ストリートファイター6

【化け物】『ストリートファイター6』IBUSHIGIN翔選手、エドで世界最速レジェンド到達。JP弱体なんのその?エドのコンボや立ち回りは翔選手を参考にすれば間違いないだろう。

投稿日:

『ストリートファイター6』先日、新キャラクターのエドが実装されたばかりの本作ですが、IBUSHIGINに所属しているプロ格闘ゲーマー翔選手が早くもレジェンドランクに到達していました。

CFNを見たらレジェンドになっていて鼻水吹きましたよ。最速世界1位です。
そこから数時間経ったあと再びCFNを見たら、エンディングウォーカー選手も同率1位になっていました。
※追記訂正:コメント欄でご指摘いただきました。エンディングウォーカーではなくエンディング“ウォーター”でした。

そもそもエドに限らず、どのキャラを使おうがレジェンドランクに上がること自体が狭き門です。

それをリリースしたてのエドでやってのけたのが凄いですね。まだ開拓も進んでいない状況の初日でここまでやるかと驚きました。

翔選手はJP使いとして知られていますが、それ以外のキャラもメチャクチャランクや勝率が高いです。


ストリートファイター5ではリュウをメインに活動していましたし、JPはリュウとして使っているみたいなことを昔の配信でも言っていましたし、別にJP使っているから強いって人じゃないんですよね。

翔選手は何を使っても強い人です。

ACT2ではマノンも200試合かからずレジェンドに上げていましたからね……。マスターリーグでルークの勝率94%越えも異常です。

とりあえず、エドの立ち回りやコンボが分からないって人は翔選手のリプレイ・配信を見れば間違いない。現時点で世界最強エドの立ち回りなので。

自分自身、翔選手のリプレイを見てコンボや立ち回りを学びました。

自分は立ち中Kを主軸に使っていましたが、翔選手は立ち強Pメインの動きをしているように見えました。


立ち強Pのあとはサイコフリッカーで溜めたり溜めなかったりで翻弄って感じですね。あとはOD版で有利取っていくのも大事?

翔選手の使っていたコンボ立ち強P→ODサイコフリッカー→サイコスパーク→サイコシュート→ドライブラッシュ強P→キルステップP→画面端サイコブリッツは結構難しかったです。

トレモで練習しているのですが、ドライブラッシュ強Pが上手く当たらないことがそこそこあって、これはタイミングか距離がシビアなのかなと思った。ちょっと数こなしていないのでよくわからないが。

今回の記事は以上です。翔選手の配信は見ていないので分かりませんが、JPの弱体を受けてキャラを変えるのかどうか気になるところ。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    翔は以前からJPから豪鬼にキャラ変えると言ってるよ

  2. 管理人mtg より:

    ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
    また、コンボのアドバイスも助かります。

    ガイル確かに以前より見かける感じします。一見サイコシュートで戦えそうに見えるけど、体感エドだと戦いづらい感じがする……。

  3. 匿名 より:

    ドライブラッシュ強Pは微タメして打ってるから当たらないとかかもしれないですね

  4. 匿名 より:

    ODサイコフリッカー後のサイコスパークが最速じゃないとそのあとのラッシュ強Pが繋がらないっぽいですね

  5. 匿名 より:

    エド実装後だからエドばかりかと思っていたら、ガイルがかなり増えてますね。JP弱体化は歓迎するんですが、恐れていたことが・・・

  6. 匿名 より:

    1枚目の画像で2位になっているのはエンディングウォーカーじゃなくて、エンディングウォーター(Vxbao)です

  7. 匿名 より:

    エンディングウォー[タ]ー…(小声

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【朗報】『ストリートファイター6』関優太さんの影響でマノンを触ったらジェイミーで酒飲むのがアホらしくなった話。

『ストリートファイター6』プレイ日記です。 関優太さんの影響でマノンを触り始めたのですが、あまりに楽しく&豪快で驚いている。かなり勝てています。 かなり前に認定戦自体は終わらせていて、そのと …

【悲報】『ストリートファイター6』「再生数稼ぎのためにリュウを利用するなよ」かずのこさん、視聴者からリュウの117連勝を叩かれてしまう。なおその視聴者はカプコンがチーター認定している非公式MOD使用者だった。

『ストリートファイター6』以前、かずのこさんがリュウを使ってダイヤ→マスターまで117連勝したことについて取り上げました。 関連記事 『ストリートファイター6』かずのこ選手がランクマ無敗117連勝でダ …

『ストリートファイター6』やまとん先生配信を見て、モダン操作導入は大正解だと思った話。初心者同士の試合で“波動で飛ばして昇竜で落とす”が成立するのが凄すぎる!これは初心者でも楽しめるだろう。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーでREJECT執行役員でもあるやまとん先生のオープンβテスト初日配信アーカイブを眺めていたら、モダン操作導入は完全に正解だったと思いました。 今回は、その話を …

【スト6】『ストリートファイター6』試遊台でのプレイ動画がYouTubeで公開される。攻めるほうが有利?敵の攻撃をガードするとドライブゲージが減る仕様です。

『ストリートファイター6』現在YouTubeにて、本作のプレイ動画が2つアップされています。 これは多分、海外のイベント「SummerGameFest」での試遊台プレイ動画だと思われます。 久しぶりの …

『ストリートファイター6』A.K.I.はジェイミーより弱い?ウメハラ、リスナーから7195ダメージを教わるもノリツッコミでキレる。「いつやんだよ、こんなコンボー!」「遊びでやるにも弱すぎてストレス溜まりそう」

『ストリートファイター6』ウメハラさんが先日の配信にて、A.K.I.をマスターランクに上げました。 マスターに上がった後はトレモで色々模索しており、マスターリーグに挑むことはありませんでした。 ※追記 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.