ストリートファイター6

『ストリートファイター6』豪鬼さん、お馴染みの百鬼空刃斬空阿修羅閃空などを引っ提げて5月22日に登場。重みのあるモーションがカッコ良すぎる件。瞬獄殺は“RYU FINAL”バージョンで実装!

投稿日:

『ストリートファイター6』DLCキャラクター“豪鬼”ゲームプレイトレーラーが公開されました。実装日は5月22日です。

動画リンク:Street Fighter 6 – Akuma Gameplay Trailer

動画の出だしがモンハンの大型モンスターの登場シーンっぽくて鼻水吹いたんですけど、その後のゲームプレイ映像で度肝抜かれました。

スト6豪鬼、クソカッコ良いです。

何が凄いってモーションのひとつひとつに重みを感じさせるところです。明らかに“豪鬼”というキャラクターを意識した重み感だと思います。

そして、スト5でも猛威を振るったお馴染みの技の数々も確認できます。百鬼襲、空刃、斬空波動拳、阿修羅閃空、天破などを使えるのは確定。




あとは赤星拳っぽいモーションもあったのですが、スト5よりもだいぶ大振りになっていたので、それが赤星かどうかは怪しい。


▲ 赤星拳っぽいがモーションが大振りなのでスト5ほどの脅威は無いかも?

ちなみにスト5の調整前赤星拳はマジでイカれていてクソ技でした。
(ガードさせても有利+空中判定になるのでグラップ狩りにも使える。)

動画の最後ではユーザーの多くが気になっていたであろう瞬獄殺のモーションも出てきました。




何やら謎の四字熟語がバンバンと出てきてドーンッていう流れのモーションになっているのですが、これはストリートファイターのコミカライズ作品『ストリートファイター RYU FINAL -闘いの先に-』から採用された模様。

【四字熟語の意味】
抜山蓋世……山をも抜くほどの力と、世を覆いつくすほどの意気。
鬼哭啾啾……ものすごい気配が漂い迫りくるさま。

抜山蓋世はスト5で是空が使っていたCAなので、スト5プレイヤーにとっては有名な四字熟語と言えるでしょう。抜山蓋世は漢検2級で出てくる四字熟語でもあります。

トレーラーの出来があまりにも良いことから、古来からの豪鬼使いがワラワラと出てきそうです。

まあ実際、冗談でもなんでもなく古来からの豪鬼使いは沢山居るはずなので、5月22日に実装されたら100%ランクマに豪鬼が溢れるでしょう。当然自分も使う予定。

技があまりにも揃いすぎているせいで強キャラ臭しかしない。これ、技がクソ強い代わりに体力を下げますとかいうアレな調整じゃないよね……?

自分がいま使っているキャミィも相当“揃って”いますが、豪鬼はそれ以上になりそう。

記事は以上です!

P.S.スト5のときに執筆した記事“不快技ランキングTOP10”では豪鬼の赤星拳を栄えある1位として紹介しました。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    赤星っぽいのは鉄拳7にあった百鬼豪破殺の逆輸入では?と言われてますね

  2. 匿名 より:

    歩いてるシーンと実際のダメージが映ってるシーンが無かったのでこの辺がどうなってるかですよね
    意外と歩き速度標準だったり百鬼からは物凄い補正かかってるとかありそう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【発売前キャンセル政治】『スト6』EXダブラリの存在が判明したザンギエフの動画にネモさんが反応!無敵があったらヤバ過ぎ?「100万ドル、人生かかってますからザンギエフ戦は人生の無駄とは言えない」

『ストリートファイター6』先日、ザンギエフの最新動画がストファイ公式ツイッターよりアップされました。 この動画によって、ザンギエフに“EXダブルラリアット”が新規に実装されることが判明。 プロゲーマー …

【格ゲー】ウメハラ信者が叩かれるのは何故?ウメハラ本人が語るその理由や過激派の存在。「俺が消えたら第二第三の狂信者をつける人間が現れるだけ」「格ゲーマーの容姿を叩いてどうする。気持ち悪いに決まってるだろw」

先日のウメハラさん配信にて、ウメハラさん本人がウメハラ信者について語る面白いマシュマロトークがあったので取り上げます。 ハイパーエックスクリスマス配信にておこなわれたトークで、ウメハラさん、松浦さん、 …

『ストリートファイター6』じゃじい選手の戒告処分についてSFリーグ運営も動く。再発防止に向けた取り組み徹底を申し入れる。

過去の容姿批判投稿、公人を蔑む投稿などで所属チーム「広島 TEAM iXA」から戒告処分を受けたじゃじい選手ですが、この件に関してストリートファイターリーグ運営もツイートを発信しました。 ストリートフ …

『ストリートファイター6』どぐら氏は競技者orストリーマー?ボンちゃん配信で話題に。「どぐらは競技者でしょ、まだ」「大会出ないはちょっと擁護しづらいな」

『ストリートファイター6』ボンちゃんさんの配信にて、どぐらさんに関する話題が挙がりました。 プロゲーマーとはなんぞや的な話をしているとき、どぐらさんの話題へ。 以下、配信書き起こし。カギカッコ内がボン …

【悲報】『ストリートファイター6』本作最大の嫌われキャラJP、人気ストリーマーのスパイギアさん、おぼさんも苦言。ギアさん「コイツは◯んだほうがいいね。ガチでおもんないっすよコレ。」

『ストリートファイター6』今回は、人気ストリーマーのスパイギアさんとおぼさんがJPについて苦言を呈していた場面を取り上げます。 このキャラへのヘイトはJP使い以外の全員が抱いていると言っても過言ではな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.