ストリートファイター6

『ストリートファイター6』にゃんぴ選手のクラウドファンディング、早くも100万円近くの支援が集まる。実力派女性プロはしっかりと応援される。

投稿日:

仕事の減少や体調不良によって『ストリートファイター6』でのプロ活動が困難になっているにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングを開始したことで多くの支援者が現れました。

クラウドファンディングの内容については過去に取り上げた関連記事をご覧ください。支援することによる様々なリターンもあります。

リンク:『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

現在の支援金総額は96万4200円となっており、77人の方がにゃんぴ選手を支援しています。目標金額の150万円にはまだ届いていませんが、残り期間はまだまだあるので達成は出来そうな感じします。

メチャクチャお得だと思われた1台限りのゲーミングPCはしっかり売れていました。

これはホント、買った人は良い買い物をしたでしょう。

スト5と比べ物にならないくらい盛り上がっているスト6ですが、強い女性プレイヤーはあまり見かけないというのが現状です。

その中で、にゃんぴ選手は数少ない女性の強豪でありプロゲーマーなので、多くの人に応援されているのかなと感じました。クラウドファンディングを取り上げた記事でも、応援系コメントが多数寄せられていた。

スト5のときはいわゆる“フカシプロ”が居たりして辟易しましたが、スト6はその存在が消えている(多分MRで実力が露呈するのを恐れている)ので有り難い限りです。プロゲーマーの肩書だけ使ってランクマは殆どやらねーわ大会も全然でねーわ、けどテレビではフカすわで凄かったですからね。それを別に他プロも咎めたりしないから完全アンタッチャブルな闇の領域だった。

アレは真面目にスト5やっている人ほどヘイトが溜まる人間だったと思う。あの行動力はおぞましすぎた。

だから、しっかりと表舞台に出て、しのぎを削るランクマッチや大会に出て戦っている女性プレイヤーはそれだけで好感度は高い。

格闘ゲームに男女の性差は関係ありませんが、女性で強いプレイヤーは希少なので、そこにしっかりとした価値があると思います。にゃんぴ選手自身も女性であることをセールスポイントにしているわけで、別に自分はそれが悪いことだと思わない。先述したフカシプロは表舞台で殆ど戦っていないで実質看板だけで活動していたからヘイトがあっただけです。

なんにせよ、実力派の女性プレイヤーが少ないので、頑張ってほしいものです。けどクラファンで自分の年収の数年ぶんをすでに獲得しているので、やっぱり自分のほうが頑張らないといけないなと思います。

ついでにCAMPFIREで他のクラウドファンディングとか見ていたのですが、結構酷いヤツがあって笑いますね。VTuberとして活動するから配信機材買うためのお金くださいみたいなのがありました。支援者ゼロでした。

流石にそこは自腹切ってスタートするべきでは?と突っ込みたくなる。こういうことするのに恥ずかしい・みっともないっていう感覚を持っている人はこんなのやらないわけで……なんかアレですね。

記事は以上です。

にゃんぴ選手のクラウドファンディングページリンク:一番大好きな格闘ゲームのプロ活動を続けて世界大会優勝を成し遂げたい!【にゃんぴ】

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    誰か近くで専属でサポートしてくれる人がいたらいいのにね。生活からプロデュース、動画作成、案件の調整交渉など。(ほぼ無償で)

    そんなのウメハラクラスでないと流石に無理か。
    ももちょこも成功例かと思うけど。

  2. 匿名 より:

    CYNTHIAっていう女性格ゲーマー限定イベントにVtuberとストリーマーと3人で出てたけど
    合間の雑談でも名指しで話しかけられるまで全然喋らなくてこれは…
    内気な性格で半分タレントのプロゲーマーとしてやって行くのは大変そうだ

  3. 匿名 より:

    このにゃんぴうつりいいな

  4. 匿名 より:

    格ゲーマー○○とかでもみないし、実力や知名度のわりになんでこんな露出少ないんだろう?って思ってたけど、まあ得意不得意の分野はあるよね
    活動を追ってるわけじゃないので今回のクラファンも知らなかった、管理人の記事により本来はなかった支援を投下してきたよ

  5. るるる より:

    管理人さんがたまに言うアレって言う人いたっけ?ってなる。
    テレビあんまり見てないから知らないだけかもしれんけど、最近はテレビでもゲーミングチームやプロライセンス持ってる人が呼ばれたりするからプロモドキの人達はメディアへの露出も難しいだろうね。

  6. 匿名 より:

    もしゲーセンがまだはやっててオンラインがなかった世界線でにゃんぴさんみたいなガチ女性プレイヤーがブイブイいわせてたら、面白かっただろうな

  7. 匿名 より:

    VTuberの配信機材クラファンって駆け出しの頃のにじさんじでもやってる人いたけど、そういう資金集めは出来なくされたって聞いたんだけどな また違う話なんかな

  8. 匿名 より:

    にゃんぴさんみたいに実力派だけど営業活動みたいなのは不器用というのは
    ある意味、好感がもてます。
    地味にここでの記事が宣伝になったのではないかと思われます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』マスターリーグ開幕!MR1500スタート、スト4(PP)以上のガチガチレート戦で動画勢的には最高に面白い?プロゲーマーの実力も可視化されるかも。

『ストリートファイター6』本日よりマスターリーグがついに開幕しました。 マスターリーグとは、本作で最高ランクの“MASTER”到達者同士がマッチングすると発生するレート戦のことです。ダイヤ以下には無縁 …

【疑問】『ストリートファイター6』調整一切無しでランクマ「Act2」突入、MRリセット。これってマスター帯における格下狩りが起きるだけでは?開発は一体何がしたいの?

『ストリートファイター6』先程メンテナンスが終了し、ランクマッチのシーズンが「Act2」に切り替わりました。 これによってMRがリセットされ、全プレイヤーのMASTER帯キャラクターがMR1500から …

『ストリートファイター6』ウメハラさん、モダンの可能性を語る。「なんでもかんでも昇竜拳、EX昇竜拳でいいってなるんだったらモダンなのかな」なおチャット欄ではクラシックモダン論争が勃発。

『ストリートファイター6』ウメハラさんが自身の配信にて、モダンの可能性を語っているシーンがあったので取り上げます。 チャット欄では過激なモダン論争も勃発していた。 チャット欄で争っているリスナー達でし …

【悲報】『ストリートファイター6』プロゲーマーさん、格ゲーはじめて3日の初心者に10先で敗北。せっせとコマンド入力するクラシックじじいの時代は終焉を迎え、モダン元年が到来。

『ストリートファイター6(スト6)』にて、衝撃のニュースが飛び出しました。 つい最近、2回目のベータテストがおこなわれた本作ですが、プロゲーマーが格ゲーを始めてわずか3日目の初心者に10先で敗北すると …

『ストリートファイター6』関優太さん、かずのこさんに完膚なきまでにボコされる。なお、強い相手と戦って凄い嬉しそう。

『ストリートファイター6』現在、本作の第1回「CRカップ」開催中でメチャクチャ盛り上がっています。 どの試合も白熱して面白いのですが、中でも関優太vsかずのこ戦がすごかったので記事で取り上げます。 こ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.