ニュース

【ニュース】陸上自衛隊内(岐阜市陸自射撃場)で小銃の乱射事件が発生。隊員の3人が負傷し、うち2人の死亡が確認される。起こりうると言えば起こりうる事件だが……。

投稿日:

日本国内で発生したとは思えない、おぞましい事件が発生しました。

それは陸上自衛隊内における銃乱射事件です。

きょう午前9時10分ごろ、岐阜県岐阜市の陸上自衛隊・日野基本射撃場から「銃により負傷者がいる」と消防に通報がありました。

【現場の状況は】自衛隊が現行犯逮捕…“18歳の自衛官候補生”の男 隊員3人が負傷うち1人死亡

警察などによりますと自動小銃が乱射され、自衛隊の男性隊員3人がけがをしていて、このうち20代と50代の男性が心肺停止の状態でしたが、先ほど1人の死亡が確認されました。20代の男性1人は重傷です。

警察によりますと現場で男1人の身柄が確保され、自衛隊により現行犯逮捕されました。殺人未遂容疑で逮捕されたは、18歳の自衛官候補生の男だということです。

ソース元リンク:【速報】岐阜市・陸自射撃場で自動小銃発射 “18歳の自衛官候補生”の男を殺人未遂容疑で逮捕 自衛隊員3人負傷、うち1人が死亡

この少銃乱射事件によって、3人の負傷者のうち1人の死亡が確認されたとのことです。20代男性も重症を負っている。
※追記:続報が報道され、新たに1名の死亡が確認されました。記事タイトルを修正しました。

自分はだいぶ昔、陸自に4年間在席していましたが、「こういうことって可能性として起きうるよな」って考えたことがあります。

実弾射撃訓練するとき、もしヤバいやつが人に向けて小銃を撃ちはじめたらそれを一切の犠牲者無しで止めるのって無理じゃね?みたいなのはウッスラと考えた記憶があります。今回の事件でそれを思い出した。

少なくとも、自分が居た頃の環境では、今回の事件のような“暴走する隊員”が出た場合に一切の犠牲者無しで止めるのは不可能です。

実弾を装填して的に向かって撃つってなったとき、急に横や後ろ向いたりして銃乱射するヤツなんて居たら犠牲者ゼロで止められるわけがない。確実に死傷者が出ます。そんな人間が居るなんてのも想像がつかないでしょう。

起こりうると言えば起こりうる事件で、可能性は0%じゃないとはいえ、にわかには信じられません。あまりにも衝撃が過ぎる。

隊内で人間関係による何かがあったのか、詳細が気になります。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人もしかして一般幹部候補生?

  2. 匿名 より:

    何かから目を逸らすために嘘の放送したり、させたりしたのかと思ったり
    何処かの宗教に関係ある18歳?とか
    TVは信用できないからね

  3. 匿名 より:

    いじめとかがあったのかもね

  4. 匿名 より:

    パワハラかねぇ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】人気YouTuberたっくーさん、ソフトバンクの営業から個人的なDMを貰ってしまう。個人情報を把握され、ホラー過ぎると話題に。「客の名前がたっくーさんと同じで、声も似てたんでDMしました。」

ラジオ系YouTuberとして活動し、チャンネル登録者146万人を越えているたっくーさんという方が、とんでもない目に遭っていたので紹介します。 「心臓がバックバクなんですよね」と今回の問題について語っ …

【悲報】4月7日にオープンしたばかりのバナナジュース屋さん、バナナ200個の発注を間違えて2000個で発注してしまう。これは本当にありえるのだろうか。

ツイッターでバナナ200個を一桁間違えて2000個で発注してしまったバナナジュース屋さんが話題になっていました。 ※サムネ画像は本件とは関係ありません。 なぜ取り上げたかというと、本当に誤発注なのかど …

アンジャッシュの渡部建さん、芸能活動を再開。多目的トイレ、実はバリアフリートイレに名称が変わっていた。

多目的トイレでの不倫が話題になったアンジャッシュの渡部建さんですが、芸能活動を再開される情報が流れてきました。 アンジャッシュの渡部建が芸能活動再開へ チバテレ「白黒アンジャッシュ」15日放送回に出演 …

『PUBGモバイル』プロゲーマーのSaRaさん、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐く。eスポーツ界隈、不適切発言で炎上しすぎ……。

『PUBGモバイル』のプロゲーマーとして活動しているSaRa選手ですが、不適切発言により炎上しています。 PUBGモバイルをプレイ中に「障がい者やろマジで」と発言し、炎上。 SaRa選手本人と所属チー …

【少年革命家】ゆたぼんとアンチの共依存について。この界隈で一番の“悪”を知っているだろうか。

少年革命家として活動しているYouTuberのゆたぼんさん(以下敬称略)、最近では日本一周をしたことが話題になりました。 自分がこの界隈について最近思ったことがあるので、それをちょっと語りたい。 ゆた …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.