鉄拳8

『鉄拳8』準はセス豪鬼レベル?どぐらさん配信で話題に。死体蹴りにキレるシーンも面白かった件。

投稿日:

ツイッチを開いたらどぐらさん『鉄拳8』配信をしていたので視聴したところ、ちょうど面白いシーンがあったので紹介します。

それは、どぐらさんが準に死体蹴りされてちょっとキレたシーンです。

ソース元リンク:どぐらさんのツイッチ配信アーカイブ
(6時間32分付近)

死体蹴り云々の前に、激動のマタドールさんのコメントで準の強さに関する話が始まりました。

激動のマタドールさんは自分が以前にツイートをブログで取り上げているので知っていた方なのですが、どぐらさんと知り合いだったのは知らなかったのでちょっと驚きました。名前が印象的だったのもあって強く記憶に残っている。
※激動のマタドールさんはCβTで鉄拳8を触った際に不満を漏らしており、鉄拳8製品版は未プレイ。

関連記事

そんな激動のマタドールさんのコメントがコチラ。

激動のマタドールジュンが自傷あるからでやってる事は低体力だからを盾にめちゃくちゃやってたゴウキやセスと変わらなくない?

どぐら本当にそう。ちなみに本当にそう。

【コメント】
・令和も低体力系は最強の免罪符なのか
・この性能で男キャラだったら目も当てられなかった

~からの準に死体蹴りされるどぐらさん~

どぐらはぁ~~~~!?なんで?

【コメント】
・プレイフィールだから
8でもプレイフィールは健在で原田もニッコリ
・これが鉄拳
・マジで原田さんの思惑うたがっちまう
どぐらくんやたら死体蹴りされてるけどこんなもんなの?
・死体蹴り気持ちいもんなあ!

※ここまでの試合・ラウンドは一切死体蹴りが起きなかったが、ここからはどぐらさんも死体蹴りでやり返す流れに。

▲ 死体蹴りには死体蹴りで返すどぐらさん。

激動のマタドール「これを人に勧めるってどぐらお前…本当に人間か?」

どぐら「ハハハハハwwwwアハハwwwオレはマタさんに鉄拳やってほしい!」

【コメント】
・原田みとるか?
・ぐうの音も出ない一言
・ブライアン並みに笑うどぐらさんwwww
Xで荒れるマタさん見たくないから勘弁w

激動のマタドールちょっとブラで気持ちよくなりに行っただけなのに初っ端からいい調子やねぇ

どぐら「(準の技にキレて)一生それやっとけマジで。」

コメント:一生やったらやったで文句言うくせに

以上、短いですがどぐらさん配信の面白いシーンでした。

ちなみにどぐらさんは、「死体蹴りはされたらやり返す」というスタンスであることを過去の切り抜き動画で語られています。

動画リンク:【雑談】やられたらやり返す、それが鉄の掟…バッドマナーの是非について

この切り抜き動画では死体蹴りと屈伸の違い(煽りorバッドマナー)の考えも語られており、興味深い内容になっているので必見です。

『鉄拳8』では、ラウンド決着後の行動を反映しない“マジックミラー(死体蹴り配慮)”というアイテムもありますが、どぐらさんがそれを使用しないのはやられたらやり返すを実行するためなのかもしれません。

ちなみに自分はマジックミラー着けています。死体蹴りされたら100%切れて精神状態が狂うので。どぐらさんみたいにやられたらやり返すような実力もありませんからね。

もしも鉄拳8にマジックミラーが無かったら自分は死体蹴りにキレるお気持ち表明記事を確実に執筆しています。

どぐらさんレベルで強かったら自分もマジックミラー着けずにやられたらやり返すのスタンスで居るかなとは思う。強さが欲しい。

※追記:どぐらさんがマジックミラーをつけない理由をコメント欄で教えていただいたので引用して紹介しておきます。

どぐらさんがマジックミラーつけない理由は「なんでバッドマナーするやつが悪いのに俺がひと手間かけて設定せなあかんの?『死体蹴りしたい人のために決着後動けるようにしてて嫌な人はミラーで見えなくできます』じゃなくてミラー標準でついてて外せますって使用にせなおかしい。俺はデフォでミラーつくまで絶対に自分ではつけない」って7の頃から言ってますね。

記事は以上です。

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    CPUが死体蹴りして来なくなっただけ前作に比べればマシよ

  2. 匿名 より:

    ミラーがデフォルトにしてほしい
    対戦中でもコンボ部分は練習も兼ねてると思ってるから
    死体蹴りしたいんじゃなくてミスのない様に毎回追い打ちまで
    きっちり練習したいがやるとマナー違反だからね

  3. 匿名 より:

    熱帯になった時点で死体蹴りはもう不要になったと思います正直なとこ。
    ゲーセン時代の死体蹴りは身内と煽りあったり、他人でも喧嘩になるリスクを承知で、互いに高揚感を持ってやるものだったと思うので。
    fpsの死体撃ちやlolなどの悪質チャットもそうですが、一方的に不快にさせることを目的にした陰湿な行為に変わってしまったような

  4. 匿名 より:

    相手に対する怒りも格ゲーするモチベだからミラーとかあってもまあつけないかな。
    デフォでついてたらいちいち外すのも面倒だからそのままにすると思うけど。

  5. 匿名 より:

    マジックミラー機能標準搭載でいいのになぁ

  6. 匿名 より:

    どぐらさんがマジックミラーつけない理由は「なんでバッドマナーするやつが悪いのに俺がひと手間かけて設定せなあかんの?『死体蹴りしたい人のために決着後動けるようにしてて嫌な人はミラーで見えなくできます』じゃなくてミラー標準でついてて外せますって使用にせなおかしい。俺はデフォでミラーつくまで絶対に自分ではつけない」って7の頃から言ってますね。

    • 管理人mtg より:

      なるほど。そういう考えで着けていなかったんですね。
      新規入れたいならマジックミラーってデフォ設定にするべきだと思っているのでその考え方は納得がいきます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【追記有り】『鉄拳8』初心者向け記事。死体蹴りを防止する“マジックミラー”の設定方法について解説。対戦相手にキレるくらいなら素直に設定しましょう。

※追記:製品版ではメインメニューからプレイヤーカスタマイズがおこなえるので、ラウンジに移動する必要はありません。 『鉄拳8』オープンβテスト中の本作ですが、今回は“マジックミラー”の設定方法について説 …

『鉄拳8』勝率4割切ったプレイヤーのレビュー。初心者にオススメとか言っている人は底辺の現実を知らない。ゲーム自体は面白くても初心者狩りが頻発するランクマシステムがヤバい。

『鉄拳8』結構プレイしていますが、邪拳から戒拳に上がることは出来ず、メインで触っていたドラグノフの勝率が4割を切りました。邪拳維持が精一杯で、ときどき剛拳に落ちる感じです。 今回は軽いレビューも兼ねて …

鉄拳8どぐら式

【悲報】『鉄拳8』本作で“どぐら式”を使う不正プレイヤーを偶然発見してしまう。こんなやり方で段位を上げて満足か!?

『鉄拳8』先日発売されたばかりの最新作ですが、いきなりヤバイ光景を目にしてしまったので報告します。 なんと、本作でも“どぐら式”を使っているプレイヤーが存在しました。 本作でも……というのは、『ギルテ …

『鉄拳8』ウメハラ、鉄拳8のリプレイ機能は否定的だった。スト6の開発意図が伝わりすぎている技もイヤな模様。「メーカーがそこまで用意してるのはイヤかも」

ウメハラさんとゴンタさんの雑談トークにて、『鉄拳8』の神リプレイ機能について語られている場面があったので取り上げます。 鉄拳8のリプレイ機能は、リプレイ中にプレイヤーが割り込んで操作することが出来たり …

『鉄拳8』2月28日に“鉄拳祭”が開催!総勢10名が参戦する人気ストリーマー、プロゲーマーの対戦イベント。

2月28日(水)夜に、“鉄拳祭”が開催されることが鉄拳公式Xにて発表されました。 『鉄拳8』を舞台におこなわれる対戦イベントで、総勢10名の人気ストリーマーやプロプレイヤーが参戦するとのこと。 総勢1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.