ガンダムエボリューション

【朗報】『ガンエボ』GGGP2023、優勝賞金500万円を手にしたチームは“Rafale”!某サブ垢スマーフチームは無事敗北!!6月には『エクバ2 クロブ』のオフイベントが開催。

投稿日:

『ガンダムエボリューション』長期に渡って開催されてきた大会「GGGP2023」ですが、本日決勝戦が終了し、優勝賞金500万円を手にしたチームが決定しました。

優勝したチームは“Rafale(ラファール)”です!!

おめでとうございます!正義は勝つという結果になって、ガンエボプレイヤーの自分も嬉しいです。

結果は以下の通り。

1位:Rafale(賞金500万円)
2位:INOVATOR(賞金150万円)
3位:サブ垢スマーフ一般プレイヤーモンキー呼ばわりチーム(賞金50万円)
4位:OTP

いやー、良かった良かった。そもそも3位の“RNG5”に居るVCYanitakaが出場停止にならずここまで参加出来ていたことに驚きを隠せません。

NT帯がマッチングしないからといってサブ垢を作って他ランク帯を荒らし、「メイン垢でマッチできるmonkeyたち羨ましい」とまで言ってのけたanitakaが出場していることはマジで怖い。

GGGP参加の選定基準には「品行方正・公序良俗に反していないこと」と記述されています。

品行方正とは真逆の存在が選定基準を突破して参加できていることについて、自分は運営からの意見を聞いてみたいところです。

サブ垢使ってるヤツがサブ垢バカにしてるのもギャグです。本当になんでこんなのが弾かれずに公式大会出場できているのか……。

こんなのが居るチームが優勝にならなくて本当に良かった。超ハッピーエンドです。

決勝でも視聴者は1000人程度で終わってしまい、大会自体の意味だとか運営が変な輩をそのまま出場させたことについて疑問はあったりするけど、まあとにかく、ハッピーエンドで良かった。

そして、次のGGGPイベントも発表されました。

次回は『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト』が対象タイトルになります。

6月にオフラインイベントが開催予定と告知され、続報は4月中旬に発表されます。

エクバファンの方はそちらが楽しみになりますね。

今回の記事は以上です。

『GGGP2023』配信アーカイブリンク:【ガンエボ】GGGP2023 Playoffs Split 2 DAY2 supported by SANKYO
(タップするとYouTubeに移動します)

-ガンダムエボリューション

執筆者:


  1. 匿名 より:

    νガンダム完全環境機体でしたねー この開発にしては完璧な調整だったようでナイス

  2. 匿名 より:

    クロブなぁ
    おそらく稼働中最後の調整になるっぽいのが最近行われたけど
    環境機のユニコーンが全然弱くならんかったから他が下がったの踏まえて一機抜きん出ちゃってなぁ
    イベントまでに30ユニコーン25零丸のユニユニコンビが増えそうな気がする

    • 管理人mtg より:

      自分プレイしてないので分からないんですけどクロブもユニコーンが強いんですね。
      ガンエボもユニコーンが凄い強化入ってメチャクチャ強くなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ガンエボ』新ルール“ヘッドクォーターズ”がゴミ過ぎる件。新機体のデュナメスは微妙。S4はエクシアがクソツヨ環境、マヒローは結構楽しい!アチーブメントは手抜き!!

『ガンダムエボリューション』本日より「シーズン4 バリスタ」が開始されました。 今回の目玉は新機体“ガンダムデュナメス”と新ルール“ヘッドクォーターズ”の実装です。 まず言っていいですか? 新ルールゴ …

【悲報】『ガンエボ』GGGP公式大会予選優勝者がプレイヤーティアリストを作成し、他プレイヤーをモンキー呼ばわり。更にサブ垢使用も公言。同チームメンバー「メイン垢でマッチできるモンキーたち羨ましい」

『ガンダムエボリューション』公式大会「GGGP」予選優勝者の行為が悪い意味で話題になっています。 チーム“RNG5”のVCY氏がプレイヤーのティアリストを作成していました。 このティアリストには“MO …

『ガンエボ』洒落にならない過疎っぷりでヤバい。ゴールデンタイムでランクマ10分待ってもマッチせず。ストリーマーに金バラまいているけど意味なくね……?

『ガンダムエボリューション』過疎っぷりがヤベェ。 自分が語るのはPS4版です。PC版の配信者を見ているとしっかりマッチしている感じしますが、PS4版は全然マッチしない。 この過疎問題はいま始まったわけ …

『ガンエボ』プロゲーマーきのこゲンジさん、爆速でニュータイプ1位到達。AIMが神過ぎる文句なしのガンエボ最強プレイヤー!きのこゲンジさんが使うνガンは完全にアムロが憑依している。

『ガンダムエボリューション』GHS Professional所属のプロゲーマー、きのこゲンジさんがNT1位に到達しました。 NT1位に到達したのは3月21日配信の出来事です。 配信アーカイブ:http …

【悲報】『ガンエボ』マヒローさんがブッ壊れ強キャラすぎる。これは高機動ジャンクラット且つPtW(ペイトゥウィン)機体や。

『ガンダムエボリューション』PS4版は先日からEVOコインの販売が開始され、追加機体を購入できるようになりました。 ベータテストにハマった自分は早速デラックスパックを購入し、ニューガンダム以外の機体を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.