのですが。イイネ取り消す作業も疲れた。

流石に6300ジュエルはデカいので、毎日クソクソと思いつつこのクソ企画に付き合ったわけですが、こういうのは二度とやらないでほしいです。

誰がこんなしょうもない荒らし企画を考えたのだろうか。流石に印象が悪いです。

以上。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』GBサガ祭 第2弾(ビューネイ、アウナス、かみ)の性能・評価紹介。かみとアウナスが当たりか?ビューネイは両手使ってくれ……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日より始まったSa・Ga祭 第2弾のキャラ性能を紹介していきます。 今回のガチャで登場したスタイルは下記の3体。 ・[いきもののサガか]かみ ・[定めには逆らえ …

『ロマサガRS』アワード第3弾のサラ、新エレン、新トーマスの性能が判明!新トーマスは“ぶっ壊れ”な予感?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日9月20日04:00より開催されるロマンシングアワード第3弾のガチャキャラの性能が判明しました。 新規追加キャラは下記の4名。 ・SSエレン[バックパックが重い …

『ロマサガRS』明日から開催されるサガコレ発売記念の新ガチャが阿鼻叫喚。新規1体+登場から僅か3ヶ月後のGB復刻で批判多数。コンプ勢が可哀想……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』明日、12月15日より新ガチャ「サ・ガ コレクション発売記念 Romancing祭」が開催されます。 このガチャがものっっすごいエグい。 新規は【神は退屈な仕事です …

【ロマサガリユニ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』最新情報まとめ。河津秋敏氏「ロマサガ系のバトルとしては完全再現されている」。個人的に気になるのは課金要素だが……

今回はロマサガ最新作『ロマンシングサガ リ・ユニバース』の最新情報をお届けします。 ※本作の配信日は現時点では未定です 先日おこなわれた「最新作 スペシャル生放送」にて、開発スタッフから様々な情報が公 …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成で新たに銃・小剣・斧が作成可能に!銃は全力案件です!!錬成武器のオススメ属性について。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日開催されたイベント「最終防衛システムとの戦い」にて、新たに銃・小剣・斧の錬成素材がドロップするようになりました。 この追加によって、一番全力を出さなければいけな …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.