ロマサガRS

『ロマサガRS』期間限定イベント「槍の試練25」が育成に超オススメ!効率がエグすぎる。管理人の周回編成を紹介します。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』先日より、1.5周年のイベントが開始され、メッチャ美味しい周回ステージがプレイ出来るようになりました。

その美味しい周回ステージとは……

「25.槍の試練」です。

メインステと比べて、クルクル(成長)の頻度が明らかに異質です。これひょっとして設定ミスなんじゃないの?ってくらい、クルクルします。

2020年5月28日時点では、一番美味しい周回場所と言える。

ここで、管理人の周回用編成と、必要な立ち回りを紹介します。

スポンサーリンク

周回に必要な立ち回り

「25.槍の試練」は、1WAVEのみ、敵の構成はボスの“プラズマ”他、ザコが5体います。

特徴として、ターン開始時にプラズマ「ダメージカット大」という特殊技を使う。

「ダメージカット大」を使われると、プラズマに与えられるダメージが大幅に減少します。

ただし、これは、ザコを殲滅していれば使ってきません。

このステージを効率よく周回のに必要なポイントは、いかに1ターンでザコを殲滅し、2ターン目にダメージカットを発動させないかです。

1ターン目にザコを殲滅すれば、2ターン目にダメージカット大を使われることはない。逆に、1ターンでザコを殲滅出来ないとグダります。

また、ザコの攻撃もかなり侮れないので、先手を取って攻撃される前に倒すのも重要。

管理人の周回編成

管理人の編成は下記画像参照。

陣形:カラフルレンジャー
メンバー:海の主の娘/サラ/スービエ/ウンディーネ/モニカ

まず、海の娘がファスト技の「豊穣の大波」を使用し、次いで素早さの高いウンディーネが「サンダークラップ」を使って全体に大ダメージ+スタン、その次にサラのフラッシュアロー。そして、モニカとスービエの攻撃でザコを殲滅できます。

状態異常技でザコの動きを止めましょう。

ザコの状態異常耐性はゼロなので、ガバガバです。

▲ 容易にスタンやマヒが効く。

自分の編成だと、4ターン掛かります。育成が進めば3ターンに短縮出来るかな?ってくらいですね。

しっかし、海の娘は使えば使い込むほど強さを実感するな……。ヒーラー2体積んだときの安定感がヤバい。

まとめ

以上、『ロマサガRS』オススメ周回場所紹介でした。

「槍の試練25」は本当に美味しいので、期間中ガッツリ回るのが良いかと思います!!

この機会に育っていなかったスービエを育成しています。SS槍も来たしね!

編成はそれなりに自由が効くかと思います。先手で状態異常バラまけるキャラを用意しておけば、クリア出来るはず。

ではではさようなら。コトダマンがクソムーブかましたせいもあるけど、最近ロマサガRSのモチベがメッチャ高い。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    今回のアプデは痒いところに手が届く的な修正が多くて良いですね。

  2. 匿名 より:

    ここの運営は飴わかってる

    • 管理人mtg より:

      ですねえ。キャラがガンガン成長するので楽しいです。ガチャ石も結構ばらまきますしね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ロマサガRS』すまん、“デューンさん”は天井案件です。新イベUH10も育成枠3人で快適周回!引率のエキスパート過ぎる。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』以前にデューンの強さを語ったのだが、先日開催された新イベント「彼方へ~失われた魔王記」の周回でも大活躍している。 これはもはや天井案件キャラと言っていいと思う。 新 …

『ロマサガRS』が1000万ダウンロード突破!合計3000ジュエルがプレゼントされるぞ。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が、なんと1000万ダウンロードを突破しました!! 【1000万ダウンロード突破!】皆さまのおかげで『ロマンシング サガ リ・ユニバース』が1000万 …

『ロマサガRS』イトケンの実装は賛否両論か。かなり嫌悪感を抱いている方たちもいる模様。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』前回の記事で、イトケンが実装される旨の記事を書きました。 ※イトケンは明日の新ガチャで登場 関連記事 『ロマサガRS』新キャラにまさかのイトケン(伊藤賢治)が登場! …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

【キャラ評価】『ロマサガRS』「2000万DL記念Romansing祭」でビューネイ、ハリード、マドレーンが登場!ハリード以外は大当たりな気がします。

『ロマサガRS』本日より、「2000万DL記念ロマンシング祭 ビューネイ編」が開催されました。 今回の限定ガチャは下記3スタイルが排出されます。 ・SS【魔龍公の降臨】ビューネイ ・SS【新たなる旋風 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。