ストリートファイター6

『ストリートファイター6』エラー頻発の悪夢再び。折角プロゲーマーのネモさんとマッチングしたのに回線エラーで試合途中終了。

投稿日:

『ストリートファイター6』ここ最近通信エラーが尋常じゃなく多発するようになったので、記事で取り上げます。

8月1日にも通信エラー多発の記事を書きましたが、その悪夢再来といったところです。

先程プロゲーマーのネモさんと偶然マッチングしたのですが、通信エラーにより試合がオジャンになりました。

1試合目は敗北。2試合目は1ラウンド先取出来て2ラウンド目の途中でエラー切断発生。

ワンチャン勝てたかもしれない試合だったので悔しかった。1ラウンドは取れましたからね。

緊張のせいで風纏ってないのにノーマル突進して確定反撃を食らうことが何度もあって、そこは恥ずかしかった。

一応は自分優勢のときのエラー落ちで良かったです。劣勢時のエラーだと故意切断に思われてしまいますからね……。

実際、コチラが劣勢時のときに切断も起きたことあって、故意切断だと疑われただろうな~って場面が過去にあった。

ネモさんの配信アーカイブを見たのですが、配信開始から3時間までの間で試合中にエラーが起きたのは自分の試合だけでした。つまりコレは自分側の環境のせいなのか?という疑問も出てきます。

ただ、待受時のマッチングエラーはネモさんも発生していた。これは普段からよく起こるエラーです。

さて、今回のエラー頻発が“おま環”かどうかなんですけど、これは以前同様にゲーム側が悪いと思っています。

何故なら、ツイッターで「スト6 エラー」と検索すると、過去に取り上げたとき同様にエラー報告が大量に出てくるからです。

ツイッターだとエラー原因をv6プラスとしている人も居るけど、そういうわけではないと思う。自分はv6プラスではないので。

あと、切断するとイエローカードとかレッドカードみたいなものが付くはずなんですけど、自分はそういうの一切ついたことないです。なので、ゲーム側のエラー切断として認識されていると見ていいでしょう。

そもそも普段はこんなエラー吐くこと無いです。エラーを吐きまくるようになったのは8月1日に記事で取り上げた時と、ここ最近の出来事だけです。自分はPS5なので、パソコンと違って環境の変化も無いです。

可能性としてあり得るのは、8月18日のメンテナンスが原因でしょうか。

タイミング的にもここらへんな気がする。運営が声明を出していない以上はなんとも言えないし、おま環の可能性も捨てきれないけど、ゲーム側の問題だと思うんだよなあ。

ネモさんの配信チャットでも「通信エラー割と多いですよね」と言われているし、被害に遭っている人は多いはず。

マッチングエラーがやたら多いのもどうにかしてほしい。ここらへんのエラーはおぼさん配信でも多発している。

今回の記事は以上です。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    私はPS5ですが、クロスマッチングすると高確率でエラーになりますね。
    逆にPS5限定にすると起きません。
    明らかにクロスマッチングに問題があるっぽいので、人口が多い現状は困りませんが、対策をして欲しいところです。

  2. 匿名 より:

    自分もPC使っててマッチングエラー多発したんですが、
    クロスマッチング無くしたらかなりマッチングエラーは無くなりました。
    今までは普通に出来てたので日によるのかなと思いますが。

  3. 匿名 より:

    仮におま環だとしてもおま環ならおま環ってちゃんと声明出して欲しいですね

  4. 匿名 より:

    私もスト6の通信エラーはゲーム側のものだと思います。別のオンゲーでOW2やってますが、こちらは通信切れ起こさないから、家のネットワークは関係ない派ですね。

  5. 匿名 より:

    マッチングエラー多いね
    しかもスト5と違ってなぜかもう一度ランクマ設定onにしなおす手間まで要求される
    スト6は神ゲーだとはおもうがここらへんなんとかしてほしい

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』一番重要なのはサブ垢、初狩り対策をすること。そんなに対策は難しいもの?モダン操作で新規層の流入を狙うならそこもしっかりするべき話。

『ストリートファイター6』2023年発売予定の本作について少し語ります。 スト6が発売されるにあたって一番重要なことは、サブ垢や初心者狩りの対策をしっかりすることだと思います。 今回はそれを話したい。 …

『ストリートファイター6』sakoさんのオンライン対戦交流会「バトルFAV」開催中!完全にリアルゲーセン。sakoさんに挑んだ自分は酒すら飲めずに瞬殺されました。

『ストリートファイター6』現在、プロゲーマーのsakoさんがオンライン対戦交流会「バトルFAV」をアジアサーバー35(サコ)で開催しています。 ※22:30までサーバー35で組手。そのあと記念撮影をし …

『ストリートファイター6』ルーク、キャミィ、ケン、リリーの新アレコス(アウトフィット3)が発表!ルークはスト5コスが登場。

『ストリートファイター6』本日のTGS2023カプコンステージライブにて、ルーク、キャミィ、ケン、リリーのアウトフィット3コスチュームのイラストが公開されました。 以前に発表されたガイルやマリーザのア …

スト6のダイヤ帯に居るマスターサブキャラの数

『ストリートファイター6』ダイヤ帯の経験民(マスターのサブキャラ)って実際どれくらい居るの?永井先生の対戦履歴からチェックした結果、衝撃の事実が判明。

ちょいちょい永井先生(永井浩二)の配信を見ている管理人です。 ブチ切れながらスト6のランクマ配信に臨んでいるその姿は、他の配信者では摂取できない趣があります。 正直、てんてーの“経験民”っていう独特な …

【誰】『スト6』実況・解説ボイスに女優の“髙橋ひかる”が参戦!ここまで色々出してヌキさん出さなかったら俺は怒るよ。

『ストリートファイター6』の実況・解説ボイスに女優の髙橋ひかるさんが参戦することが発表されました。 ……誰だよマジで。 いや分かりますよ。新規層開拓のためにうんたらかんたらとかいう建前は分かるよ。そう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.