ドラクエタクト

『ドラクエタクト』ダイ大コラボスタート!ギルド設立完了!ギルマスだけど自分が最弱で笑う。手持ちキャラ含めたやり込み情報も筒抜けだ……。

投稿日:

ギルド実装

『ドラゴンクエストタクト』いよいよダイの大冒険コラボが始まりました。

交換所で引けるチケットはダイ、ヒュンケルガチャともに爆死したことを先に報告しておきます。

さて、コラボと同時に危惧していたギルドシステムも実装されました。

とりあえず、無言ギルドを設立しました。自動承認にしたので速攻でMAXの20人が集まりました。

一応ノルマは1日100スタミナ消費(スキチケでログボ勢でも簡単に消化出来る程度)にしましたが、それでもMAX人数があっという間に集まりました。

そして、メンバーリストを眺めていて気付いてしまったのだ。

ギルドマスターの自分が一番最弱ということに。

あれ、みんな総合戦闘力高いな……と思って、メンバーリストを全員分眺めたら自分が最弱でした。なんか自分が強い人達に囲まれているみたいで、気分はさながらオタサーの姫です。

ちなみに、このメンバーリストから詳細なプロフィールも覗けます。

自分はあまりやり込んでいませんが、それでもギルドに入ってくれた人たち、ありがとう。このプロフィールから、手持ちの仲間一覧も見れてしまう。開花の扉も進めないと……。

自分はドレアムだけ完凸でして、手持ちの状態を見られるとなんか垢買いにも思われそうなのですが、このドレアムは自力の神引きによって成し遂げた完凸です。

▲ 過去に何度も貼っている画像ですが、これが“神引き”ってやつです。

プロフィールも非公開には出来ますが、ギルマスの自分がプロフィール非公開にしてもそれは流石にダサいので、ありのままの自分を晒していきます。

デイリーミッションでは、ギルドメンバーにイイネすることで10ジェムが手に入るので、なにかしらのギルドに参加しておくことを推奨します。
※チャットのイイネではなく、メンバーリストからイイネする必要がある

完全に義務イイネなので、これは面倒な仕様ではある。

今回の記事は以上です。

最後に。コラボを機にドラクエタクトに参戦する人へ言っておきますが、ガチャはダイとヒュンケルだけでは絶対に終わらないので、焦ってジェムは使わないほうが良いと思う。竜魔人のバランがガチャキャラで実装されそうなフラグがビンビン立っています。

追記:データが覗かれてしまうので開花の扉を19階まで進め、一切触っていなかった才能開花もグレドラだけ開花させておきました。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエタクト』サービス開始初日で投げたけど1周年を機に再インストール。信じられない神引きをしてドレアム3凸で開始。ついでにロマサガRSでも神引き。

『ドラゴンクエストタクト』自分が初日でボロクソ言って投げたゲームですが、1周年のアプデで沢山改善されたみたいなので、再インストールしました。 ドラクエウォークをプレイしてから、ドラクエのゲーム他にも何 …

『ドラクエタクト』プレイ日記2。無課金でドレアム完凸が確定した男。最高のスタートダッシュか。ただし、セラフィはナシフィ。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第2回です。 ドレアム完凸が確定したことをここに報告します。 今朝、タクトポイントが更新され、タクトポイントを速攻で貯めてドレアムガチャを5連。ここでドレアムが引け …

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

『ドラクエタクト』プレイ日記8。グラコスのヒャド耐性ダウンが壊れだと判明!ワンチャン返石狙いでジェムを全部突っ込みました。

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第8回。 いま、グラコスがアツい。 なんかグラコスのスキル「ウォーターフォール」のヒャド耐性ダウンの効果がおかしいことになっているらしい。 本来の耐性ダウンは-25 …

『ドラクエタクト』“魔軍司令ハドラー”と“クロコダイン”が明日のガチャで登場!ハドラーはドレアム同様、凸で性能が大幅に変わる廃課金向けキャラか。

『ドラゴンクエストタクト』明日11月18日11時より、「魔軍司令ハドラーSPスカウト」が開催されます。 今回のガチャでは魔軍司令ハドラー(???系Sランク)とクロコダイン(魔獣系Aランク)が登場。 ハ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。