映画を語る

『RRR』ウメハラさんの何気ないトークがキッカケで視聴したインド映画プチ感想。退屈しない3時間でメチャクチャ面白かったです!高評価も納得。

投稿日:

インド映画『RRR』を視聴したので、ちょっとだけ感想を語ろうと思います。

この映画を見ようと思ったキッカケは、プロ格闘ゲーマーウメハラさんのトークです。

ウメハラさんが『ストリートファイター6』のドライブインパクト演出の元ネタを配信上で語っており、それが「RRR」から着想を得ているといったトーク内容でした。

関連記事

で、検索してみたら映画『RRR』は2022年の最新映画でして、そんな最新作から着想は得てないだろうというツッコミがコメントで多数寄せられていた。

3時間の長尺映画なのに評価がメチャクチャ高くて、あのウメハラさんも視聴している。取り上げた記事のコメント欄でも絶賛の声が寄せられていた。

一体この『RRR』という謎映画はなんなのか。

「RRRはナートゥダンスだけでも一見の価値ありです」というコメントと一緒に貼付されていた劇中のダンス動画がコチラ。

メチャクチャカッコ良いダンスで、がぜん内容が気になってきた。

明日は『アーマードコア6』もプレイするので、この映画を見るなら今日しかチャンスはない!ということで、思い切って500円払ってレンタル視聴した次第です。

長いことアマゾンを利用していますが、単品映画をお金払ってレンタルしたのはコレが初めてです。

実際に視聴した感想としては、高評価も納得の良作でした。

3時間の視聴に耐えうる密度ってことで、そこは『インターステラー』を彷彿とさせる。

思っていたよりも内容がシリアスだったのが意外でした。ナートゥダンスの動画を先に見ていたので、もっとワイワイするようなニギヤカインド映画かと思っていました。自分の想像していたインド映画とは全く違うものでした。

良い意味で予想を裏切ってくれたというべきか。ストーリーラインがしっかりしていて、アクションシーンもカッコよくて、俳優の演技も素晴らしかった。

肩車コンビネーションの殺陣も本作ならではの面白要素と言えますかね。アレは他のアクション映画で見た記憶が無い。

恥ずかしながら、感動してちょっと泣いてしまったシーンもあった。名シーンを挙げていくなら、劇中の大半が名シーンと言ってもいいくらいかもしれません。

主人公はビームラーマによるダブル主演という形ですが、個人的にはラーマが格好良くて大好きでした。

途中ではスト6のドライブインパクトを彷彿とさせる場面も出てきました。詳細は省きますが、炎と水がぶつかり合う戦闘シーンです。

多分スト6プレイしている人なら分かるはず。アレは確かにスト6っぽいから、ウメハラさんがトークで語ったのも納得がいきます。

ウメハラさんのビーストカップを視聴していなかったら出会えなかった映画なので、ウメハラさんに感謝。あとはコメントでも後押しされたところがあるので、記事でコメントしてくれた方々もありがとうございます。

良い映画に出会えると本当に充実感があります。

『RRR』は500円払って視聴する価値ありです!アマゾンのレンタルなら日本語吹き替えに対応しているので、そこも安心してください。

S・S・ラージャマウリ氏の他の作品も気になります。

以上!

-映画を語る

執筆者:


  1. 匿名 より:

    RRRめちゃくちゃ面白いですよね
    自分もダンスシーンや出会いのシーンの公開映像みて面白映画だと思ったら
    骨太な内容で面食らいました、面白いことには変わりませんが。
    劇中何度も「そうはならんやろ」って突っ込みながら見てました。
    バイク一回転のところとか好きです。

  2. 匿名 より:

    ウメちゃんの推薦とは言え、突然映画の記事なんて書いてどうしたんだ?と思ったら過去にも結構視聴してて草 映画好きだったのか

  3. 匿名 より:

    この映画気になっていたのですが
    子供見ても大丈夫ですかね?
    家族で見れるアクション映画なら見てみたいのですが
    グロすぎじゃないかだけ心配なのです

    • 管理人mtg より:

      銃撃戦で指の欠損描写が出てくるので、そこは子供にとってショッキングな映像になるかもしれません。
      あとは銃弾や矢で敵の頭が抜かれたり、拷問描写もある感じですね……。
      性的なシーンはありませんが、上記描写は子供に見せるには不適切かもしれません。

  4. 匿名 より:

    バーフバリも良いですよ!
    前編後編合わせるとRRRより長いですが

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【日常】最近アマプラで見た映画7本をまとめて語る。「ゴッドファーザー」1と2が神すぎた件。邦画は「ノイズ」「すばらしき世界」が当たり!ダークナイトはツッコミどころあり過ぎて無理だった。

最近更新する気力もあまりないので、とりあえず日常記事です。 10年近くはもう引き籠もっている自分は正直精神状態が良くないです。先日の記事でも触れましたが、『ドラゴンズドグマ2』も買わなくていいかなと思 …

【映画】『オールド』評価感想。急速に老化が進む謎のビーチが舞台のソリッドシチュエーションサスペンス。中盤までは面白かったが……。

今回は、『OLD(オールド)』の感想をちょっと語りたいと思います。 Amazonプライムビデオを開いたらトップに出てきて、自分の好きなソリッドシチュエーションものっぽかったので視聴することにしました。 …

【映画】『テネット』感想。インターステラー並の作品を期待したが、最初っから最後まで置いてけぼりだった。ここまで理解が難しい映画は初めて見たかも。

Amazonプライムビデオに『TENET(テネット)』が来ていたので視聴しました。 この作品は『インターステラー』の“クリストファー・ノーラン”監督作品です。 インターステラーを視聴したとき、この映画 …

【映画】『羊たちの沈黙』初見雑感想。レクター博士のキャラは良かったが、内容は正直つまらなかった。例えるなら懐古厨のオッサンゲーマーがクロノトリガーを最高の神ゲーと言っているようなもの?

最近映画にハマっている管理人です。 先日も映画のことを語りましたが、本日は『羊たちの沈黙』を視聴したので、その感想を語りたい。 ハッキリ言って面白くなかった。 自分がこの映画で良かったなと思ったところ …

『進撃の巨人』実写映画版評価感想。人類最強は動けるデブことサンナギ。原作を冒涜しまくったクソ映画。“残酷”なのはこの映画そのものだよ!ある意味大量殺戮兵器。

Amazonプライムビデオのページを開いたら『進撃の巨人』実写映画版が視界に入った。 そういえばこんな映画あったなと、人類(漏れ)は思い出した。 自分のプレイしていたスマホゲーで進撃コラボが開催されて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.