ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ストーム久保が広島TEAM iXAを脱退し、プロゲーマーを引退。配信や動画投稿は続けていくとのこと。

投稿日:

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属していたプロゲーマーのストーム久保さんですが、チームを脱退し、プロゲーマーからも引退することが告知されました。

広島TEAM iXAの告知画像では「今後はプロゲーマーを引退し、別の道へ進むことになります。」と記述されています。

ストーム久保さんは、良い意味で独自の路線を貫いているプロ格闘ゲーマーと言える存在でした。

他のプロ達やストリーマーと絡んでいる姿を個人的にはほとんど見ることはなく、単独での個人配信や動画投稿で多くのファンを獲得しているようなプレイヤーでしたね。

他のプロ達とは違う方向から新しいファン層を獲得していた人だと思うので、その功績は大きかったように感じます。

【ツイッターの反応】
本田がプロレベルで弱すぎた結果がこれやぞカプコン…
・素晴らしい第二の人生を応援します!!
SFLで唯一輝く本田が大好きでゴワシた。
・心のどこかでいつか引退するのかなとか思ってたけど思ったより早く来ちゃったな
・まじかーiXAといえばって感じの選手だったけど・・・。
ストーム久保さん好きだったのに。。。
・マジで⁉︎脱退はともかく引退すんのかよ・・・。

プロゲーマーは引退という形ですが、配信や動画投稿は変わらず続けていくとのことなので、そこまで悲観することではないかなとも思えます。

また、やりたかったことに向けて活動する予定とツイートしており、その詳細は本日のチーム配信や個人配信で語られるそうです。

記事は以上です。

執筆者:羽蛾亮輔(格ゲーメンタリスト)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最速更新お疲れ様です 横メンタリスト定着させたいかんじだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る、深く斬り込んだ“政治”や調整の話。「開発はどのキャラが強いってことを把握できてない」「ユーザーが気付いていないキャラが強いと思うんだったら表舞台に出てきてプロとプレイしてくれ」

『ストリートファイター6』ウメハラさんのマシュマロ雑談にて、“政治”や調整に関する話題が出たので取り上げます。 ※ここでいう“政治”とは一般の意味合いとは異なる。 ウメハラさんが開発へ深く斬り込む形の …

【朗報】『ストリートファイター6』XQさん、本田ブランカに愚痴りつつマスターランクに到達!ここで終わらず、目標はMR2000の模様。「格ゲー才能ないって思ってたからホント嬉しい。」

『ストリートファイター6』FPSプレイヤーとして有名なXQさんですが、先程ついにスト6でマスターランクに到達しました。 XQさんの使用キャラはモダンルークです。 自分はXQさんがプラチナ帯とダイヤ帯で …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」終了、見どころ感想まとめ。咆哮スパイギアや大将挑戦戦で敗れたどぐら等。トッププロふ~ど選手にDリバを使わせたよしなまさんの凄さに震えた。

『ストリートファイター6』2日間に渡っておこなわれた東京ゲームショウ2023「CRカップ」が先程幕を下ろしました。 Day1同様に、メッチャクチャ面白い試合内容でした。 まず、3位決定戦の結果はコチラ …

『ストリートファイター6』ワンボタン瞬獄殺事件、「瞬獄殺人狼」とかいって茶化したり身内擁護している界隈が本気で終わっていたと感じた話。“一瞬千撃”が出たところを覚えていないのに存在を断言した理由とは。

『ストリートファイター6』今回は、“ワンボタン瞬獄殺事件”の話をします。あまりにも擁護が気持ち悪いので吐き出したいところがある。 えいたさんが、リアルバトルハブの試遊台(豪鬼先行プレイ可)にて、「速報 …

【悲報】『ストリートファイター6』CRカップ特需?格ゲーコントローラー「ファイティングコマンダーオクタ」が品薄で転売価格に。自分のレビュー記事を見て早めに購入した方はおめでとうございます。

2023年6月29日現在、HORIが販売している格ゲー用コントローラー『ファイティングコマンダー オクタ(OCTA)』が品薄+転売価格になっていました。 これはつい最近開催された「CRカップ」の影響が …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.