鉄拳8

『鉄拳8』発売日が2024年1月26日に決定!スト6のバトルハブを彷彿とさせる新モード「アーケードクエスト」も登場。

投稿日:

鉄拳シリーズ最新作『鉄拳8』の発売日が2024年1月26日に決定しました。

自分の予想ではもっと遅いと読んでいたので、この発売日は結構朗報と言えます。

YouTubeで公開された発売日告知トレーラーには、新モード「アーケードクエスト」の映像も流れてきました。

TEKKEN 8 – 発売日告知トレイラー





アバターを作成出来て、架空のゲームセンターでしのぎを削るみたいなモードでしょうか。

『ストリートファイター6』のバトルハブを彷彿とさせます。アバターの造りに関してはXBOX360っぽさを感じさせる。このアバターの雰囲気は懐かしさがある。

トレーラー内では「A NEW SINGLE PLAYER MODE」と紹介されているので、このモードがスト6バトルハブのように、オンラインに対応しているかは不明です。

アルティメットエディションの特典としてアバター用アイテムが付いてきたりするので、オフ専用(完全1人用)モードとは思えないが……。


今回のアーケードクエストと言いヒートシステムと言い、現状はシステムがスト6の後追いになってしまっていることがツイッターで指摘されたりしています。

蓋を開けたらどうなるか、注目です。

自分はとりあえず購入予定です。

ノビさんは、ベータテスト終了時にはかなり好感触の反応を示していました。

関連記事

-鉄拳8

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アバターはやっぱXBOXだよなまんま
    PS5版はPS HOME風にしろ

  2. 匿名 より:

    アバターが懐かしさを感じるのは差別化になっていいですね。

  3. 匿名 より:

    架空のゲーセンてシステムはスト6自体がギルティギアの後追いだし、デフォルメ系のアバターだからむしろギルティギアに近そう

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳8』マジックミラーオフが真の楽しみ方?死体蹴りにブチ切れるノビさんが面白すぎた件。リスナー「鉄拳の善悪すべてを知れる配信」「プロでもこんなブチ切れてるの見てると安心します」

『鉄拳8』本作のプロゲーマーノビさんが死体蹴りにブチ切れているシーンがあまりにも面白かったので紹介します。 つい最近、どぐらさんが死体蹴りにキレている場面を取り上げたのですが、ノビさん配信でも同じこと …

『鉄拳8』中野哲爾先生がモーションを担当。麗奈のバトルスタイル“躰道”がガチでそのままで驚いた件!こんなアクロバティックな武道があったのは知らなかった。

YouTubeを巡っていたら面白い動画がオススメで流れてきたので紹介します。 それは、『鉄拳8』で麗奈が使用する“躰道”という武術のモーション比較動画です。 動画リンク:Tekken 8 &#8211 …

【朗報】『鉄拳8』プロゲーマーノビさん、食パンになる。

『鉄拳8』プロゲーマーノビさんが食パンになっていたことを報告します。 食パンになった経緯ですが、この配信の前日にリスナーから食パンの被り物がアマゾンで売られていることを教えてもらう。それを聞いたノビさ …

『鉄拳8』ロードマップのトーク紹介。原田Pが課金コスチュームの文句について「儲かるわけじゃない」と反論。他、調整は年間通してリアルタイムでやっていくこと、メインメニューのカズヤ乳首とオサラバ出来そうな朗報も。

『鉄拳8』先日、YouTubeにて本作のトークライブがおこなわれました。 これからの鉄拳8に関するロードマップ・話題が語られていたので、その中で興味深かった話題を少し取り上げて紹介します。 課金コスチ …

『鉄拳8』鉄拳力も考慮したマッチングにしないと初心者が参入しても潰える話。赤段のサブが剛拳はヤバ過ぎる。流行らせたいならマッチング仕様は早急に変えるべき。折角の神ゲーなのに勿体無い!

――世の中には知らずに生きていたほうが良かったモノも存在する。 そう、例えばウンチだ。 家のトイレでも駅のトイレでもいい。誰かがウンチしたあとすぐにトイレに入ったとき、ウンチの残り香が漂っているはずだ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.