ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

投稿日:

ギルド実装

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。

交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。

さて、コラボと同時に危惧していたギルドシステムも実装されました。

とりあえず、無言ギルドを設立しました。自動承認にしたので速攻でMAXの20人が集まりました。

一応ノルマは1日100スタミナ消費(スキチケでログボ勢でも簡単に消化出来る程度)にしましたが、それでもMAX人数があっという間に集まりました。

そして、メンバーリストを眺めていて気付いてしまったのだ。

ギルドマスターの自分が一番最弱ということに。

あれ、みんな総合戦闘力高いな……と思って、メンバーリストを全員分眺めたら自分が最弱でした。なんか自分が強い人達に囲まれているみたいで、気分はさながらオタサーの姫です。

ちなみに、このメンバーリストから詳細なプロフィールも覗けます。

自分はあまりやり込んでいませんが、それでもギルドに入ってくれた人たち、ありがとう。このプロフィールから、手持ちの仲間一覧も見れてしまう。開花の扉も進めないと……。

自分はドレアムだけ完凸でして、手持ちの状態を見られるとなんか垢買いにも思われそうなのですが、このドレアムは自力の神引きによって成し遂げた完凸です。

▲ 過去に何度も貼っている画像ですが、これが“神引き”ってやつです。

プロフィールも非公開には出来ますが、ギルマスの自分がプロフィール非公開にしてもそれは流石にダサいので、ありのままの自分を晒していきます。

デイリーミッションでは、ギルドメンバーにイイネすることで10ジェムが手に入るので、なにかしらのギルドに参加しておくことを推奨します。
※チャットのイイネではなく、メンバーリストからイイネする必要がある

完全に義務イイネなので、これは面倒な仕様ではある。

今回の記事は以上です。

最後に。コラボを機にドラクエタクトに参戦する人へ言っておきますが、ガチャはダイとヒュンケルだけでは絶対に終わらないので、焦ってジェムは使わないほうが良いと思う。竜魔人のバランがガチャキャラで実装されそうなフラグがビンビン立っています。

追記:データが覗かれてしまうので開花の扉を19階まで進め、一切触っていなかった才能開花もグレドラだけ開花させておきました。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』何色を引くべき?「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」について語る。

『ドラゴンクエストタクト』本日5月27日10時より、「ドラクエの日」を記念した各種キャンペーンが開催されます。 今回はその中の、「2023ドラクエの日記念特別SPスカウト」に焦点を当てて語っていきます …

『ドラクエタクト』“魔王総選挙”が11月24日より開幕!ユーザーの投票で才能開花する魔王が決まる!自分は勿論シドーで。

『ドラゴンクエストタクト』11月24日より、“魔王総選挙”なるイベントが開催されます。 いわゆる人気投票となっており、投票するモンスターはシドー、ハーゴン、大魔王ミルドラース、デスピサロの4体となって …

【スマホゲー】何故ソシャゲの無課金アピールは嫌われるのか。たった2つのシンプルな答えだ。

今回は、「何故ソシャゲの無課金アピールが嫌われるのか」について語っていきます。 こんな記事を書こうと思ったのは理由があって、少し前に『ドラゴンクエストウォーク』の記事を書いた際、完全無課金アピールして …

【悲報】『ドラクエタクト』スラ熱キャンペーンのガチャチケを取るため、需要の無い錬金石鉱山200周回を強いられる。この嫌がらせは様々な批判への意趣返しにすら思えるんだが……。

『ドラゴンクエストタクト』本日より、「初春!スラ熱キャンペーン」第2弾が開催されました。 今回はそれに関する悲報です。 イベントが更新されたことで、スラ熱チャンスSPスカウト券を手に入れるためのミッシ …

『ドラクエタクト』1.5周年で登場する“魔剣士ピサロ”の性能・評価紹介!1凸でも活躍出来そうだから素直に欲しい。3凸特性はどう見るか。闘技場ドルマゲス死亡のお知らせか。

『ドラゴンクエストタクト』今回は、1月16日の1.5周年イベントで登場する魔剣士ピサロの性能紹介をおこないます。 ステータスはこちら! 項目 数値 HP 991 MP 414 攻撃力 441 守備力 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.