ロマサガRS

『ロマサガRS』プレイ日記第20回。なんとかメタルブラックゲット。ガチャは爆死続きです。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第20回です。

前回のプレイ日記が9月23日だったので、結構間が空いてました。プレイ日記は書いていませんでしたが毎日セコセコプレイしています。

関連記事

さて、久しぶりのプレイ日記なので前回の記事と現在の戦力を比べてみましょう。

まずは9月23日時点の戦力。

そして、現在の戦力。

相変わらず新トーマス、白薔薇、アセルス、ブラックが主力です。そこに、敵に応じてコウメイ、アワードモニカあたりが入る感じです。上位陣の戦力は300ほどアップしている。ブラックは裏能力値全振りも有りかなあ。

新規のSSキャラは引けていません。ガチャ自体は結構引きましたがね。なので、攻略メンバーは変わっていないわけだ。

ハロウィンガチャに40連、新ブルールージュガチャを30連ほど引きましたが、新規はゼロです。ブルールージュガチャでSSが2体出たけど、PU外のSSアザミとSSグレイでした。軽く殺意を覚えますね。

SSアザミは今でも使うから、まだマシなほうか……。

新たにアルカイザーが登場しましたが、個人的に強いとは思わなかったのでそちらのプラチナガチャは引かず。アルカイザーは好きなキャラですけど、待ちに待った新スタイルが微妙性能だったのはガッカリ。

っていうか、11月は絶対にロマサガ3リマスター発売にあわせて新ガチャ来るだろうし、石は貯めておくべきでしたね……。

新螺旋ガチャでも新キャラは引けず。SSバーバラが出てきてこちらも殺意を覚えた。

次はちょっとイベントの話。

スポンサーリンク

メタルブラックは何とかゲット

イベント終了まであと2日に迫った「手合わせメタルブラック」イベントですが、先程なんとかメタルブラックをゲットすることが出来ました。

▲ ラクにまわれる16ステージを周回していました。

予想以上に必要周回数が多くてしんどかったです。メインじゃなくサブゲーとしてやっているプレイヤーは結構キツいんじゃないかな?キャラもクルクルしないし苦行でした。

とりあえずメタルブラックはゲット出来たので一段落。あとは新たなイベントが来るまで日課週課、裏道場をこなす程度になるかな。新章も来たけど、成長2倍イベントが来ないと周回する気もそんなに起きないしね。

現在のガチャ石は7690個。30連分にも満たないので、頑張って貯めないといけません。

ではでは。

-ロマサガRS

執筆者:


  1. ソーゴ より:

    スタイルレベル50迄あげたキャラがガチャで出てくると頭から湯気でますね。
    新規追加キャラがでないのはそういうものだと割りきれますけれど。

    • 管理人mtg より:

      既存キャラで新規SSスタイルが来た場合、次の追加は当分あとになるはずなので、そういうキャラならSLv50には安心してできそうですね。

      自分は白薔薇、新トーマスがSLv50です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ユニサガ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日よりサービス開始!早速インストールしました。

本日12月6日、遂に『ロマンシングサガ リ・ユニバース』のサービスが開始されました! 【サービス開始のお知らせ】『ロマンシング サガ リ・ユニバース』のサービスを開始しました!ポルカの旅立ちから始まる …

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事前登録者5万人だったので、順調に登録 …

『ロマサガRS』UDXガチャ所感。UDXにんげんおんなは性能的に人権キャラ?ただし、Sスタイル(ネコのツメ)もあるとなお良しか。エスパーギャルも普通に強いと思う。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新たなUDXガチャ(にんげんおんな編)が開催されました。 登場する新スタイルは下記4名。 ・[ヒロインの登場よ!]にんげんおんな ・[わたしが決めます!]エ …

『ロマサガRS』プレイ日記第9回。カタリナの腕力53チャレンジを始めました。ここからが本当の地獄だ!

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第9回です。 10日間くらい空いてしまいましたが、スト5AEの合間にセコセコ周回してます。マッチング待ち中にポチポチ周回出来るからスト5と相性が良過ぎる …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。