レフトアライヴ

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』ゲーム以外の部分で楽しめてるから値段分の元は取れたのかも知れないと思い始めた。

投稿日:

みなさんこんにちは。

なんか、『LEFT ALIVE』買って良かったんじゃないかと思い始めてきました。冗談抜きで。

いや、決してゲームが良いわけじゃないんです。ゲーム自体は100%クソです。

なんで買って良かったかというと、記事に相当なアクセスがあるのと、コメント欄で感想を共有出来たことと、日に日に増えていくAmazonレビューを眺めるのが面白いから。「地雷を踏み抜いた同士が沢山おるな」と楽しんでいます。

うなずく

113件のレビューがあって★1.5はもう伝説でしょう。

ここまでAmazon評価が低いゲームって他にあるかな?自分がブログ上でブチ切れたスターオーシャン5でさえ★2.4ですからね。

※Amazonでは値段がかなりのハイペースで下がっているので、クソゲーだけど興味本位で触りたい人は慎重に動きましょう。

売却後の楽しみ方は別記事に記載しているので、興味のある方はそちらもお読みください。

関連記事

アクセスに関して言うと、『レフト アライヴ』で検索すると私の書いた記事が1ページ目の3件目に表示されていました。
(英語で検索すると出てこないけどね)

「ゲーム名+レビューor攻略」で検索上位に来ることは普通にありますが、ゲーム名単体で検索上位に来ることは殆ど無いので驚いている。
(ゲーム名単体で上位検索に来るのはゴッドウォーズ、DJMAX RESPECTくらいかな)

公式サイト、Amazonを抜かすと実質トップ位置になるので、かなりのアクセスがあります。

ここまで来ると完全にスクエニを敵に回してしまった感がある。面白い!っていう記事じゃなくてクソゲー!って記事で検索上位に来てしまっているからね。

スクエニさん、見逃してください。今回はレフトアライヴがあまりにも酷かったというだけなのです……。7000円払ってこのゲームをやらされた身にもなってください。

スクエニさんに言っておきます。『チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!』は凄い楽しみにしています。チョコボは面白いと信じている。

▲ 3月20日発売の“チョコボ”は管理人の期待作です。

流石にこれはハズれないと思うんだよなあ。

スクエニ頑張れ!!スクエニ最高!!

まとめ
・レフトアライヴは結果的に買って良かった
・レフトアライヴ自体は酷い
・チョコボは楽しみ

商品リンク

-レフトアライヴ

執筆者:

関連記事

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』Amazonレビューが解禁され、予想通りの大荒れ。みんな思うところは一緒のようです……。

世間を騒がしているクソゲー『レフトアライヴ』ですが、先日ついにAmazonレビューが解禁されました。 Amazonでの評価は現在★1.8 (3月3日03:40時点。レビュー件数25) 意外と高いと思わ …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』売却しました。本作を買った選ばれし者だけが味わえる楽しみ方を紹介します。

みなさんこんにちは。 本日発売された『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』GEOで売却しました。 なんで売却したか?それはクソゲーだから。詳細は過去のレビュー記事参照。 関連記事 ・『LEFT …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』評価・レビュー。平成最後のクソゲーか?なぜこういうゲームが世に出てしまうのか……。

今回は本日2月28日に発売された『LEFT ALIVE(レフトアライヴ)』のレビューをおこなっていきます。 先に言っておきます。管理人は本作について前情報を全くと言っていいほど仕入れていません。 発売 …

クソゲーを無理やり褒めてどうすんのって話。

今回はただの雑記です。 某ゲームサイトに物申したくて記事を書くことにしました。 いや、本人が本当に『レフトアライヴ』を面白いと思ってプレイしているならどうでもいいんですけど、なんか私のブログを見て記事 …

『LEFT ALIVE(レフト アライヴ)』海外評価、メタスコアが遂に公開!あれ、意外に高い……?ファミ通レビュアーにもちょっと文句言いたいね。

2月28日に発売されたクソゲー『レフトアライヴ』ですが、遂にメタスコアが公開されました!! 一体どれだけの評価がされたのか、見てみましょう。 まず、肝心のメタスコアですが、なんと39です。 (2019 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.