ストリートファイター5

『スト5CE』プレイ出来なくなって気付く。どれだけこのゲームが好きだったかを。時間をかけて完成された神ゲーだ。

投稿日:

ファイティングコマンダー(格ゲー用コントローラー)を修理に出しているせいで、スト5がプレイ出来ていない。

厳密に言うとプレイは出来る。PS4のコントローラーをぶっ刺せばプレイは出来る。

実際、昨日はPS4のコントローラーを刺してプレイしようとした。我慢できなかった。が、まともにキャラが動かせなかった。

ダンのVS2通常技キャンセルのコンボがまともに出来ない。そして、R2ボタンの遊びが大きすぎて、フィーリングも悪い。PS4コンはマジで格ゲーに向いていない。

正直、スト5がメチャクチャプレイしたい。兄の命を差し出せばスト5がプレイ出来るというなら、喜んで差し出せる。それくらいプレイしたい。

早くファイコマが戻ってきてくれることを祈る。

プレイ出来なくなってスト5の大切さに気付く。

スト5は“空気”だったんだと。普段は当たり前のように居る存在だけど、それ無くしては生きていけないんだと。スト5がプレイ出来なくて辛いです。

配信とか見てなんとか抑えているけど、もうそろそろどうなるか分からない。理性が保てない恐れが出てきている。

そして今日はスト5の最新情報が公開される。オロとあきらの情報が出てくるみたいだ。出来れば、キャラの解禁はまだにしてほしい。自分がプレイ出来ないので。

最悪配信されたらPS4コントローラーで遊ぶけど、それだと100%の力を出しきれないから、新キャラはまだ来なくていい。

スト5は本当に神ゲーです。

ぶっちゃけアブデと新キャラ出し続けてあと10年くらい続けてもいいんじゃないかくらいに思っている。

実際のところ、スト6、要るか?

割とスト5でもう完成されている感はあると思う。Vシフトも絶妙なバランスしているし、あとはバイソンとかユリアンとかキャミィとかメナトとかそこらへんのキャラを弱体化させておけばいいんじゃないかなと。

最初のスト5はクソゲーと言われても仕方なのない出来だったけど、アプデを重ねて良いゲームになりましたよ。そこらへん続けている人は分かっているでしょう。

早くファイコマが戻ってきて、スト5を遊びたいです。

まあ今日はAPEXの新シーズンが始まるので、しばらくはそっちを楽しみます。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    はじめまして。私も完全同意です!
    スト5はほんとに良いゲームですね。ずっとやってたいです

    • 管理人mtg より:

      良いゲームですよねえ。
      この記事書いたので去年8月ですけど、今でもプレイしていますw

  2. ユウ より:

    新技は増えるは、システムは増えるは、キャラは増えるは、調整ってのも強弱のバランスだけ。
    そもそもゲームで遊ぶ前に、システムやフレームの知識を勉強する必要があるってストレスだし。
    まあ雑煮に思いつく色んな者を打ち込んだクソゲーとしか思わないな。

    • 管理人mtg より:

      ゲームで遊ぶ前にそんなこと考えている人が居るとは知りませんでした。
      フレームとシステムを真面目に勉強したらルーキーブロンズなんて簡単にすっとばせますよ。

  3. 肉付きMax より:

    ファイコマの修理費用はどれだけかかるんですか?

    新たに買うよりは安いんですか?

    • 管理人mtg より:

      まだどれくらいかかるか分からないです。
      一応3000円超える場合は修理はしないように記載しました。

      • 肉付きMax より:

        ファイティングコマンダーたまにフリマアプリに出品されてるからそこで買うのもいいかもしれないですね

  4. 匿名 より:

    CAPCOMに余力があれば5のアプデ続けながら6リリースも可能と思うんですよね
    現状は6も本当に開発してるのか?レベルなのが

    • 管理人mtg より:

      もうスト5はファイナルシーズンですし、開発はしていそうですけどね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?

2019年8月31日追記:PC版がラグが多いのではなく、どうやらアプデ後にラグが頻発するようになった可能性が高い。つまりゲーム側の問題。詳細は下記関連記事をご覧ください。なので、ここで書いたPC版のデ …

『スト5CE』をプレイして彼女を作ろう!モテるためのキャラ選び、やってはいけないモテない立ち回りを徹底解説。

突然ですが、『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』みなさんプレイされていますか? 巷で人気の対戦格闘ゲームです。 プレイしていない方は、勿体ないとしか言えないですね。人生の半分を損してい …

『スト5CE』キャラ調整含むアップデートが3月29日に配信!新しいコンボが追加されまくって凄いことに?他、新機能や体操服カラーも追加。

『ストファイファイブ』ユーザーが待ち望んでいたアップデート日が3月29日に決定しました!! 約3分間に及ぶ紹介トレーラーが公開されましたが、ワクワクする内容になっていました。 この動画を YouTub …

『スト5CE』ファイティングコマンダー、1ヶ月以上の長旅を終えて修理から帰還。あまりにも顔つきが変わっている。HORIの丁寧な仕事に感服。

7月26日に修理に出した「ファイティングコマンダー」が帰ってきた。 実に一ヶ月以上の期間を要した。夏季休暇を挟んでいたからこの長さになったのだと思うが、よく帰ってきてくれた!! 驚いたのが、修理に出し …

『スト5AE』コーリンをブサイクに感じていた件について本気出して考えてみた。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』の雑記。 以前の記事で書きましたが、コーリンのコスチュームをノスタルジックコスチュームから職業コスチュームに乗り換えたんですよ。 職業コスチュー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.