ストリートファイター5

『スト5CE』プレイ出来なくなって気付く。どれだけこのゲームが好きだったかを。時間をかけて完成された神ゲーだ。

投稿日:

ファイティングコマンダー(格ゲー用コントローラー)を修理に出しているせいで、スト5がプレイ出来ていない。

厳密に言うとプレイは出来る。PS4のコントローラーをぶっ刺せばプレイは出来る。

実際、昨日はPS4のコントローラーを刺してプレイしようとした。我慢できなかった。が、まともにキャラが動かせなかった。

ダンのVS2通常技キャンセルのコンボがまともに出来ない。そして、R2ボタンの遊びが大きすぎて、フィーリングも悪い。PS4コンはマジで格ゲーに向いていない。

正直、スト5がメチャクチャプレイしたい。兄の命を差し出せばスト5がプレイ出来るというなら、喜んで差し出せる。それくらいプレイしたい。

早くファイコマが戻ってきてくれることを祈る。

プレイ出来なくなってスト5の大切さに気付く。

スト5は“空気”だったんだと。普段は当たり前のように居る存在だけど、それ無くしては生きていけないんだと。スト5がプレイ出来なくて辛いです。

配信とか見てなんとか抑えているけど、もうそろそろどうなるか分からない。理性が保てない恐れが出てきている。

そして今日はスト5の最新情報が公開される。オロとあきらの情報が出てくるみたいだ。出来れば、キャラの解禁はまだにしてほしい。自分がプレイ出来ないので。

最悪配信されたらPS4コントローラーで遊ぶけど、それだと100%の力を出しきれないから、新キャラはまだ来なくていい。

スト5は本当に神ゲーです。

ぶっちゃけアブデと新キャラ出し続けてあと10年くらい続けてもいいんじゃないかくらいに思っている。

実際のところ、スト6、要るか?

割とスト5でもう完成されている感はあると思う。Vシフトも絶妙なバランスしているし、あとはバイソンとかユリアンとかキャミィとかメナトとかそこらへんのキャラを弱体化させておけばいいんじゃないかなと。

最初のスト5はクソゲーと言われても仕方なのない出来だったけど、アプデを重ねて良いゲームになりましたよ。そこらへん続けている人は分かっているでしょう。

早くファイコマが戻ってきて、スト5を遊びたいです。

まあ今日はAPEXの新シーズンが始まるので、しばらくはそっちを楽しみます。

以上。

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. ユウ より:

    新技は増えるは、システムは増えるは、キャラは増えるは、調整ってのも強弱のバランスだけ。
    そもそもゲームで遊ぶ前に、システムやフレームの知識を勉強する必要があるってストレスだし。
    まあ雑煮に思いつく色んな者を打ち込んだクソゲーとしか思わないな。

    • 管理人mtg より:

      ゲームで遊ぶ前にそんなこと考えている人が居るとは知りませんでした。
      フレームとシステムを真面目に勉強したらルーキーブロンズなんて簡単にすっとばせますよ。

  2. 肉付きMax より:

    ファイコマの修理費用はどれだけかかるんですか?

    新たに買うよりは安いんですか?

    • 管理人mtg より:

      まだどれくらいかかるか分からないです。
      一応3000円超える場合は修理はしないように記載しました。

      • 肉付きMax より:

        ファイティングコマンダーたまにフリマアプリに出品されてるからそこで買うのもいいかもしれないですね

  3. 匿名 より:

    CAPCOMに余力があれば5のアプデ続けながら6リリースも可能と思うんですよね
    現状は6も本当に開発してるのか?レベルなのが

    • 管理人mtg より:

      もうスト5はファイナルシーズンですし、開発はしていそうですけどね……。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プロゲーマー立川選手、体調不良によりEVO2019欠場。

EVO2019への出場を予定していたプロゲーマー(Burning Core所属)の立川選手ですが、本人のツイッターから体調不良により断念されることが明らかになりました。 今回のEVO2019渡米につい …

『スト5CE』セイコーのコラボ腕時計を受け取った藤村さん、ジョニィさん、ももちさんが#sikoという謎のタグを使ってしまう。シコが意味するものとは。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』過去の記事で取り上げたことがあるのですが、スト5とセイコーがコラボした腕時計が9月26日に発売されました。価格は税込み5万1700円です。 そのコラ …

【悲報】『スト5CE』リュウさん、大ゴス先端当ての確定反撃まで消えていた。どんだけ強化すれば気が済むんだこのキャラよぉ~!対戦する面白さがゼロになりました。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は悲報です。 タイトルにも書いてある通り、バージョンアップによって、リュウの大ゴス(鳩尾砕き)先端ガード時の確定反撃が消えていました。 大ゴス先 …

『スト5CE』PS4版が10月6日まで無料でプレイ可能。初期の16キャラクターで遊べます!オススメキャラはキャミィ。アクセルスピンナックルと空中EXストライクでハメろ。

世界で大人気の2D対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』が10月6日まで無料でプレイできます。 ※無料で遊べるのはPS4版です。STEAM版ではないのでご注意を。 世界各国 …

『スト5AE』プレイ日記20。力が欲しい……。LP1万の道は険しい。コーリンのナースコスは可愛い。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第20回。 現在の総試合数は5822。 10月28日のときは5450試合だったので、この間に372試合こなしている。6000試合が見えてきた …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。