ストリートファイター6

『ストリートファイター6』ワールドツアーやり込みの証、「天使の羽」「空中浮遊(光るエモート)」ゲット!入手方法分からなかったけど何とか手に入れたぜ。WTモード、実はブレスオブファイアネタだらけだった!?

投稿日:

『ストリートファイター6』自分はクリア後もワールドツアーを遊んでいます。ワールドツアーモードのプレイ時間はすでに30時間を越えた。

本日、ワールドツアーで一番の目的としていた空中浮遊(光るエモート)をゲットすることが出来ました。

バトルハブで神々しく光っているアバターを見かけるたびに欲しいなあと思っていたものです……。

しかし、この入手方法が分からなかったんです。自分の予想として全師匠のスタイルレベル20、絆MAXが入手条件だと勝手に思っていて、レベリングに勤しんでいた。

“光るエモート”で検索しても、このエモートの情報は一切出てこなかった。光るエモートの正式名称も分からなかったし。だからまあひたすらレベリングしようってなっていた。

肝心の“空中浮遊”入手方法を言ってしまうと、クエスト「強き者たち」に出てくる強キャラ“フォウル”を倒すことで手に入ります。


マップ上に居る強キャラアイコン?を全て倒すと、アンドレフォウルという強キャラが新たに出現。そこでフォウルを倒すと空中浮遊がゲット出来る。

フォウルはモダンのスクリューハメで簡単に倒せます。

ちょっと検索したところ、フォウルは『ブレスオブファイア』で出てくるキャラの名前らしく、フォウル以外にも結構『ブレスオブファイア』に関連した名前のキャラが出てきていたみたい。

自分はブレスオブファイア5くらいしかプレイしたことないので全く気づかなかったけど。ボシュもボッシュから来ているっぽいですね。

フォウルについて調べてみたら確かに外見も似ていた。

なんにせよ、空中浮遊をゲット出来てよかった。

強キャラの経験値が美味かったので、強キャラを全部倒すかーって過程で偶然手に入ることが出来たわけです。自分が予想していた条件よりは圧倒的にラクだったのでホッとした。

ちなみにもう1人の強キャラ、アンドレを倒してミッションをクリアするとアクセサリー“天使の羽”が手に入ります。


アンドレはフォウルよりも強かったんですけど、これはSAゲージ溜めて師匠を召喚すればかなりラクに戦える。SAゲージを全回復出来るアイテム使って、師匠召喚しながらボコしました。

バトルハブで天使の羽をつけている人を見かけたら、ワールドツアーモードを結構やり込んでいるプレイヤーと思っていいです。

空中浮遊エモートと天使の羽がワールドツアーやり込みの証といったところ。

天使の羽はこんなレアアイテムだとは思わなかったな。確か悪魔の羽はもっと簡単に手に入ったはずだから、ハブで天使の羽を見かけても別にレアなアイテムだとは思えなかった。

今回の記事は以上です。一応目標としていた空中浮遊(光るエモート)はゲット出来ましたが、師匠会話とか全部見たいし今後もゆっくりペースで遊んでいきたいと思う。

ワールドツアー、プレイしていない人は遊んだほうが絶対良いですよ。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    こんな攻略の仕方があったんですね~!
    普通にクラシックで挑んでたので「えー、ボシュタイプかよ・・・」と
    ドリンク何本も消費してやっと倒してました(;^_^A オカネガ…
    もし、神前闘技場であのタイプに出くわすことがあればモダンザンギで〆ようと思います:D

  2. 匿名 より:

    ブレスネタなんて海外の人分かるのかなw

  3. 匿名 より:

    これは有益情報!
    助かります。
    まさに今レベル上げでマップ上のアンドレjrとかの強キャラを倒していってるところなんで、このまま進めたら入手できるってことですね!?
    空中浮遊したい〜w

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』格ゲー五神のヌキさんが語るスト6トーク。「若い子が頑張れば良い。俺が戻ってきて勝ったら業界が活性化しない。」「いまの格ゲーがつまんないって思ってるだけで、やって面白いと思えば強くなれる。」

元プロ格闘ゲーマーで格ゲー五神の1人、大貫晋也さん(以下ヌキさん)が、パチスロ配信中に『ストリートファイター6』のトークを繰り広げていたので取り上げます。 どうでもいい情報ですが、自分はヌキさんの年明 …

【TGS2023】『Wo long』スペシャルステージが諸事情で中止。ゲストもこう氏のテロ予告発言「TGSをオレが血の海に変える」が影響か?スト6のCRカップはどうなる……。

東京ゲームショウ2023にて明日の9月23日に開催予定だった『コーエーテクモゲームス WoLong スペシャルステージ』が諸事情により中止となりました。 【変更のお知らせ】 明日 9月23日 (土) …

『ストリートファイター6』JPのヘイト問題、ディレクターは把握している模様。調整で弱体があるかどうかで開発側の考えが察せられそうな……。

『ストリートファイター6』今回はJPのヘイト問題を取り上げます。 みなさんは、以前に石井プロという方が公開したJP悪口かるたというのをご存知でしょうか。 今 JPのことだけを考えている pic.twi …

【格ゲー】ヌキさん、3rd時代は本気を出していなかった。ブレイカーズでガチスキルを使わない理由や今の強豪が当時の強豪より強い話。「誰にも負けなくなるのがイヤだからあまり詰めないでやってた」「今のヤツらってゲームしかしないで生きてるから2、3倍は違う」

格ゲー五神のヌキさんですが、先日の『ドラゴンボールザブレイカーズ』配信中に興味深いトークを繰り広げていたので、そちらをピックアップして紹介します。 配信アーカイブリンク:ヌキさんのYouTubeチャン …

【悲報】『ストリートファイター6』勝率1%のガチ初心者さん、バトルハブでダイヤJPにボコされて暴言を吐いてしまう。初心者の方は素直にランクマッチ行ったほうが良いです……。

『ストリートファイター6』バトルハブにて悲しい事件が発生した。 いつものようにバトルハブで遊んでいたら、不穏なチャットが流れてきたのだ。 「nigate kuso JP」 「omosirokunai」 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.