ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ウメハラトーク。ドライブインパクトのスロー演出は映画「RRR」から着想を得た?最新映画過ぎてツッコミが殺到してしまう。

投稿日:

『ストリートファイター6』8月20日におこなわれた「ビーストカップ」内で発生したウメハラさんの面白トークを紹介します。

語られたのは、ドライブインパクトのスローモーション演出の元ネタについてです。

ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アーカイブ
(3時間4分付近)

以下、書き起こし。

ウメハラ「オレね、思ったの。インパクトの演出カッコ良いじゃん?

えいた「はい。」

ウメハラ「気持ち良いでしょ?」

えいた「気持ち良い。」

ウメハラ「コレ俺はね~、なんだっけ最近俺が見た映画。えっと~、“RRR”か。あの辺からヒント得てる気がする。スロー演出は。

※検索したら2022年の最新映画でした。

えいた「そんな要素あるんすか?」

ウメハラなんか要は、それまでバーッて早く動いていたのに大事な場面でスローになるの。

ウメハラ「まあ“スリーハンドレッド”とかもそうなんだけど。多分そういうとこから着想得てるんじゃないかな。」

【ツッコミだらけになるコメント】
・まさかのRRR
もっと早く作ってない?
・そんな最近ww
RRRは最近すぎない?w
・最近すぎないか
RRRは最近過ぎるやろw
昔からあるじゃんねぇ

えいたそれ言ったら他の格ゲーも、某3Dゲーはフィニッシュした瞬間スローモーションになりますw

ウメハラ「あ、そうなんだ。(コメント見て)あ、マトリックス。

えいた「あ、マトリックスが最初か。」

ウメハラ「たしかに。最初かどうかは分からないけどね。でもなんか映画から来てるよね多分。

えいた「まあ、そういうものでしょうね。」

【コメント】
それだったらジャッキーチェンの映画が走りじゃない?スロー演出
・マトリックス以降増えたよ
・バレットタイムですよね
スロー演出はカンフー映画が最初じゃないか

以上、ビーストカップ中に出てきたウメハラさんの面白トークでした。

流石に2022年の最新映画から着想を得たってことはないだろうというツッコミどころが面白かったのと、ウメハラさんが最新映画を視聴していたことが結構意外だなと感じたので取り上げました。

ウメハラさんが最初に言いたかったのは、そういう系統の映画から演出を引っ張ってきたってことだと思います。あとからスリーハンドレッドも例に出しつつ“そういうとこから”と発言しているので。

ちなみに映画「RRR」のAmazon評価はベラボウに高かったです。

3時間に及ぶ長尺のインド映画でここまでの高評価って、中身どんだけ面白いんだって気になってしまった。

RRRの監督はS・S・ラージャマウリ氏。検索しても、自分はこの監督の映画を見たことがありませんでした。

記事で取り上げたせいでこの映画が気になって仕方がない。500円でレンタルして視聴する価値はあるだろうか。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    気になるならまずはバーフバリからみてみては?確かアマプラに会った気が
    バーフバリがヒットしたすごい映画。バーフバリの凄さを二倍にしたら?というのがRRR

  2. 匿名 より:

    RRRは直近どころかここ数年で見た映画の中でも断トツで面白かった
    YouTubeに踊りだけの動画とか転がってるけどそれだけで済ますのマジで勿体ない。数分おきに見せ場がある作品だから是非見て欲しい500円の価値ありまくりよ

  3. 匿名 より:

    普通にAmazonの方で日本語吹き替え入ってるから映画館いかなくてもいいぞ

  4. 匿名 より:

    ウメちゃん格ゲー麻雀以外はマジで物知らないんだから分かった風に語るのやめりゃ良いのにな
    劣化版ひろゆきにしか見えないわ

    • 匿名 より:

      >>劣化版ひろゆきにしか見えない

      何言ってんの?頭大丈夫か?
      ジャンルも性格も何もかも違うだろw
      ウメちゃんは結構テキトーな事言うけどそういう人なんだから
      今更そんなの誰も気にしてねーよ

      • 匿名 より:

        切り抜き動画で人生相談みたいのしてるからそういう風にみられても無理ないけどね

    • 匿名 より:

      なんなら格ゲーもストリートファイターシリーズ以外知らないからねw
      スト6以前の鉄拳だって相打ち時とかどっちの攻撃当たるの!?みたいな状況の時スローになる演出入れてる

      • 匿名 より:

        ウメハラがストリートファイターシリーズしか知らない????本当に??

      • 匿名 より:

        いやいやカプコンの他の格ゲーもやってますがな。
        知ったかやめてー

        • 匿名 より:

          鉄拳は?
          ドラゴンボールは?
          グラブルVSは?
          メルブラは?
          新ギルティは?
          挙げたらまだまだ出てくるけどそこで勝負してキミ、勝てる?

        • 匿名 より:

          KOF、サムスピとSNK関係もあるぞ?バーチャもDOAとかもか。
          知ったかやめて?

        • 匿名 より:

          ストシリーズとヴァンパイアだけじゃんウメハラは
          昔のギルティですらそんなにやってない

  5. 匿名 より:

    なんならスト2の時点でKO時スローかかるわ

  6. 匿名 より:

    RRRおもろいけど、ウメちゃんが知ってるのすら意外だわw

  7. 匿名 より:

    RRRはまだ見れてません(Blu-rayまち

    字幕限定なのに日本でもロング上映されるほどで、さらに公開終了後に、杉田智和さんで吹き替え版が新たに公開されたかなりの人気作ですよ!

  8. 匿名 より:

    スロー演出って何十年前からあると思ってんの・・・

  9. 匿名 より:

    RRRはナートゥダンスだけでも一見の価値ありです
    https://www.youtube.com/watch?v=SbT3fKt80k8

  10. 匿名 より:

    RRRはホントに面白いから観れるなら観た方が良いですよっ!15分に1回は面白いことが起きるから3時間があっという間って評判の映画です!
    同監督のバーフバリもとても面白いので是非是非…

  11. 匿名 より:

    3時間があっという間に感じるくらいめっちゃ面白いからオススメですよRRR

  12. 匿名 より:

    自分が直近で感じたものを他人も感じてるもんだと思ってる人ってたまにいるよな
    「友人Aが最近金髪なのって絶対このバンドの影響だと思う」
    (いや二十年前のビジュアル系の影響受けるのはカラオケでよく歌うお前くらいだよ・・・)
    ってことがあった

  13. 匿名 より:

    まだギリ上映しているから試しにどんなもんか感覚で観に行っても良いヤツ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』スト5を盛り上げるためにチートを使ったVTuber葵しきなさん、スト6でもチーターとして活動していた!ボンちゃんが怪しんでいたところ、STEAM IDの一致で正体がバレる。CFNから通報お願いします!

『ストリートファイター6』発売から二ヶ月が経過した本作ですが、早くもチーターが出現して話題になっています。 これに関しては4日前にボンちゃんさんの配信で話題になっており自分も把握していたのですが、黒と …

【朗報】『ストリートファイター6』体験版以来!ウメハラリュウ始動。コンボを完全に忘れているもダイヤ帯で無双してしまう。

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんですが、カプコンカップから帰国して初の配信をおこないました。 なんと、リュウを使用して配信しています。 ウメハラ配信チャンネルリンク:https:/ …

【朗報】『ストリートファイター6』やまとん先生、スト6を絶賛。「格ゲー初心者のオレが戦えるのデカすぎ」「オレは流行ると思う」

やまとん先生がAPEX配信中、『ストリートファイター6』について語っていたシーンがあったので少し取り上げます。 ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1832026 …

『スト5/スト6』目指せ脱初心者!鉄壁の“遅らせグラップ”を覚えてひとつ上のステップへ行こう。これを習得しなければ読み合いは始まらない。

※2023年11月30日追記:この記事で紹介しているテクニックはシリーズ最新作『ストリートファイター6』でも使用可能です。ただし、スト6の遅らせグラはグラップ狩りへのリスクが高すぎるので、遅らせグラッ …

『ストリートファイター6』ウメハラ主催ビーストカップ、プロフィールチェックを潜り抜けてランク詐欺やサブ垢が現れチャットが荒れる。勝率調整するほどヤバいヤツは防ぎようがない?

『ストリートファイター6』先日開催されたウメハラさん主催の「BEAST CUP FUTURE」ですが、チャット欄が荒れていました。 その理由は、ランク詐欺やサブ垢などのプレイヤーが再び登場してしまった …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.