ロマサガRS

『ロマサガRS』3周年、色々増えて逆にモチベ下がった感。サブゲーとして見ると面倒なゲームになったような……。

投稿日:

ロマサガrsモチベダウン

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』11月27日から3周年イベントがスタートした本作。UIも刷新され、幻闘場や昇段試験といった新コンテンツも実装された。

正直、逆にモチベ下がった感あります。

新要素の幻闘場は各種武器の編成を用意して戦わなくちゃいけなくて、それ毎月やるっていうのも面倒だなと。

銃のやつだけチャレンジして、編成も面倒で1回やって投げました。

ロマサガRSをメインゲーにしている人からすれば別にそんな面倒みたいなこと感じないかもしれませんが、サブゲーとして遊んでいる自分から見ると、面倒そうな要素が増えたなという印象です。

マンネリ感を打破するために色々要素を追加したのは分かるんですけど、ゴテゴテしてきたなあといった印象が強い。

配布石で新主人公ガチャを天井まで回して、ルージュ以外は獲得しました。モニカ、レスリーx3を引いて、天井でリアムを交換した。

配布石で新主人公を確実にゲット出来るっていうのは良いと思います。

しかし、モチベが上がらなくて現在は育成のための周回もしていない。ぶっちゃけ新ガチャのキャラ達の性能もそんなですよね?ザッと見ても壊れっぽいのはいないように感じました。

あとはまたやってきましたね。イイネやRTでポイントを獲得してジュエルと交換するクソキャンペーン。

まあこれワーフリでもやっているんでアレなんですけど、こういうイイネとも一切思っていないものをポイントのためにイイネするだけのクソキャンペーン本当にやめてほしい。

今回の3周年アプデって、メインゲーにしてたりモチベが高い人にとっては盛り上がる感じだとは思うんですけど、自分は逆にモチベ下がってしまったな。

自動周回はまだ試してないのであとで試してみます。1日の回数制限あるらしいから、とりあえず回数制限までは自動で回しておくのが良い感じかな。APEXやってるときにでも自動周回させますかねえ。

いまはドラクエウォーク(DQMコラボ)、ラスクラ(聖剣3コラボ)、ドラクエタクト(ダイ大コラボ)、ワーフリ(2周年イベ)に手を出しててスマホゲーはかなり忙しいってのもある。ドラクエタクトはバラン完凸のためにアホみたいな周回しないといけませんし……。

まあロマサガRSは対人もないですし、ゆっくり遊びます。モチベ上がったときにガッツリ遊べばいいさ。モチベが再燃したらそのときはまた記事を書くと思います。

今回の記事は以上です。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』ブラック狙いで新ガチャ引いてきました。今回のガチャはキャラ沢山いる割にそんなに?ブラックの性能……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日、新ガチャが開催されました。 今回は2種開催となっており、ビューネイ編に3体、エレン編に5体、計8つの限定新スタイルが登場します。 ちなみにエレン編はSSが出れ …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者数が25万人突破。伊藤賢治さんによる3つ目のBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が25万人を突破し、新しいBGMが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 事前登録者数が30万人を突破するとロマサガ3の「町長」が仲間 …

『ロマサガRS』「運命の回廊」10層“竜騎士”攻略完了!クリアのカギは聖王の“聖護の詩”にあった。死にまくったけどメッチャ楽しかった。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』4周年をキッカケにかなりハマりまくってしまい、育成周回をしまくっている管理人です。 第10層の竜騎士戦で詰まったのでひたすら育成をしていました。 そして、先程ついに …

『新ロマサガRS』4周年記念最終皇帝ガチャ結果報告と雑評価。皇帝は男女両方ゲット!新アーニャは様子見。ダメブロ撒けるダリアスも欲しいが、追うべきか……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より、4周年記念最終皇帝ガチャが開催されました。 こちらのガチャは男編と女編の2種類に分けられています。 最終皇帝(男)の[この場所でいいだろう]っていうのはガ …

『ロマサガRS』プレイ日記38。本日開催のサガ魂ガチャでPU3枚抜きの神引き。目当てのナハトズィーガーもゲット!SSSS技が連発出来そうなヴェントの性能は“匂う”ぞ。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記第38回です。 本日より新ガチャの“サガ魂ガチャ”が開催されました。 ガチャはルビィ編とナハトズィーガー編に分かれている。 【ルビィ編排出キャラ】 ・ルビ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.