ストリートファイター6

『ストリートファイター6』「EVO2023」初日名場面・珍場面ピックアップ。なるおジェイミー、無事Wプール抜け!大会最速?ハイタニモダン春麗の12秒KOがヤバ過ぎた。

投稿日:

『ストリートファイター6』現在開催されている「EVO2023」ですが、4時間以上が経過してプロゲーマーのプール抜けも多数出てきました。

今回は、自分が視聴していた中で出てきたEVO2023初日の名場面などを雑に紹介していきたいと思います。

まずは我らがなるおさん、無事Wプール抜け!!
※管理人はジェイミー使いなので、なるおさんを一番応援している。

最後はSA3で勝ち確定になったので、試合が終わる前に握手。この勝ち確場面での握手はEVOあるあるです。

ここでゲーム内キャラとプレイヤー側の動きがシンクロしていてメチャクチャ笑った。

▲ 個人的にはここが本日のベストショット。

なるおさんはイケメンなのもズルい。横顔がイケメンってガチのイケメンの証明になっているからすごい。オッサンの自分でもワンチャン惚れかねないレベルです。

ちなみになるおさんはファッキンジャパニーズジェイミーとか英語でギャラリーに色々言われていた。

ぶっちゃけ試合内容としては相手春麗の完全な知識不足です。ファッキンジェイミーとかではなく相手がジェイミーを知らなかっただけ。

詐欺飛び食らっていましたし、全部後ろ受け身していて酒を余分に飲む余裕を与えまくっていた。

完全に実力差が出ていて、流石に負けは無いなと安心して見れた試合でした。

そして次の名場面はハイタニさん。

全キャラをモダン操作+マスターに到達させた格ゲー五神が一人。ランクマではモダン春麗で70連勝以上するなど、野良試合での安定戦は抜群。EVOでもその格下狩りへの強さを発揮することは容易に予想できた。

なんと、対戦相手のリリーを12秒でKO。

多分これ大会最速記録だと思います。流石に笑いました。いくらなんでも早すぎる。圧倒的な強さを見せてプール抜け。

マゴさんもハイタニさん同様、安定した強さを見せてプール抜け。


アレックスマイヤーズさんエルゴボックスという特殊なコントローラーを使用していたことで話題になりました。

このコントローラーを使っている理由は、腱鞘炎のためでした。

以下、格ゲーマーwikiより引用。

2021年に腱鞘炎、手根管、関節炎の手術を受けたが完治には至らず、二度と格闘ゲームをプレイできないと思われた。
しかし、ErgoArcade製のコントローラーErgoBoxにより再びハイレベルなプレイを取り戻すことが出来た。

ときどさんの動画でエルゴボックスが取り上げられていたので、リンクを貼っておきます。

リンク:「盗作OK」ってマジ!? Ergobox生みの親に製作秘話や作り方などを聞きました!
(リンクをタップすると、ときどさんのYouTube動画に移動します)

あとは読者さんからのネタ報告がありました。シャオハイボックスです。

シャオハイ選手が手の動きを見られないように変な箱を被せてプレイしていた。これはかの冷血ボックスを彷彿とさせます。

いつだったか覚えていないのですが、バルログ使いで有名な日本人プレイヤー冷血さんが、このような手元を隠す箱を過去に使用していました。

4時間視聴した部分での見どころは以上。

4時間時点でチャット欄含めてプール抜けを確認したプレイヤー(敬称略):なるお、ネモ、GO1、なない、ふ~ど、ぷげら、ネモ、おにや、マゴ

sakoさんはまさかのルーザーズです。

ここは本当に意外過ぎました。SFLでの大活躍や、自分がバトルハブで挑んで何も出来ずにガン処理されたのもあって、余裕でプールは抜けてくるだろうと思っていただけに驚いている。

ルーザーズで勝ち上がってくれることを祈ります……!!

記事は以上!

このあともまだ有名プレイヤーの試合が控えていますが、ちょっと起きていられる自信は無い。元気が続く限りは視聴します!

『EVO2023』日本語公式実況リンク:https://www.youtube.com/watch?v=ffRQaE0jVeg

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    シャオハイあまりに面白すぎる絵面

  2. 匿名 より:

    なんか会場の電波か使ってる回線悪いのかまともに見れる配信少ないな

  3. 匿名 より:

    おにや出てるのか!?
    勝ってるのも凄ぇ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』ウメハラが語る現スト6の問題点と中足ラッシュのリスク。「体験版やっててこのゲームよく出来てるなって思った一番の理由はリュウが真っ当だったこと」「地上戦熱いゲームだなって思ったけど、結局屈中P置くゲームになってる」

『ストリートファイター6』今回はウメハラさんの配信中トークを取り上げます。 先日、柔道に対して否定的な意見を語っていたウメハラさんですが、今回は更にスト6の問題点を色々と語られていました。 「A.K. …

『ストリートファイター6』JP使いネモさんが語る、悪口かるたや他キャラについて。「対策をしていない人が多い」「DJも大概だけどね」「ジュリもやってること適当にラッシュして中パンやってるだけ」

『ストリートファイター6』プロゲーマーでJP使いのネモさんが、配信で色々語っていたのでそちらを取り上げます。 先日ツイッターで話題になっていた“悪口かるた”についても触れられていました。 以下、書き起 …

【悲報】『ストリートファイター6』プロゲーマーさん、格ゲーはじめて3日の初心者に10先で敗北。せっせとコマンド入力するクラシックじじいの時代は終焉を迎え、モダン元年が到来。

『ストリートファイター6(スト6)』にて、衝撃のニュースが飛び出しました。 つい最近、2回目のベータテストがおこなわれた本作ですが、プロゲーマーが格ゲーを始めてわずか3日目の初心者に10先で敗北すると …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」終了、見どころ感想まとめ。咆哮スパイギアや大将挑戦戦で敗れたどぐら等。トッププロふ~ど選手にDリバを使わせたよしなまさんの凄さに震えた。

『ストリートファイター6』2日間に渡っておこなわれた東京ゲームショウ2023「CRカップ」が先程幕を下ろしました。 Day1同様に、メッチャクチャ面白い試合内容でした。 まず、3位決定戦の結果はコチラ …

『ストリートファイター6』関優太(スタヌ)さん、LP23000を越えて最高ランクの“マスター”が見えてくる。「マスターいったらテクニック全部動画にしてランクマ界隈マノンだらけにしてグチャグチャにしてやる」

『ストリートファイター6』本作を精力的にプレイしている人気ストリーマー関優太(元スタイリッシュヌーブ)さんですが、本日の配信でLP23000を突破しました。 自分が関さんの影響でマノン触ってLP185 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.