ストリートファイター6

【化け物】『ストリートファイター6』IBUSHIGIN翔選手、エドで世界最速レジェンド到達。JP弱体なんのその?エドのコンボや立ち回りは翔選手を参考にすれば間違いないだろう。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、新キャラクターのエドが実装されたばかりの本作ですが、IBUSHIGINに所属しているプロ格闘ゲーマー翔選手が早くもレジェンドランクに到達していました。

CFNを見たらレジェンドになっていて鼻水吹きましたよ。最速世界1位です。
そこから数時間経ったあと再びCFNを見たら、エンディングウォーカー選手も同率1位になっていました。
※追記訂正:コメント欄でご指摘いただきました。エンディングウォーカーではなくエンディング“ウォーター”でした。

そもそもエドに限らず、どのキャラを使おうがレジェンドランクに上がること自体が狭き門です。

それをリリースしたてのエドでやってのけたのが凄いですね。まだ開拓も進んでいない状況の初日でここまでやるかと驚きました。

翔選手はJP使いとして知られていますが、それ以外のキャラもメチャクチャランクや勝率が高いです。


ストリートファイター5ではリュウをメインに活動していましたし、JPはリュウとして使っているみたいなことを昔の配信でも言っていましたし、別にJP使っているから強いって人じゃないんですよね。

翔選手は何を使っても強い人です。

ACT2ではマノンも200試合かからずレジェンドに上げていましたからね……。マスターリーグでルークの勝率94%越えも異常です。

とりあえず、エドの立ち回りやコンボが分からないって人は翔選手のリプレイ・配信を見れば間違いない。現時点で世界最強エドの立ち回りなので。

自分自身、翔選手のリプレイを見てコンボや立ち回りを学びました。

自分は立ち中Kを主軸に使っていましたが、翔選手は立ち強Pメインの動きをしているように見えました。


立ち強Pのあとはサイコフリッカーで溜めたり溜めなかったりで翻弄って感じですね。あとはOD版で有利取っていくのも大事?

翔選手の使っていたコンボ立ち強P→ODサイコフリッカー→サイコスパーク→サイコシュート→ドライブラッシュ強P→キルステップP→画面端サイコブリッツは結構難しかったです。

トレモで練習しているのですが、ドライブラッシュ強Pが上手く当たらないことがそこそこあって、これはタイミングか距離がシビアなのかなと思った。ちょっと数こなしていないのでよくわからないが。

今回の記事は以上です。翔選手の配信は見ていないので分かりませんが、JPの弱体を受けてキャラを変えるのかどうか気になるところ。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    翔は以前からJPから豪鬼にキャラ変えると言ってるよ

  2. 管理人mtg より:

    ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
    また、コンボのアドバイスも助かります。

    ガイル確かに以前より見かける感じします。一見サイコシュートで戦えそうに見えるけど、体感エドだと戦いづらい感じがする……。

  3. 匿名 より:

    ドライブラッシュ強Pは微タメして打ってるから当たらないとかかもしれないですね

  4. 匿名 より:

    ODサイコフリッカー後のサイコスパークが最速じゃないとそのあとのラッシュ強Pが繋がらないっぽいですね

  5. 匿名 より:

    エド実装後だからエドばかりかと思っていたら、ガイルがかなり増えてますね。JP弱体化は歓迎するんですが、恐れていたことが・・・

  6. 匿名 より:

    1枚目の画像で2位になっているのはエンディングウォーカーじゃなくて、エンディングウォーター(Vxbao)です

  7. 匿名 より:

    エンディングウォー[タ]ー…(小声

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』人気ストリーマーおぼさんがエドモンド本田でマスターに到達!本田はすっ飛ばせるところがあるからダイヤ帯がキツかった模様。WW日本大会にもエントリーし、モチベの高さが窺える。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーのおぼさんですが、本日の配信にてついにマスターランクに到達しました! エドモンド本田と同じ勝ちポーズを決めています。 陰ながら配信をちょくちょく見守っていた身 …

【悲報】『ストリートファイター6』某プロゲーマーさん、ランクマの野良相手にイウサールバグを何度も使ってしまう……。その模様がかずのこさん配信で意図しない形で拡散される。

『ストリートファイター6』ラシードのバグ技をプロゲーマーが堂々とランクマッチで使っていたことが現在話題になっています。 このバグ技は、SA2“イウサール”を発動したあとに特定のアクションをおこなうこと …

【悲報】『ストリートファイター6』勝率1%のガチ初心者さん、バトルハブでダイヤJPにボコされて暴言を吐いてしまう。初心者の方は素直にランクマッチ行ったほうが良いです……。

『ストリートファイター6』バトルハブにて悲しい事件が発生した。 いつものようにバトルハブで遊んでいたら、不穏なチャットが流れてきたのだ。 「nigate kuso JP」 「omosirokunai」 …

『ストリートファイター6』女性プロゲーマーにゃんぴ選手がクラウドファンディングを4月11日から開始。仕事の減少、体調不良のためプロ活動の継続が困難に。

『ストリートファイター6』マリーザ使いの女性プロゲーマーにゃんぴ選手ですが、クラウドファンディングでプロゲーマー活動資金を集めることをツイッターで報告しました。 クラウドファンディングを始めた理由です …

【追記あり】『ストリートファイター6』ももちさん、12時間以上ぶっ続けの配信を続けてエドSA2の可能性を探る。普通のプレイヤーには始動すら無理ゲーレベルな激ムズコンボ開発中。訳わからない難易度になるも「今更引き返せねえよ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのももちさんがエドを使って配信していたのですが、とんでもないことをやっていたので取り上げます。 それはエドのSA2(サイコキャノン)を使ったコンボの開発です。 な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.