ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ストーム久保が広島TEAM iXAを脱退し、プロゲーマーを引退。配信や動画投稿は続けていくとのこと。

投稿日:

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属していたプロゲーマーのストーム久保さんですが、チームを脱退し、プロゲーマーからも引退することが告知されました。

広島TEAM iXAの告知画像では「今後はプロゲーマーを引退し、別の道へ進むことになります。」と記述されています。

ストーム久保さんは、良い意味で独自の路線を貫いているプロ格闘ゲーマーと言える存在でした。

他のプロ達やストリーマーと絡んでいる姿を個人的にはほとんど見ることはなく、単独での個人配信や動画投稿で多くのファンを獲得しているようなプレイヤーでしたね。

他のプロ達とは違う方向から新しいファン層を獲得していた人だと思うので、その功績は大きかったように感じます。

【ツイッターの反応】
本田がプロレベルで弱すぎた結果がこれやぞカプコン…
・素晴らしい第二の人生を応援します!!
SFLで唯一輝く本田が大好きでゴワシた。
・心のどこかでいつか引退するのかなとか思ってたけど思ったより早く来ちゃったな
・まじかーiXAといえばって感じの選手だったけど・・・。
ストーム久保さん好きだったのに。。。
・マジで⁉︎脱退はともかく引退すんのかよ・・・。

プロゲーマーは引退という形ですが、配信や動画投稿は変わらず続けていくとのことなので、そこまで悲観することではないかなとも思えます。

また、やりたかったことに向けて活動する予定とツイートしており、その詳細は本日のチーム配信や個人配信で語られるそうです。

記事は以上です。

執筆者:羽蛾亮輔(格ゲーメンタリスト)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最速更新お疲れ様です 横メンタリスト定着させたいかんじだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』強さが順位に直結するレート戦「マスターリーグ」が8月1日に開幕!本日のアプデでモダンジェイミーが4F対応、モダン春麗の気功拳の溜め時間がクラシックと同等に。

『ストリートファイター6』ゲーム内のお知らせにて、マスターリーグ開催の告知がおこなわれました。 マスターリーグの開始は8月1日16時からになります! ■マスターリーグとは ランクマッチの最高ランク「マ …

『ストリートファイター6』CRカップ出場の戌神ころねさん、JPでメチャクチャ良い動きをしている件。ジェイミーにしなかったの絶対正解……。

『ストリートファイター6』CRカップ(6月25日開催)に出場する戌神ころねさんの配信アーカイブを視聴したのですが、ちょっと驚かされたので記事で取り上げます。 戌神ころねさんは『スト5』を案件で少し触っ …

【悲報】『ストリートファイター6』とんでもない煽り本田使いが現れてしまう。マスター~グラマス帯は全員ブロック推奨レベル。一部プレイヤーのせいで本田使いの評判がどんどん落ちていく。

『ストリートファイター6』すーも選手炎上の件で真面目に頑張っている本田使いの肩身が狭くなっていると思われますが、さらに本田使いの評判を落とす者が現れました。 これで前actアルマスですか⋯こんなのには …

『ストリートファイター6』ウメハラが語る現スト6の問題点と中足ラッシュのリスク。「体験版やっててこのゲームよく出来てるなって思った一番の理由はリュウが真っ当だったこと」「地上戦熱いゲームだなって思ったけど、結局屈中P置くゲームになってる」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの配信中トークを取り上げます。 先日、柔道に対して否定的な意見を語っていたウメハラさんですが、今回は更にスト6の問題点を色々と語られていました。 「A.K. …

【悲報】『ストリートファイター6』本作はマスター到達でチュートリアル完了?そんな言説が流れているらしいが、語っているのがサブ垢使いで信憑性が薄すぎる。

『ストリートファイター6』香ばしい話題が出てきたので取り上げます。 本作で、「マスター到達でチュートリアル完了」という人が出てきているようです。 スト6、マスター行ってチュートリアル完了とか言ってる人 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.