ストリートファイター6

【朗報】『ストリートファイター6』ワイ、クリア後もワールドツアーモードにハマる。しかしレベリングがクソ辛い件!つまりバトルハブに居るLv100勢はガチだ……。

投稿日:

『ストリートファイター6』つい最近ワールドツアーモードをクリアした報告記事を書きましたが、アレからなんだかんだクリア後も遊んでいます。

っていうか結構ハマっている。

最初はただのオマケモードかと思っていましたが、ハマる人の気持ちも分かってきた。師匠の絆上げで色々キャラが深掘りされて知らない情報が出てくるのも面白い。

これは剛拳実装フラグ立ってませんか?

現在はアバターをいじくって、『ロックマン』シリーズに登場する“ブルース”のコスプレをしながら遊んでいます。




どうでしょうか。

どうでしょうかと言われても知らんがなって感じかもしれませんが、初見でブルースに見えますかね?それともただの変態に見えてしまうだろうか……?

アクセでスカーフがあればもうちょっとサマになるんだろうけど、スカーフのアクセは見つかっていない。

ちなみに自分は『ソウルキャリバー』でもロックマンを作っていました。この手のは雑に作りやすいってのがあります……。

さて本題。

現在苦戦しているのがレベリングです。

自分がいまおこなっているレベリングはエントランスでのモブ狩りと毎日こなせるデイリートーナメントです。

モダンスクリューでひたすら敵を薙ぎ倒していくレベリング。

色々調べてみても、これ以上に効率の良いレベル上げ方法ってのが出てきません。もしこれ以上に美味いレベリングがあれば是非教えてください……。

この地味な作業でレベル100目指すって地獄過ぎんか……?つまりバトルハブに居るLv100勢ってとんでもない苦行を達成したツワモノってことになるぞ。

ちなみにモダンスクリューで雑魚狩りする際は、アクセでウルフのメガネ+悪魔の尻尾を2つセットしています。これで開幕の一撃ダメージ(ワンボタンスクリュー)が跳ね上がる。

ウルフのメガネは、確かリリーの絆上げかスタイルレベル報酬です。

ワールドツアーはまだまだやり込めそうです。殆ど作業ゲーになりそうだけど、Lv100目指したいです。

バトルハブで稀に見かける浮かびながら神々しく光るエモートも、ワールドツアーやり込まないと手に入らないヤツですよね?そのエモートを手に入れてバトルハブでドヤりたい。それがいまの目標。

今回の記事は以上!

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人さんのクリア記事見て私も頑張ってクリアしました。
    結果、クリアした後の方がワールドツアー楽しめてます。
    ストーリー進める意識から解放されて、のんびり探索楽しいですね!

    • 管理人mtg より:

      クリアおめでとうございます!
      やり込むならクリアまでよりクリア後のほうが圧倒的にプレイ時間多くなるモードですw

  2. 匿名 より:

    ラシードだけじゃなくてもっとエンドコンテンツとか追加してほしいもんだねー
    バトルハブでアバターバトルだけやってるような層もいるみたいなんだしさ

  3. 匿名 より:

    ランクマばっかりやってて疲れてきましたけど、こう言うの見てると結構楽しそうですね。
    せっかくあるモードですし、参考になります。

  4. 匿名 より:

    自分はメトロシティの大会回して稼いでますが、効率いいのかわかりません…。
    あとナイシャールの闘技場の追加クエスト報酬で結構経験値貰えましたよ。

    • 管理人mtg より:

      メトロシティのノーマルトナメは敵が強くて、倒せませんでした。瞬殺されましたw

  5. 匿名 より:

    フランスでポトフ食って師匠連中とバトル条件の経験値こなすのが早かった
    今は何がいいのかな

  6. 匿名 より:

    ラシード追加前までのレベル上げは、マノンがいるところの店で経験値UPの食事を食べて、各国の師匠とバトル(条件達成で1万程度)ですね。
    食事→師匠とバトル→効果が切れたら食事のループで90後半まで持っていきました。

    師匠との再バトルには15分程度のインターバルが必要なので、戦いにくいキャラは省略しても問題ないです。
    個人的お勧め相手はリリー、マノン、キンバリー、JP、ケンあたりですね。
    あとはラシード追加ミッションでストーリーラストの闘技場で90レベル帯との戦闘でき、クリア報酬で1万~2万以上の経験値もらえます。

    • 管理人mtg より:

      詳しい解説ありがとうございます!
      師匠とのバトルを試してみようと思います!闘技場も行ってみます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

スト6のロゴと酷似していた台湾のチェーン店「SUNFAR」さん、スト6を茶化したキャンペーンを出してしまう……。

台湾のチェーン店「SUNFAR」とロゴが酷似しているという指摘が入った『ストリートファイター6』ですが、それがSUNFARさんの耳にも入ったらしく、公式サイトが面白いことになっていました。 現在スト6 …

【格ゲー】『スト5/スト6』物議を醸した特定キャラとの対戦を拒否できる“キャラフィルター”機能について。悲しむのはブランカ本田ダルシム使いだと思うと全然アリでは?

みなさんは、以前ツイッターで賑わいをみせた“キャラフィルター”談義をご存知でしょうか。 自分はこの話題に関しては傍観していてブログでも特に取り上げなかったのですが、最近『ギルティギアストライヴ』でケイ …

【正義執行】『ストリートファイター6』ボンちゃん、弱体化されたキンバリーと現在ヘイトが集まっているJPに正論をブチかます。「JPがベータに居たら100%弱くなってる」「キンバリーの弱体の仕方はちょっとおかしい」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのボンちゃんさんが、自身の配信中に本作の嫌われキャラ筆頭であるJPについて語られたシーンがあったので紹介します。 ソース元リンク:https://www.twit …

『ストリートファイター6』ツイッターで炎上した某プロゲーマーさん、RFN2のコーチ枠でウメハラに前ステするも酷い扱われ方をされてしまう。「じゃあタイミング合えばってことで」

『ストリートファイター6』今回は読者さんから頂いたネタを取り上げます。 つい最近、スト6マスター=スト5ゴールドという発言で炎上したプロゲーマーナリ君さんですが、「RFN2(リジェクト主催の格ゲー大会 …

『ストリートファイター6』ウメハラがスト6の良い点、悪い点を評価。モダン操作を危惧するも神ゲー濃厚!「神ゲーになる可能性がメチャクチャ高い」「モダンのワンボタン無敵はゲーム性が壊れるキッカケになる」「インパクトは初狩り技になる印象」

『ストリートファイター6』プロゲーマーのウメハラさんが自身の配信にて、「スト6の良い点悪い点を考えてみる配信」をおこなっていたので、その一部を書き起こしで紹介します。 この配信ではスト6の様々なシステ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.