ストリートファイター6

【追記あり】『ストリートファイター6』ブブ5の再来?オープンベータテスト、通信エラー多発でまともにプレイ出来ない。PS4民が居ない状態でこれは怖い。

投稿日:

『ストリートファイター6』本日16時よりオープンベータテストが始まった本作ですが、通信エラーが多発しており、まともにプレイ出来ない状況です。

ガックガクの中国人と一戦出来た以外は、エラー吐いて対戦できません。

自分だけの問題ではなく、ツイッターで大多数のユーザーがエラーの件に呟いております。

プロゲーマーの配信も覗きましたが、エラーが多発しているせいか待ち受けトレモをしている人だらけでした。待ち受けもマッチングしないです。

これ怖いのが、まだ夕方前ってところです。

夕方以降、社会人が仕事から帰宅して花金ゴールデンタイムになったら更に事態は悪化しそうな気がします。

これは“ブブ5”の再来を予感させます。

ブブ5…スト5発売当時、回線エラーが多発したため、エラー時の効果音“ブブッ”になぞらえてブブ5と呼ばれた

今回のオープンベータテストに間に合わせるためにPS5本体を買ったので、この惨状はかなり辛い。

待ち受けでキンバリーのコンボでも練習しようと思います……。

この状態で発売日を迎えるのって大丈夫なのかな……?ちょっと不安です。

だって、発売日に比べたら絶対ユーザー少ない状態ですから。PS4民が参加できないオープンベータテストでこの状況は結構怖いぞ。発売したらPS4民も押し寄せるのだから、怖いです。

以上!

追記:17:45より1時間程度の緊急メンテナンスが入ります。これで安定すればいいのだが……。

※更に追記:メンテナンス終了後、快適に遊べるようになりました!!

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    今安定してるんだし記事修正してくれんかな

  2. 匿名 より:

    自分はブブとか一切ないけどな。
    回線弱いだけなんじゃ

  3. 匿名 より:

    まぁ鯖自体は今の時代スケールさせるのなんて難しくはないだろうからコードの問題じゃない限り心配ないと思うけど、せっかくここまで注目集めてのロンチだから万全にしてほしいね

  4. 匿名 より:

    そもそもログイン出来んのだが…
    カプコンidの連携してんのに進めない…

  5. 匿名 より:

    これがサービス開始だったらブブ6呼ばわりもしょうがないけどまだベータだからね。
    まだあわわわわてる時間じゃない。

  6. 匿名 より:

    初期はまた5のような惨状になるような気がする…
    発売までに修正間に合わないんじゃないかな

  7. 匿名 より:

    その為のネットワークテストなんじゃないの?

    クローズでも1日目は不安定だったが2日目は安定してたよ

  8. 匿名 より:

    そのためのオープンベータってわけなんで、製品版で改善されてるのを祈るっきゃないですね

  9. 匿名 より:

    オープンは無料だから発売日より多い可能性はありますね
    とはいえ不安・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』待望のOutfit3コスチュームは12月1日に発売決定!神デザインのガイル、リリー、マノンは使い手が増えて地獄になるかも。

『ストリートファイター6』先程、「Outfit 3ショーケーストレーラー(新アレコス紹介映像)」がYouTubeにて公開されました! 動画リンク:『ストリートファイター6』Outfit 3ショーケース …

『ストリートファイター6』こくじんさん、JP叩きについて語る。「JP叩いてるヤツ意味わかんねーわ、使えよ。」「これJPファイター6だよ。JP使わないと舐めプレイ」

『ストリートファイター6』今回は、REJECT所属のストリーマーこくにい(元こくじん)さんのJPトークを取り上げます。 こくじんさんの場合はキャラを叩くのであれば使えよという意見が展開されました。また …

『スト6』対戦前の画面で使用キャラの表情を変化させられるゲームフェイス機能が実装!リュウの艶っぽい表情も出てきたぞ。煽り要素にもなりえる?

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作ですが、本日新たな情報が公開されました。 今回公開された新情報はゲームフェイス機能です。 #StreetFighter6 のVS画面では、使用キャラの …

【格ゲーラノベ】『ファイティングレジェンディア』第2話 友情から愛情へ

前回のあらすじ。 自身を最強だと疑わずに生きてきたキンバリー使いのタカシ、しかし、井の中の蛙だったことを別のゲーセンで出会った“屈伸のヒロシ”と戦って思い知る。 試合には勝ったものの、世界にはまだまだ …

『ストリートファイター6』ウメハラが“レジェンドの門番”事件に反応。「オレ自身の評価は1ミリも変わってない。そういうヤツじゃん」「バカだなって思うよね単純にw」

『ストリートファイター6』2月1日に発生したNoble氏の“レジェンドの門番”炎上事件ですが、この事件をウメハラさんが触れていたので書き起こしで紹介します。 ※レジェンドの門番事件を知らない方は関連記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.