日常

『ウンチ物語』打ち切りのお知らせ。作者が生前悩んでいた究極の四択について。

投稿日:

大人気を博していた連載小説『ウンチ物語』ですが、作者が亡くなったため打ち切りとさせていただきます。

本作品を長く応援してくださったウンチの皆様、ありがとうございました。

作者の死因はフン詰まりによるものです。ウンチ物語を書いていた作者がウンチが出なくて死ぬという最期を迎えたのは、果たして偶然と言えるのか。

それは神のみぞ知る事象だと思います。私達人間風情が思考を巡らしてはならない神域です。

作者は生前から、究極の4択問題について悩んでおられました。

その究極の四択問題とはこちらです。作者を弔うと思って、皆様も考えてください。ハッキリ言って答えは出ないと思います。

【代替テキスト】

「カレー味のカレー」「ウンチ味のカレー」「カレー味のウンチ」「ウンチ味のウンチ」この4択の中から、どれか食べればいけないと言われたら、何を択ぶかという、答えの出ない問題です。作者は執筆業の傍ら、この究極の問題に取り組んでいました。

ただ、答えは出ずとも、肛門……じゃなくて、頭をひねって考えて1つの答えを択ぶことが、作者を弔うことに繋がるかと思います。

これは人生にも言えることですね。人生とは答えのない道を突き進むもの。時は無情にも進んでいき、立ち止まることは許されない。それでも人間は前を向いて進んでいかなければならない。例え世間から見て間違った道を進んでいたとしても、貴方自身が正しいと思うのなら、それは正義の道です。生きるとは、そういうことなのです。

お尻から出るのはウンコという、1本の道しかありませんが、人生には無限の航路があります。

作者がウンチ物語で伝えたかったメッセージとは、そういうことなのかもしれません。

ご冥福をお祈りします。

関連記事

-日常

執筆者:


  1. シチュー好き より:

    うんこ味のカレー味のシチューをたべます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】毎日更新を心がけてはいるものの……

う~ん、今日は書くネタが無い。 いや、書きたいことはある。 『モンスターハンター ワールド』のレビュー記事を書きたいという気持ちはある。 ファーストインプレッション記事は書きましたが、点数を付けたレビ …

【日常】腕時計を買いに行く、ただそれだけで引き籠もりの人生が変わった話!高級ブティックに入る勇気。そして子供の頃から続いていたツメを噛む癖が治りました。

みなさんこんにちは。 本日は注文していた腕時計、ハミルトンの「ジャズマスター オープンハート」を取りに腕時計店へ行ってきました。 ここ3ヶ月ほどの間に腕時計を3個買いました。 購入した腕時計 ・PSR …

【日常】久々に漢検準1級の復習中。地球に戻ってきた感がある。来年の漢検1級受検は中止します。

漢検1級の勉強(言うて1時間も満たない程度)が続いていたので、ここ数日は久しぶりに漢検準1級の復習をしています。 久々に漢検準1級の勉強をしていると地球に戻ってきた感があります。“ああ、俺の理解できる …

【昔話】子供の頃に歯列矯正をしてもらったことは感謝したい。歯列矯正は無理矢理にでもやらせないと子供自身が後悔する。

今の今まで忘れていたことなんですけど、自分は子供の頃に歯列矯正をさせられたことを思い出しました。 YouTubeで昔の動画を色々見ていたら、歯並びがメチャクチャ悪い子供(いわゆる“ガチャ歯”の酷いバー …

m-flo新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開。ドラマ「PRINCE OF LEGEND」の主題歌です。

m-floの新曲「Piece of me」のリリックビデオが公開されました。 先週は新曲「MARS DRIVE」が公開されたばかりだったので、また新曲がすぐ公開されるとは思いませんでした!嬉しいですね …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.