新作ゲームカレンダー

2019年11月発売の新作ゲーム紹介!『ロマサガ3HD』『ポケモン剣盾』は購入確定ィィ!『デススト』『Gジェネクロスレイズ』など注目作も多数。

投稿日:

みなさんこんにちは。

先月は記事書くの忘れましたが、今月は書きます。ゲーム新作紹介コーナーです。

2019年11月に発売されるゲームソフトを紹介していくので購入の参考にしてください。

注目作はピックアップして紹介します。

スポンサーリンク

2019年11月発売のゲーム紹介

※注目作は赤字で表記。

11月8日発売

機種タイトル
PS4デス ストランディング
PS4ニード・フォー・スピード ヒート

11月11日発売

機種タイトル
PS4/Switch/Steam/XBOXOne/スマホロマンシング サガ3 HDリマスター

11月14日発売

機種タイトル
PS4A列車で行こう EXP.+
PS4きみのまち ポルティア
PS4スーパー・ストリート: The Game
PS4東京喰種トーキョーグール:re
PS4婆裟羅コレクション

11月15日発売

機種タイトル
PS4スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー
Switchポケットモンスター ソード/シールド

11月19日発売

機種タイトル
PS4シェンムーIII – リテールDay1エディション

11月21日発売

機種タイトル
PS4BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE Special Edition
PS4/SwitchDEEMO – Reborn –
PS4/Switchソニックフォース
PS4/Switchミュータント・イヤー・ゼロ:ロード・トゥ・エデン デラックスエディション
SwitchLEGO ジュラシック・ワールド

11月22日発売

機種タイトル
PS4シヴィライゼーションVI

11月28日発売

機種タイトル
PS4/SwitchSDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
PS4アイベヤ
PS4ソウルキャリバーVI(廉価版)
PS4/Switch/VITAダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか インフィニト・コンバーテ
PS4プレイグ テイル -イノセンス-
PS4/Switch/VITA幻想牢獄のカレイドスコープ
PS4十三機兵防衛圏

11月29日発売

機種タイトル
Switchオーバーウォッチ

注目作ピックアップ

【11/8】DEATH STRANDING

『メタルギアソリッド』シリーズで有名な小島秀夫監督が手掛ける『デス ストランディング』は11月8日発売。

主人公は海外ドラマ「ウォーキング・デッド」で有名なノーマン・リーダスが担当することでも話題になりましたね。「ウォーキング・デッド」、途中までは相当ハマっていて見ていたのですが、最近のシーズンは見ていません……。アマゾンプライムで見れますが、今はちょっと見る気力が無いです。

ちなみに管理人は購入しません。苦手なホラーゲーっぽいので、やめておきます。

【11/11】ロマンシング サガ3 HDリマスター

ついに来る!『ロマサガ3』HDリマスター版!!
(ダウンロード販売のみ)

『ロマサガ2』のリマスター版同様、本作には「つよくてニューゲーム」もあります。新ダンジョンやエピソードが追加されるのも魅力。

少年時代のリベンジを果たすべくクリアを目指したい。子供の頃はクリア出来なかったんですよ。

とはいえ、この4日後にはポケモンも発売されちゃうからクリア出来るかどうか微妙かな。

管理人はPS4版を購入予定です。

【11/15】スター・ウォーズ ジェダイ:フォールン・オーダー

今更プレイ動画見ましたが、本作はTPSじゃなくてシングルプレイのアクションアドベンチャーだそうです。

EA開発なのと過去作のこともあって、てっきりオンライン対戦メインのTPSかと思っていました。『スターウォーズ』ファンに向けたゲームっぽいですね。

ちなみにツイッチでゲーム配信を見ていると「ジェミニマン」並に本作の広告がウザくて、ちょっと不快ですw

ツイッチで色々な配信を視聴している人はジェミニマンのCMに相当イラついているはず。

【11/15】ポケットモンスター ソード/シールド

今月一番の注目作は『ポケモン剣盾』でしょう。

ニンテンドースイッチで発売されるシリーズ完全新作ということで、管理人も注目しています。

ポケモンの巨大化、4人での協力プレイなど、新要素も有り。管理人購入確定タイトルです。

【11/28】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ

『クロスレイズ』はGジェネシリーズの最新作。

個人的には参戦作品に不満があるので、購入はしません。

「新機動戦記ガンダムW」「機動戦士ガンダムSEED」「機動戦士ガンダムOO」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の4シリーズしか参戦しないのが残念です。

作品で言うと30で、Gジェネオリジナルも入るのでボリューム自体はあるとは思うんですけど、今回収録作品はどれも未視聴なので、興味が沸きませんでした。

本作がどのような評価を受けるかには注目しています。

【11/29】オーバーウォッチ(スイッチ版)

スイッチ版『オーバーウォッチ』のパッケージ版が11月29日に発売。ダウンロード版は10月16日から既に販売されています。

パッケージ版が発売されることでユーザーは増えるかな?というかスイッチ版のオーバーウォッチって、ユーザーからの評判はどうなんだろう?任天堂キッズ達は楽しめているかな?

まとめ

以上、2019年11月発売のゲーム紹介でした。

ゲーマーは『デス ストランディング』を買う人が多そうですね。ガンダムファンは『Gジェネ クロスレイズ』かな?

管理人の購入確定タイトルは『ポケモン ソード』『ロマサガ3HDリマスター』の2本!!

ポケモン買うのは超久しぶりだな~。ホワイト以来だっけな?ピカチュウイーブイもスルーしたし、本当に久々のポケモンです。

ビッグウェーブ

ポケモンマスターに俺はなる!!

ポケマス

読者

商品リンク

-新作ゲームカレンダー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2018年11月発売の新作ゲーム紹介。『Fallout76』『ポケットモンスター Let’s Go!』等が登場!

みなさんこんにちは。 今回は2018年11月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! ゲーム購入の参考にしてください。 スポンサーリンク 2018年11月発売のゲーム紹介 ※青字は管理人注目 …

2018年1月の発売ゲーム紹介!いよいよ『モンハンワールド』がやってくるぞ~!!『スト5AE』『ディシディアFF NT』など注目作も沢山。

今回は2018年1月に発売されるゲームを紹介していきます。 1月発売の目玉ソフトは何と言っても『モンスターハンター ワールド』これ1本でしょう。 モンハンワールドのためにリオレウスエディションを購入し …

2018年7月発売の新作ゲーム紹介!管理人購入確定タイトルは『ザンキゼロ』!!

みなさんこんにちは。 最近は暑くなってきてクーラーも欠かせませんね。 今回は2018年7月に発売されるゲームをまとめて紹介していきます!!暇つぶしに見ていってくれ。 スポンサーリンク 2018年7月発 …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 12月発売のゲーム紹介 12月6日発売 機種 タイトル Switc …

今月の新作

【新作カレンダー】管理人が語る、2017年1月発売ゲームピックアップ

こんにちは。そろそろ1月発売予定のゲームについて紹介していきます。何か買うゲームあるかな~。 ※管理人が注目しているゲームについてはタイトル左に「」のアイコンをつけています。 スポンサーリンク 201 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.