日常

【日常】食ったら太る、当たり前のこと。太らない体質だとか勘違いしていた昔。

投稿日:

デブ

みなさんこんにちは。

今日は私の誕生日ですが、それはもうどうでもいいことです。

誕生日だ~ってほしいものリストで何か乞食しようにも、欲しいものはありません。お菓子が欲しいですけど、これは頼んだら余計に太ってしまうのでちょっとやめたほうがいい。いや結局自分の金でお菓子を買うから意味のないことなんだけど。

ドラクエウォークも、誕生日だからといってドラ杖ガチャを引くこともないのでご了承ください。

最後の最後でマイレージで虹箱でて王者のマント下に期待したけどグレアクでした。ドラ杖セットはフルコンプならずで終わります。マイレージも尽きました。お疲れさまでした。

自分はなんでこんな太ったのか、の話。

冷静に考えれば分かることである。動かずに食っちゃ寝してるから太る。当たり前のことである。

しかし悲しいかな。太っていく過程でそのことにはあまり気付かなかったように思う。気付いたらもう後戻りの出来ない肥満体になっていた。

途中で最近太ってきたなあとか思ったタイミングもあった。そう感じたことは確かにあった。だけどそのときはまだ危機感もなかったのだろう。

そして、引きこもって食っちゃ寝を繰り返すこと数年、もう6年くらいか。もはや後戻りが出来ない身体になっていたというわけだ。背中の贅肉はガッツリ掴めるし、お腹も酒を一切飲まないのにビール腹になっている。とんでもないことである。

実は、自分が太っていた時期っていうのは全くなくて、思い出せるだけでも小学校3年生の頃くらい(あと、現在)しかない。小学校3年生のときは、お小遣いが手に入る度にポテトチップスを買っていました。異常にポテトチップスにハマっていて、ポテトチップス食いまくってたから露骨にポッチャリしていたのを覚えている。

痩せ

それ以降は、まあ痩せ~普通体型だったように思う。

だから、自分は食っても太らない体質なんだなとか勘違いしていた可能性がある。

自分はご飯を大盛りで食うことが殆どですけど、それでも引き篭もる前は痩せていた。

別にこれは太らない体質でもなんでもなかった。いま考えれば。その頃は単純に運動していたからだ。運動していたから食っても太らなかっただけのことである。

自分が完全に引き篭もる前はジョギング+腹筋腕立て懸垂を日課としていたから、太らなかったんだ。昔はクロスバイクにもハマっていて無駄にサイクリングもしていたしね。

これはもう7年以上前の写真だと思う。完全に引き篭もる前の。かなり唐突に自分の姿を晒したわけだが、これは引き篭もる前の自分であって今の自分ではないので、別人ということでもういいだろう。誕生日だし。

昔には戻れない。走ろうと思ってもすぐに息切れするし、お腹も減ったらすぐにお菓子をつまんでしまうし、ダイエットしようと思っても長く続かない。体型だけじゃなくて、ゲームのやり過ぎによる視力の超悪化だとか、肌がボロボロだとか、ハゲの進行だとか、もろもろの部分でもう肉体のエンディングなのだ。

結局、暇が悪なのかもしれない。自分の場合、“小人閑居して不善を為す”ではなく、“小人閑居して暴食を為す”である。

働いて生活も忙しければ、そんなお菓子もドカ食いする余裕もなくなるだろう。暇こそが悪だ。

冷静に考えて、引きこもってゲームしか選択肢が無いとなると、口元が寂しくなってすぐに何かを食べてしまう。

食ったら太るという当たり前のことにもっと早く気付いていれば、ここまで太ることは無かっただろうか。

運動をしなくなったのは、確か冬です。寒いから今日はいいやって運動するのを辞めて、それがズルズル続いて、どうせ引き篭もってるし外は寒いし運動しても意味ねーなみたいに思い始めて、それが肉体の終わりの始まりか。

みなさんも気をつけましょう。運動もせずに好きなだけ食ったら太る。これは当たり前です。

ちなみに明後日の11月12日は『バトルフィールド2042』の配信日(ゴールドエディション購入したのでアーリーアクセス)です。

もうお菓子も買いまくって準備万端です。ここまで太る太らないの話をしてきましたが、お菓子ドカ食いしながら徹ゲーする予定です^^

人生の終わりに向かって突き進むぞ!それではさようなら。やっぱ辛い。いきなりブログの更新ペースが落ちたのは、急激な気分の悪化によるものです。しかし、12日にBF2042をプレイすればその暗い気持ちも落ち着くでしょう。結局この躁鬱みたいな繰り返しです。

-日常

執筆者:

関連記事

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

独自の「モテ度診断表」を作成しました!これを見れば貴方がモテるかモテないかが瞬時に分かります。

みなさんこんにちは。 なぜ俺はモテないのか。生まれてこのかた彼女が居たことが無いのか。昨日はブログ更新もせず、1日中それについて考えていました。 これはちょっと、客観的な目線で自分を見つめる必要がある …

【日常】幸せな夢を見た。猫を飼う夢とスーパーで働いた夢。

いや~今日は良い夢を見た。 素晴らしい夢を見ました。 『リレイヤー』をガッツリプレイしたせいか、お陰様で睡眠もガッツリ取りました。 なんの夢を見たかというと、「猫を飼った夢」と「スーパーで働いた夢」で …

【日常】本気を出すときが来たかもしれない。ブログアクセスが好調過ぎる。

みなさんこんばんは。 自分はついに、本気を出すときが来たかもしれません。 ブログのアクセスが非常に好調です。一過性の記事がバズったとかではなく、毎日書く記事がそれなりのアクセスを生んでいる。9月17日 …

『少年ジャンプ+』で「ハンターハンター」のキメラアント編が5月31日まで無料で読めます!

無料のwebマンガ誌『少年ジャンプ+』にて、「ハンターハンター」のキメラアント編が無料(期間限定)で読むことが出来るので紹介します。 ※初日103話無料+毎日1話無料!キャンペーン期間:5/31まで※ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.