日常

【日常】食ったら太る、当たり前のこと。太らない体質だとか勘違いしていた昔。

投稿日:

デブ

みなさんこんにちは。

今日は私の誕生日ですが、それはもうどうでもいいことです。

誕生日だ~ってほしいものリストで何か乞食しようにも、欲しいものはありません。お菓子が欲しいですけど、これは頼んだら余計に太ってしまうのでちょっとやめたほうがいい。いや結局自分の金でお菓子を買うから意味のないことなんだけど。

ドラクエウォークも、誕生日だからといってドラ杖ガチャを引くこともないのでご了承ください。

最後の最後でマイレージで虹箱でて王者のマント下に期待したけどグレアクでした。ドラ杖セットはフルコンプならずで終わります。マイレージも尽きました。お疲れさまでした。

自分はなんでこんな太ったのか、の話。

冷静に考えれば分かることである。動かずに食っちゃ寝してるから太る。当たり前のことである。

しかし悲しいかな。太っていく過程でそのことにはあまり気付かなかったように思う。気付いたらもう後戻りの出来ない肥満体になっていた。

途中で最近太ってきたなあとか思ったタイミングもあった。そう感じたことは確かにあった。だけどそのときはまだ危機感もなかったのだろう。

そして、引きこもって食っちゃ寝を繰り返すこと数年、もう6年くらいか。もはや後戻りが出来ない身体になっていたというわけだ。背中の贅肉はガッツリ掴めるし、お腹も酒を一切飲まないのにビール腹になっている。とんでもないことである。

実は、自分が太っていた時期っていうのは全くなくて、思い出せるだけでも小学校3年生の頃くらい(あと、現在)しかない。小学校3年生のときは、お小遣いが手に入る度にポテトチップスを買っていました。異常にポテトチップスにハマっていて、ポテトチップス食いまくってたから露骨にポッチャリしていたのを覚えている。

痩せ

それ以降は、まあ痩せ~普通体型だったように思う。

だから、自分は食っても太らない体質なんだなとか勘違いしていた可能性がある。

自分はご飯を大盛りで食うことが殆どですけど、それでも引き篭もる前は痩せていた。

別にこれは太らない体質でもなんでもなかった。いま考えれば。その頃は単純に運動していたからだ。運動していたから食っても太らなかっただけのことである。

自分が完全に引き篭もる前はジョギング+腹筋腕立て懸垂を日課としていたから、太らなかったんだ。昔はクロスバイクにもハマっていて無駄にサイクリングもしていたしね。

これはもう7年以上前の写真だと思う。完全に引き篭もる前の。かなり唐突に自分の姿を晒したわけだが、これは引き篭もる前の自分であって今の自分ではないので、別人ということでもういいだろう。誕生日だし。

昔には戻れない。走ろうと思ってもすぐに息切れするし、お腹も減ったらすぐにお菓子をつまんでしまうし、ダイエットしようと思っても長く続かない。体型だけじゃなくて、ゲームのやり過ぎによる視力の超悪化だとか、肌がボロボロだとか、ハゲの進行だとか、もろもろの部分でもう肉体のエンディングなのだ。

結局、暇が悪なのかもしれない。自分の場合、“小人閑居して不善を為す”ではなく、“小人閑居して暴食を為す”である。

働いて生活も忙しければ、そんなお菓子もドカ食いする余裕もなくなるだろう。暇こそが悪だ。

冷静に考えて、引きこもってゲームしか選択肢が無いとなると、口元が寂しくなってすぐに何かを食べてしまう。

食ったら太るという当たり前のことにもっと早く気付いていれば、ここまで太ることは無かっただろうか。

運動をしなくなったのは、確か冬です。寒いから今日はいいやって運動するのを辞めて、それがズルズル続いて、どうせ引き篭もってるし外は寒いし運動しても意味ねーなみたいに思い始めて、それが肉体の終わりの始まりか。

みなさんも気をつけましょう。運動もせずに好きなだけ食ったら太る。これは当たり前です。

ちなみに明後日の11月12日は『バトルフィールド2042』の配信日(ゴールドエディション購入したのでアーリーアクセス)です。

もうお菓子も買いまくって準備万端です。ここまで太る太らないの話をしてきましたが、お菓子ドカ食いしながら徹ゲーする予定です^^

人生の終わりに向かって突き進むぞ!それではさようなら。やっぱ辛い。いきなりブログの更新ペースが落ちたのは、急激な気分の悪化によるものです。しかし、12日にBF2042をプレイすればその暗い気持ちも落ち着くでしょう。結局この躁鬱みたいな繰り返しです。

-日常

執筆者:

関連記事

『ぼっちざろっく!』感想。真のボッチ陰キャを煽るような漫画。ハイスペック持ちの転生なろう系にしか思えなかった。

世間で流行っている『ぼっち・ざ・ろっく!』の感想を語りたい。 いまから自分はこの漫画を批判するので、好きで読んでいる人は読まないでください。不快になるだけなので。 Kindle Unlimitedは解 …

【日常】修理完了!久々のクロスバイクは爽快過ぎる!自転車は原則として車道を走らなければならないことを知っておいて欲しい。

ついに重い腰を上げました。 タイヤが潰れてからずーーーーーっと放置していたクロスバイクを自転車屋さんに持っていき、修理してもらいました。 ※クロスバイクとは……ママチャリとロードバイクの中間に位置する …

【日常】メッチャ美人な女性と会話した件について。【リア充記事注意】

皆さんこんにちは。今回は日常記事「メッチャ美人な女性と会話した件について」です。 ちょっとリア充自慢的な記事になっているので、リアルが充実していないキモオタは閲覧注意であることをご理解ください。 では …

新型コロナに罹患した人たちを見て思ったこと。「自分は大丈夫」だという正常位バイアスに陥っていませんか?

今回はちょっと真面目な話をしたいと思います。 新型コロナウイルスの話です。 先日はプロゲーマーのウメハラさんが新型コロナ陽性の結果が出たことで、世間に大きな反響を起こしました。そして、ウメハラさんが顎 …

ツイッターで話題のwebマンガ『王様ランキング』が面白かったので紹介。

ツイッターで話題になっていた、『王様ランキング』というwebマンガが面白かったので紹介。 「マンガハック」と呼ばれる、無料でマンガを読めたり、投稿が出来るサイトで連載されています。 【本日のオススメ漫 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.