ストリートファイター6

『ストリートファイター6』エラー頻発の悪夢再び。折角プロゲーマーのネモさんとマッチングしたのに回線エラーで試合途中終了。

投稿日:

『ストリートファイター6』ここ最近通信エラーが尋常じゃなく多発するようになったので、記事で取り上げます。

8月1日にも通信エラー多発の記事を書きましたが、その悪夢再来といったところです。

先程プロゲーマーのネモさんと偶然マッチングしたのですが、通信エラーにより試合がオジャンになりました。

1試合目は敗北。2試合目は1ラウンド先取出来て2ラウンド目の途中でエラー切断発生。

ワンチャン勝てたかもしれない試合だったので悔しかった。1ラウンドは取れましたからね。

緊張のせいで風纏ってないのにノーマル突進して確定反撃を食らうことが何度もあって、そこは恥ずかしかった。

一応は自分優勢のときのエラー落ちで良かったです。劣勢時のエラーだと故意切断に思われてしまいますからね……。

実際、コチラが劣勢時のときに切断も起きたことあって、故意切断だと疑われただろうな~って場面が過去にあった。

ネモさんの配信アーカイブを見たのですが、配信開始から3時間までの間で試合中にエラーが起きたのは自分の試合だけでした。つまりコレは自分側の環境のせいなのか?という疑問も出てきます。

ただ、待受時のマッチングエラーはネモさんも発生していた。これは普段からよく起こるエラーです。

さて、今回のエラー頻発が“おま環”かどうかなんですけど、これは以前同様にゲーム側が悪いと思っています。

何故なら、ツイッターで「スト6 エラー」と検索すると、過去に取り上げたとき同様にエラー報告が大量に出てくるからです。

ツイッターだとエラー原因をv6プラスとしている人も居るけど、そういうわけではないと思う。自分はv6プラスではないので。

あと、切断するとイエローカードとかレッドカードみたいなものが付くはずなんですけど、自分はそういうの一切ついたことないです。なので、ゲーム側のエラー切断として認識されていると見ていいでしょう。

そもそも普段はこんなエラー吐くこと無いです。エラーを吐きまくるようになったのは8月1日に記事で取り上げた時と、ここ最近の出来事だけです。自分はPS5なので、パソコンと違って環境の変化も無いです。

可能性としてあり得るのは、8月18日のメンテナンスが原因でしょうか。

タイミング的にもここらへんな気がする。運営が声明を出していない以上はなんとも言えないし、おま環の可能性も捨てきれないけど、ゲーム側の問題だと思うんだよなあ。

ネモさんの配信チャットでも「通信エラー割と多いですよね」と言われているし、被害に遭っている人は多いはず。

マッチングエラーがやたら多いのもどうにかしてほしい。ここらへんのエラーはおぼさん配信でも多発している。

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はPS5ですが、クロスマッチングすると高確率でエラーになりますね。
    逆にPS5限定にすると起きません。
    明らかにクロスマッチングに問題があるっぽいので、人口が多い現状は困りませんが、対策をして欲しいところです。

  2. 匿名 より:

    自分もPC使っててマッチングエラー多発したんですが、
    クロスマッチング無くしたらかなりマッチングエラーは無くなりました。
    今までは普通に出来てたので日によるのかなと思いますが。

  3. 匿名 より:

    仮におま環だとしてもおま環ならおま環ってちゃんと声明出して欲しいですね

  4. 匿名 より:

    私もスト6の通信エラーはゲーム側のものだと思います。別のオンゲーでOW2やってますが、こちらは通信切れ起こさないから、家のネットワークは関係ない派ですね。

  5. 匿名 より:

    マッチングエラー多いね
    しかもスト5と違ってなぜかもう一度ランクマ設定onにしなおす手間まで要求される
    スト6は神ゲーだとはおもうがここらへんなんとかしてほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』スパイファミリーコラボいよいよ本日開催!紹介動画に声優は一切出ず、だいぶ待たせた割にコラボ内容が悲惨過ぎる件。需要皆無のバトルハブ周りに注力する意味とは。

『ストリートファイター6』かなり前から告知されていた「スパイファミリー」とのコラボイベントが本日より開催されます。 マンガやアニメで大人気の本作、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。 自分は …

『ストリートファイター6』やはり“モダン操作”は格ゲー初心者の救世主だった?CRカップ出場の叶さん、モダンの良さを語る。「モダンがなかったら正直やってなかったかもしれない」「モダンがマジで良いっす」

『ストリートファイター6』本日のCRカップに出場する叶さんですが、スト6のモダン操作について語っている切り抜き動画があったので紹介します。 動画リンク:【スト6開発者に届け】モダンで初めて格ゲーの新し …

『ストリートファイター6』EVO2023まとめ。優勝はケン1本で突き進んだアングリーバード!ブランカルークの二刀を駆使したメナRDもとんでもなかったが惜敗。日本勢は残念ながら全滅。

『ストリートファイター6』EVO2023、ついに優勝者が決まりました。 優勝したのはアングリーバード選手です!ルーザーズから這い上がったメナRDをくだした、文句無し最強プレイヤー。 金色のアケコンも贈 …

『ストリートファイター6』本日はジェイミーの誕生日。専用の実況ボイスが用意されているぞ!女子人気が高いのに割と難しいキャラなのほんま……。

『ストリートファイター6』ツイッターでジェイミーがトレンドに入っており、何事かとチェックしてみたら、ジェイミーさんの誕生日でした。 そして、誕生日専用の実況も用意されていることが判明。 これは初めて知 …

【格ゲー】『ストリートファイター6』暴言を吐いてしまうプロゲーマー必見?ウメハラさんの“怒らないためのテクニック”がブッ飛び過ぎていた話。

一昨日、プロゲーマーのよっさんさんが『ストリートファイター6』配信中に対戦相手への暴言を吐いたことで炎上し、自身と所属チーム(還元型プロジェクト)が謝罪をする事態になりました。 この事件は、相手の行動 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.