ロマサガ リユニ

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

投稿日:

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。

管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。

個人的に重要だなと思った部分だけをピックアップで紹介するので、興味のある方はご覧ください。

スポンサーリンク

ロマサガRS生放送まとめ

ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている

「2019年EARLYと言っていたが、開発のクオリティアップのため、もう少しお時間をいただきたいなと思っている。かなり出来ているが、もっともっとクオリティを高めたい。」

リリース100日記念キャンペーンが3月中旬より開催

リリース100日記念キャンペーンが3月中旬より開催されます。




【内容】
・1000ジュエル、遠征チケット100枚、シルバーピースx70、ゴールドピースx30
・新イベント「聖塔コーデリア」(Sコーデリアが報酬)
・新ガチャ(SSコーデリア、SSコウメイ、Sテティス、Aロビン)
・Sシフを全員にプレゼント

ボクオーン襲来イベント

3月末に、七英雄ボクオーンの襲来イベントが開催されます。

Sボクオーンが入手可能。

裏道場

近日実装予定のコンテンツとして、裏道場が紹介されました。

裏道場概要
・1日1回クリアすればOK
・出現する敵は毎日変わるが、プレイヤーで共通
・難易度は死合1~3で分かれており、どれを選ぶかは自由
・プレイヤーが強くなるほど敵も強くなる
報酬は新たな育成素材

裏能力値

先述した裏道場で得られる報酬を使って、裏能力値を開放することが出来る。

裏能力値概要
・裏道場の素材で裏能力値を開放
・バトルをすることで開放した裏能力値が強化される
・裏能力値の種類は能力値の数だけ存在
・好きな裏能力値を選んで開放出来る

Q&Aコーナー

Q&Aコーナーで語られた部分も紹介。
(ゲーム内容に関するところのみ抜粋)

Q.GB版のキャラは?
A.やってみたい気持ちはある

Q.サガスカのキャラ、T260G、ハリード等は?
A.順番に出していかなきゃっていうところがあって……

Q.防御コマンドは?
A.防御コマンドそのものは難しい。連戦やBP回復のあるゲームなので、単純にターンを過ごせる行動があるとつまらなくなる。色んな敵の行動に対する防御行動は入れていきたい。

Q.フェス限定、イベント配布スタイルの復刻は予定されているか?
A.可能性に関してはお知らせでも示唆しているが、いつ来るかというのは……前向きに検討している。

Q.ギルド情報おしえて
A.方針を考えているところではある。バランスが難しいところだなと思って検討している。
コミュニケーションが楽しい場を提供できればなと思ってる。
河津さん:ソロゲーなので、みんなで出来る要素を入れるのはどうなのかなって。見せびらかしなのはあってもいいかな。

Q.フレンドはないか?
A.ギルドをそんな形にしようと思ってる。

Q.銃の実装は?
A.必ず来ますのでお待ちいただければ。

ロマサガRSのサントラが4月10日に発売

まとめ

以上、『ロマサガRS』公式生放送で公開された情報でした。

放送内では「検討」だらけでチャット欄が結構荒れてました……。低評価も高評価の2倍近くありましたし。

“ギルド”も今回の放送を見た限り当分は来ないでしょうね……。

ロマサガ3リマスターの発売が遅れるのは残念ですが、放送内で少しだけ披露したプレイ動画を見た感じ、しっかりと作られているようなので安心できました。クオリティアップのための延期なら待ちますって感じっすね。

ロマサガRSは、裏道場が実装されたらちょくちょく触ろうかなと自分は思いました。

今回の記事は以上です。それでは。

関連記事

-ロマサガ リユニ

執筆者:


  1. しろいとり より:

    生放送まとめ記事ありがとうございます。
    ギルドは思ったより期待できなくて残念ですね…
    私はちょこちょこと触ってるのですがどうも最近マンネリ化してるのでモチベは下がってます。
    裏道場が面白いコンテンツになることを祈ってます…

    • 管理人mtg より:

      コメントありがとうございます。
      ギルドは本当に残念ですねえ。
      裏道場も1日に1回クリアすればいいっていうコンテンツなので、大幅なモチベアップにはなりそうにないです。今までよりもプレイする動機にはなりますが。

      SSキャラ自体はシフ、エレンが新規で引けましたが、育てる気が全く起きません;

  2. 匿名 より:

    ギルドゲーになると今までソロでまったりしてた人達が離れるし慎重になってそう

  3. 管理人mtg より:

    ここまで実装が遅れるなら最初からギルドアイコンを表示してほしくなったです……。
    周回ゲー過ぎて、ギルドいつ来るんだろうと思ってたら、まさか内容を検討中だとは……。

  4. 匿名 より:

    ツイッター見てたらコメで絡む人の民度低いって言われててましたね
    ソシャゲユーザーの運営開発との距離感覚の無さというか株主総会かお前らって思った
    まあRSやってないから自分は不満もないんですけどね

    • 管理人mtg より:

      ガッツリやってる人からしたら不満に思われても当然だと思う放送でしたから。

      リリース100日記念キャンペーンはツイッターなりお知らせなりの告知で事足りるレベルの内容。
      さんざんアプリ内でアピールしていたギルドの実装はいつになるかも分からない。
      裏道場と裏能力値くらいしか驚くような内容無かったですからね。

      にしても荒れ過ぎだと思いましたがw

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第4回。ログインボーナスのSS確定チケでアザミが引けたので編成に迷う。ブルーも明日のメンテで強化されるし、どうするか……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第4回目。 本日、ログイン14日目ということでSS確定ガチャチケットを手に入れました。サービス開始日から遊んでいた人は今日貰えるやつです。 そして、早速 …

【ロマサガリユニ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』最新情報まとめ。河津秋敏氏「ロマサガ系のバトルとしては完全再現されている」。個人的に気になるのは課金要素だが……

今回はロマサガ最新作『ロマンシングサガ リ・ユニバース』の最新情報をお届けします。 ※本作の配信日は現時点では未定です 先日おこなわれた「最新作 スペシャル生放送」にて、開発スタッフから様々な情報が公 …

『ロマサガRS』1月21日より特定キャラの能力値2倍アップイベントが開始!バレンタインはバーバラが限定で来るかも?

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話。 『ロマンシング・サガ』の発売日を記念して、特定のキャラクターの能力値アップが2倍になるイベントが開催されることが判明しました。 開催期間は下記の通り。前半 …

『ロマサガRS』プレイ日記第1回。まずは管理人の編成を紹介!アルカイザー、キャット、ミカエルが強い。ブルーはスタイルLvが30になれば化けそうな気がする。

みなさんこんにちは。 予想以上にハマってしまった『ロマンシング サガ リ・ユニバース』! これからプレイ日記を書いていくことにしました。第1回で終わるかもしれませんが。 ……というわけで、早速PT紹介 …

『ロマサガRS』新キャラのロックブーケ、ジャンヌの性能評価・レビュー。SSロックブーケは術属性がバラけているのがかなりのマイナスポイント。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日1月21日の12時より、新たなスタイルとして七英雄のSSロックブーケ、Sジャンヌが登場しました。 今回はそれら2スタイルの紹介に加え、イベントで加入するSスタイ …

マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。