ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ストーム久保が広島TEAM iXAを脱退し、プロゲーマーを引退。配信や動画投稿は続けていくとのこと。

投稿日:

『ストリートファイター6』広島TEAM iXAに所属していたプロゲーマーのストーム久保さんですが、チームを脱退し、プロゲーマーからも引退することが告知されました。

広島TEAM iXAの告知画像では「今後はプロゲーマーを引退し、別の道へ進むことになります。」と記述されています。

ストーム久保さんは、良い意味で独自の路線を貫いているプロ格闘ゲーマーと言える存在でした。

他のプロ達やストリーマーと絡んでいる姿を個人的にはほとんど見ることはなく、単独での個人配信や動画投稿で多くのファンを獲得しているようなプレイヤーでしたね。

他のプロ達とは違う方向から新しいファン層を獲得していた人だと思うので、その功績は大きかったように感じます。

【ツイッターの反応】
本田がプロレベルで弱すぎた結果がこれやぞカプコン…
・素晴らしい第二の人生を応援します!!
SFLで唯一輝く本田が大好きでゴワシた。
・心のどこかでいつか引退するのかなとか思ってたけど思ったより早く来ちゃったな
・まじかーiXAといえばって感じの選手だったけど・・・。
ストーム久保さん好きだったのに。。。
・マジで⁉︎脱退はともかく引退すんのかよ・・・。

プロゲーマーは引退という形ですが、配信や動画投稿は変わらず続けていくとのことなので、そこまで悲観することではないかなとも思えます。

また、やりたかったことに向けて活動する予定とツイートしており、その詳細は本日のチーム配信や個人配信で語られるそうです。

記事は以上です。

執筆者:羽蛾亮輔(格ゲーメンタリスト)

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    最速更新お疲れ様です 横メンタリスト定着させたいかんじだ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

【悲報】『ストリートファイター6』少女A.K.I.が可愛すぎて大人版どうしてこうなった。ワールドツアーではファンも登場!アキを使用した雑感も少し語る。SA2はガチ?

『ストリートファイター6』本日より、待望の新キャラクターA.K.I.(アキ、阿鬼)が実装されました。 ラシードはスルーしましたが、A.K.I.は完全な新規キャラクターってことで購入! アウトフィットコ …

【悲報】『ストリートファイター6』トップリュウ使い、グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるためにブロック機能(殿堂入り)を駆使して炎上。G原田「凄い名誉なこと。ブロックされたら」「ブロックじゃないから殿堂入りだから」

『ストリートファイター6』トップリュウ使いで知られるグラビトン原田氏ですが、配信上でおこなった行為が物議を醸しています。 グラビトン原田氏がザンギエフのMRを上げるために強い対戦相手をブロックしたので …

【朗報】『ストリートファイター6』過激な下ネタネームでプレイしていたユーザー、200年BANを食らう。報告は効果あるっぽいぞ!有名配信者のところに現れる不快アバターはガンガン通報していこう。

『ストリートファイター6』下ネタネームで本作をプレイしていたユーザーが200年のアカウントBANを食らったことが話題になっています。 このユーザー、自分もどこかの配信だかバトルハブで見た記憶があったの …

『ストリートファイター6』ヘイトはJP越え?エドモンド本田が最強の不快キャラか。格ゲー5神ヌキさん、人気ストリーマー釈迦さんらが苦言を呈す。「こんな良いゲーム作った中になんで“混ざって”んの」「言うほど相撲してねえ」

『ストリートファイター6』現在、エドモンド本田のヘイトがヤバいことになっています。 私個人的な意見で言えば、本田は滅多に見かけないのでまだそこまでイライラしたりはしていない。それよりも巷に溢れるJPの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.