ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』関優太と葛葉の128先格付けが完了。葛葉さんに向かって放った煽り言葉が炎上したプロゲーマーに刺さってしまいチャット爆笑。「起き攻めにパナし食らってキレるやつ一番しょうもないからな」

投稿日:

『ストリートファイター6』深夜におこなわれた関優太さん葛葉さん128先(場外ビーストランキング)が終了しました。

結果はコールドとなり、58-48関優太さんの勝利に終わりました。

※128先ですが、10本差がついたのでコールドで終了。

試合内容だけでなく、お互いの煽りあいも面白かったです。以下、配信中に出てきた煽り言葉を一部ピックアップ。

関優太
起き攻めにパナし食らってキレるやつ一番しょーもないからな、情けないヤツだぞ
・当たるなら当たるまでやるだろ、そりゃ
・トレモ時間たりねーよ、マノンやってこい
教えたいけど正解ないんだよな、オレのマノン深すぎて
・分かってねーんだよなあ葛葉は、マノンの何たるかを
・あまり大人を舐めるなよ
やっぱ越えられない壁としてありつづけないとな、副将として

葛葉
“プラクティス97時間さん”、これが現場の味
・チートキャラ使いやがって!
あんまこのゲームやったことない人で良かった
・分からん殺しブッパマノン

特に面白かったのが、関さんの「起き攻めにパナし食らってキレるやつ一番しょーもないからな」発言ですね。あまりにもタイムリー過ぎる話題にチャットも爆笑でした。
(アーカイブ3時間3分付近)


よっさん選手の炎上事件を知っていて言ったとしたら相当界隈のこと追っかけていますね。

※ジュリ使いのプロゲーマーよっさん選手が最近の配信で相手ブランカのパナしを全て食らって暴言を吐き炎上。所属チームと共に謝罪する事態になった。詳細は関連記事参照。

関連記事

葛葉なんでパナすかなあ?

関優太当たるからだろw

実際、関優太さんは野良のランクマでも相手のパナしは完全に割り切って試合しています。いちいちキレたりしていないし、むしろ「良いパナし」と毎回褒め称えています。

炎上したプロゲーマーさんも関さんくらいの心意気で戦って欲しいものです。パナしは読み合いですし、スト5なんかよりも遥かに使う機会多いので。

なんでプロゲーマーよりもストリーマーのほうがプロらしい考え方を持っているのか……。

【格付け終了後の会話】

関優太葛葉ザビースト、お前には勿体ない名前だ!今日から葛葉ザヌーブを語れ。貴様の名前は葛葉ザヌーブだ。そのビースト、オレが貰い受ける。マジで貰うからなオレ!」

葛葉「でもねぇ。ビーストランキングは終わってないですからね!いまはビーストでも、またいずれその名前を失う日が来ますよ!ビーストで居続けることがどれだけ辛いか貴方は分かってない。

関優太「ハッハハハw」

葛葉その名前、重いですよ。

関優太オレが背負う。優太ザビーストとして。

葛葉「うわあヌーブだ!スタイリッシュついてなかったら、ただの下手じゃないですかオレ!

関優太「オレにボロ負けしてんだもん、しょうがないよ。」

葛葉「いやボロ負けじゃないですけど!ただの分からん殺しでそれだけイキられてもなあ。

関優太100戦やって分からねえってどれだけ学習能力ねーんだよ。

葛葉「マノンズルい!」

関優太「ズルくないオレの勝ちー。」

葛葉「まあでも次回はガッチガチに組んできます。ヌーブかぁ。まあでもオレもちょっと嬉しいな、ヌーブ。ギリギリ。だって関さんのヌーブっすもんね。

関優太いや違うよ?ただのヌーブだよその辺の。

葛葉「なんでwwww」

関優太「そのへんの人だよ。MOBAとかFPSで煽り言葉で使われる……w」

葛葉暴言じゃないですかただの!いーや、これは関さんのヌーブ。

関優太野良のヌーブ。

葛葉「負け犬のレッテル?クッソ~。」

関優太「流石に負けてね、オレの名を背負わせるわけにも。」

※しっかり“YutatheBeast”に改名する関優太さん。

【会話終了】

関優太「いやー、思ったより接戦だった。アイツ強いな。普通に強かった。良い勝負だったね。オレも2回くらい追い込んだけど直してくるわ、プレイを。こんなに良い勝負できるんだな、格ゲーって。おつかれ、終わるわ。」

以上、大盛りあがりで終わった関優太vs葛葉の128先でした。

お互い煽りあいながらも、それが別に不快になる暴言じゃなくてリスペクトもしっかり見えるのが良いですね。だからこそ人気配信者として活動出来ているというべきか。

この人たちに比べて暴言やSNSの立ち回りで炎上しているプロ格闘ゲーマー何やってんのって思っちゃいます。

自分もパナすのに相手のパナしを受け入れられなくてブチキレるプロ、かたやパナしを完全に読み合いとして受け入れているストリーマー(関さん)、対比が凄いっす。関優太さんのパナしに対する考え方は格ゲー五神のヌキさんに通じるものがあります。

終わり。

配信アーカイブリンク:https://www.twitch.tv/videos/1859619929

関連記事

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    100戦以上までお互い崩れず喰らい付き続けるスタミナ凄いわ

  2. 匿名 より:

    まあ今作投げ範囲広いから無敵技ケアしにくくはあるんだけどね

  3. 匿名 より:

    俺格ゲー追ってきたわけじゃないからわからないんだけど
    パナしてるのってなんでそれだけ!みたいな感じで下に見られたりするん?
    パナすだけっていうなら読んで対処したらええんやないの?択の中に入ってない考えなの?

    • 匿名 より:

      基本的には読み負けてるのがムカついて適当言ってるだけだぞ
      無敵技は基本的にリスクでかいから可能性低めの択として考えるんだけど、その上で読まれまくってるのに連発してきたら「こいつリスクリターンとか考えないのか…?」ってなるってだけ
      通ってるのに文句つけるのは控えめに言って頭おかしい

    • 匿名 より:

      食らった側の負け惜しみだよ
      自分が下手なんじゃ無くて相手の運が良かっただけ、って思い込まないと自我が保てない奴らの負け惜しみ

      普通にあり得る択のひとつに過ぎない

    • 匿名 より:

      攻め強いゲームなんでパナし見せないと相手攻め放題で勝てないのでまずはパナしましょう、ガードを選択してくる相手だったら読み合いスタートです。

  4. 匿名 より:

    こんな面白そうな企画やってたのか。見たいけど長すぎて無理や

  5. 匿名 より:

    この二人(特にスタヌ)はどんなレベルの人間であっても格闘ゲーマーへのリスペクトが半端ないし、自分達が他分野の人間であるという自覚もすごいあるから、よっさんへの当てこすりとかは、結果的にそう聞こえただけで、本人の意図するところではなかったと思う
    むしろ知ってたらそう言う発言を控えるくらい、配信者としての「プロ」意識がある人だと思う

    • 匿名 より:

      スタヌってすごいよな、めっちゃ台パンとかして感情表に出てるから毎回炎上しそうなもんだけど、そんなこと無いしむしろいい意味で人間臭くて応援したくなる

  6. 匿名 より:

    他責じゃなくて自責で物事を捉えてる人がトップで活躍してるってことを考えると、まあよっさんは伸び代ないよなぁと思う。

  7. 匿名 より:

    余裕をもって格ゲー遊べる人と
    格ゲーにオールインしちゃってる人の差はあると思います
    まあだからこそ暴言は気を付けろとも思いますが・・・

  8. 匿名 より:

    なんでプロゲーマーよりもストリーマーのほうがプロらしい考え方を持っているのか……。

    関さんFPSプロで日本代表チームのキャプテンやってた人だからね
    底辺プロゲーマーと日本を背負って戦ってたプロゲーマーは草野球とメジャー位意識が違う。

  9. 匿名 より:

    よっさんも昔は有名イケメンジュリ使いって感じだったのに
    自業自得とはいえこんな扱いになるとはなあ…

  10. 匿名 より:

    ストリーマーいうてもFPSの実績ある人で、よっさんみたいなよーわからん怪しい肩書の人と一緒にしたら駄目でしょ

  11. 匿名 より:

    関さんに限らず有名ストリーマーでパナシ食らってマジ切れしてる人なんていないからな
    よっさんがいかにどうしようもない奴かよく分かる
    マジで業界の癌だわ

  12. 匿名 より:

    実力が拮抗してたのもあるけど、長時間でも楽しく見れた。
    お互いリスペクトを感じる中での口プは盛り上がるね。
    なぜ彼らが人気配信者なのかが垣間見えました。

  13. 匿名 より:

    煽り合いにユーモアがあってめちゃ面白かった
    お互いの関係性あってのものだけど不快感が全くないのはさすが有名ストリーマー
    CRカップ後やってなさそうだった葛葉がコソ練してダイアまで上げてきてるのも熱い

  14. 匿名 より:

    気合い入りすぎ

  15. 匿名 より:

    48-58コールドとはいえすげぇな
    そりゃパナし当たるならやり続けるよね

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト6』ケン、エドモンド本田、ブランカ、ダルシムの参戦が決定!神ゲーの雰囲気が凄い。アバターを作れるワールドツアーモードの詳細判明、クローズドベータテストの開催も決定。

『ストリートファイター6』本日、多数の最新情報が公開されたので紹介します。 ちょっと量が多いので、項目別にまとめていきます! まず、新キャラクターの参戦発表がありました。 スポンサーリンク ストリート …

『ストリートファイター6』ウメハラ、MR1900台に突入!SFリーガーのKEI.B、ジョニィとの試合も発生。ウメハラのSFリーグ辞退は正解?

『ストリートファイター6』現在配信中のウメハラさんがMR1900台に到達しました。 ウメハラさんなので当然と言えば当然ですが、嬉しいものです。 現在はSFリーガーのKEI.B(元バンバババン)選手やジ …

『ストリートファイター6』釈迦さん主催のイベント“LEGENDUS(レジェンダス)”にて、スト6を舞台にした師弟杯が5月19日に開催!かずのこ、叶や葛葉など超人気メンバーが集結し、バトルハブ内では称号が手に入る人気投票も実施。

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“LEGENDUS(レジェンダス)”にて、本作を舞台にした師弟杯が開催されることが発表されました。 師弟杯は5月19日(日)の17時より開始されます …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、調整で強くなりすぎたザンギエフに正義執行。「ザンギのクソキャラっぷり引くんだけどマジで」「ホントにアレ望んでる?ザンギ使い」

『ストリートファイター6』豪鬼実装時のアップデート調整で大幅な強化を貰ったザンギエフ。 現バージョンでは最強キャラといった感じすら醸し出しているのですが、プロゲーマーのボンちゃんが自身の配信でザンギエ …

『ストリートファイター6』モンハン20周年を記念したコラボイベントが開始!プレミアムパスでレウス装備一式やモンハン称号が手に入るぞ。

『ストリートファイター6』本日より、「モンスターハンター20周年」を記念したコラボイベントがゲーム内で開始されました。 今回のコラボでは、アバター装備としてモンハンに登場した武器がバトルハブショップで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.