ロマサガRS

『ロマサガRS』3周年、色々増えて逆にモチベ下がった感。サブゲーとして見ると面倒なゲームになったような……。

投稿日:

ロマサガrsモチベダウン

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』11月27日から3周年イベントがスタートした本作。UIも刷新され、幻闘場や昇段試験といった新コンテンツも実装された。

正直、逆にモチベ下がった感あります。

新要素の幻闘場は各種武器の編成を用意して戦わなくちゃいけなくて、それ毎月やるっていうのも面倒だなと。

銃のやつだけチャレンジして、編成も面倒で1回やって投げました。

ロマサガRSをメインゲーにしている人からすれば別にそんな面倒みたいなこと感じないかもしれませんが、サブゲーとして遊んでいる自分から見ると、面倒そうな要素が増えたなという印象です。

マンネリ感を打破するために色々要素を追加したのは分かるんですけど、ゴテゴテしてきたなあといった印象が強い。

配布石で新主人公ガチャを天井まで回して、ルージュ以外は獲得しました。モニカ、レスリーx3を引いて、天井でリアムを交換した。

配布石で新主人公を確実にゲット出来るっていうのは良いと思います。

しかし、モチベが上がらなくて現在は育成のための周回もしていない。ぶっちゃけ新ガチャのキャラ達の性能もそんなですよね?ザッと見ても壊れっぽいのはいないように感じました。

あとはまたやってきましたね。イイネやRTでポイントを獲得してジュエルと交換するクソキャンペーン。

まあこれワーフリでもやっているんでアレなんですけど、こういうイイネとも一切思っていないものをポイントのためにイイネするだけのクソキャンペーン本当にやめてほしい。

今回の3周年アプデって、メインゲーにしてたりモチベが高い人にとっては盛り上がる感じだとは思うんですけど、自分は逆にモチベ下がってしまったな。

自動周回はまだ試してないのであとで試してみます。1日の回数制限あるらしいから、とりあえず回数制限までは自動で回しておくのが良い感じかな。APEXやってるときにでも自動周回させますかねえ。

いまはドラクエウォーク(DQMコラボ)、ラスクラ(聖剣3コラボ)、ドラクエタクト(ダイ大コラボ)、ワーフリ(2周年イベ)に手を出しててスマホゲーはかなり忙しいってのもある。ドラクエタクトはバラン完凸のためにアホみたいな周回しないといけませんし……。

まあロマサガRSは対人もないですし、ゆっくり遊びます。モチベ上がったときにガッツリ遊べばいいさ。モチベが再燃したらそのときはまた記事を書くと思います。

今回の記事は以上です。

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』遠征チケが足りな過ぎて折角新キャラを引けても育成に着手出来ない話。流石にモチベに関わってくる問題。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本記事が記念すべきロマサガRSの100回目の記事になるのだが、それが愚痴になってしまい申し訳ないということを先に言っておく。 どんな愚痴かというと、遠征チケ足りな過 …

『ロマサガRS』初心者向け。錬成武器の属性を選ぶ際の判断材料について。難しくないので頑張って理解しましょう!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』今回は読者さんから要望があった記事を書きます。 ロマサガRSは属性がメッチャ分かりづらいというコメントが届きました。 ロックスティングと塔って打+突だけど攻撃自体は …

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ロマサガRS』4周年ガチャで引いたキャラクターをまとめて紹介!サルーイン編とミルザ編は全力案件?そして、『ミンサガ リマスター』で聞きたい3つのこと……。

今回は『ロマンシングサガ リ・ユニバース』と『ミンストレルソング リマスター』の2本の話をしたいと思います。 ミンサガリマスターは単品で書くと記事が凄い短くなっちゃうので、あわせて語らせてください。 …

『ロマサガRS』ブラック狙いで新ガチャ引いてきました。今回のガチャはキャラ沢山いる割にそんなに?ブラックの性能……。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日、新ガチャが開催されました。 今回は2種開催となっており、ビューネイ編に3体、エレン編に5体、計8つの限定新スタイルが登場します。 ちなみにエレン編はSSが出れ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.