ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ワールドツアーやり込みの証、「天使の羽」「空中浮遊(光るエモート)」ゲット!入手方法分からなかったけど何とか手に入れたぜ。WTモード、実はブレスオブファイアネタだらけだった!?

投稿日:

『ストリートファイター6』自分はクリア後もワールドツアーを遊んでいます。ワールドツアーモードのプレイ時間はすでに30時間を越えた。

本日、ワールドツアーで一番の目的としていた空中浮遊(光るエモート)をゲットすることが出来ました。

バトルハブで神々しく光っているアバターを見かけるたびに欲しいなあと思っていたものです……。

しかし、この入手方法が分からなかったんです。自分の予想として全師匠のスタイルレベル20、絆MAXが入手条件だと勝手に思っていて、レベリングに勤しんでいた。

“光るエモート”で検索しても、このエモートの情報は一切出てこなかった。光るエモートの正式名称も分からなかったし。だからまあひたすらレベリングしようってなっていた。

肝心の“空中浮遊”入手方法を言ってしまうと、クエスト「強き者たち」に出てくる強キャラ“フォウル”を倒すことで手に入ります。


マップ上に居る強キャラアイコン?を全て倒すと、アンドレフォウルという強キャラが新たに出現。そこでフォウルを倒すと空中浮遊がゲット出来る。

フォウルはモダンのスクリューハメで簡単に倒せます。

ちょっと検索したところ、フォウルは『ブレスオブファイア』で出てくるキャラの名前らしく、フォウル以外にも結構『ブレスオブファイア』に関連した名前のキャラが出てきていたみたい。

自分はブレスオブファイア5くらいしかプレイしたことないので全く気づかなかったけど。ボシュもボッシュから来ているっぽいですね。

フォウルについて調べてみたら確かに外見も似ていた。

なんにせよ、空中浮遊をゲット出来てよかった。

強キャラの経験値が美味かったので、強キャラを全部倒すかーって過程で偶然手に入ることが出来たわけです。自分が予想していた条件よりは圧倒的にラクだったのでホッとした。

ちなみにもう1人の強キャラ、アンドレを倒してミッションをクリアするとアクセサリー“天使の羽”が手に入ります。


アンドレはフォウルよりも強かったんですけど、これはSAゲージ溜めて師匠を召喚すればかなりラクに戦える。SAゲージを全回復出来るアイテム使って、師匠召喚しながらボコしました。

バトルハブで天使の羽をつけている人を見かけたら、ワールドツアーモードを結構やり込んでいるプレイヤーと思っていいです。

空中浮遊エモートと天使の羽がワールドツアーやり込みの証といったところ。

天使の羽はこんなレアアイテムだとは思わなかったな。確か悪魔の羽はもっと簡単に手に入ったはずだから、ハブで天使の羽を見かけても別にレアなアイテムだとは思えなかった。

今回の記事は以上です。一応目標としていた空中浮遊(光るエモート)はゲット出来ましたが、師匠会話とか全部見たいし今後もゆっくりペースで遊んでいきたいと思う。

ワールドツアー、プレイしていない人は遊んだほうが絶対良いですよ。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんな攻略の仕方があったんですね~!
    普通にクラシックで挑んでたので「えー、ボシュタイプかよ・・・」と
    ドリンク何本も消費してやっと倒してました(;^_^A オカネガ…
    もし、神前闘技場であのタイプに出くわすことがあればモダンザンギで〆ようと思います:D

  2. 匿名 より:

    ブレスネタなんて海外の人分かるのかなw

  3. 匿名 より:

    これは有益情報!
    助かります。
    まさに今レベル上げでマップ上のアンドレjrとかの強キャラを倒していってるところなんで、このまま進めたら入手できるってことですね!?
    空中浮遊したい〜w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』TEAM iXA所属、じゃじい選手が過去の容姿批判・公人を蔑む投稿などで戒告処分を受ける。

「広島 TEAM iXA所属」のじゃじい選手ですが、過去に投稿された発言により、戒告処分を受けたことがツイッターにより判明しました。 【弊チーム所属の「じゃじい」選手の過去の投稿に関してのご報告がござ …

【追記あり】『ストリートファイター6』デルタ航空のエンジントラブルで格ゲーマー0回戦敗退がガチで現実的に。EVO史上最悪の事件となるか……?参加者からは悲痛の声が。

『ストリートファイター6』前回の記事で、マゴさんを始めとした多くの格闘ゲーマーがEVO2023出発時の飛行機トラブルに見舞われたことを報告しました。 そのときの振替便が本日の深夜だったんですけど、そこ …

『ストリートファイター6』ダルシムでランクマ認定戦を終えた結果、難しすぎて笑えないレベルだった。本作のダルシム使いはよーやっとる!SA1に無敵がなかった衝撃。

『ストリートファイター6』突然ですが、ダルシムで認定戦してきました。 ダルシムはランダムキャラでランクマをやっていたとき以外は触っていません。ランダムでダルシムを引いたときは負け確みたいなものでした。 …

【悲報】『スト6』マノンのしゃがみモーション、「ダサい」「気持ち悪い」と話題に。コマ投げを決めるたびに威力が上がるっぽいのと超必モーションが面白いのは魅力か。

『ストリートファイター6』先日、マノンvsキャミィの対戦動画がYouTubeにアップされました。 この動画でまず判明したことは、マノンのしゃがみモーションのダサさです。これが悪い方向で話題になってしま …

『スト6』参戦キャラ18体がまとめて公開。ザンギエフ参戦確定!キャミィやディージェイも登場。完全新規キャラも複数……。

『ストリートファイター6』現在TGS2022 ストリートファイター6 スペシャルプログラムがYouTubeで放送されているのですが、とんでもない情報が飛び込んできました。 それはワールドツアーモードを …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.