ニュース

【ニュース】陸上自衛隊内(岐阜市陸自射撃場)で小銃の乱射事件が発生。隊員の3人が負傷し、うち2人の死亡が確認される。起こりうると言えば起こりうる事件だが……。

投稿日:

日本国内で発生したとは思えない、おぞましい事件が発生しました。

それは陸上自衛隊内における銃乱射事件です。

きょう午前9時10分ごろ、岐阜県岐阜市の陸上自衛隊・日野基本射撃場から「銃により負傷者がいる」と消防に通報がありました。

【現場の状況は】自衛隊が現行犯逮捕…“18歳の自衛官候補生”の男 隊員3人が負傷うち1人死亡

警察などによりますと自動小銃が乱射され、自衛隊の男性隊員3人がけがをしていて、このうち20代と50代の男性が心肺停止の状態でしたが、先ほど1人の死亡が確認されました。20代の男性1人は重傷です。

警察によりますと現場で男1人の身柄が確保され、自衛隊により現行犯逮捕されました。殺人未遂容疑で逮捕されたは、18歳の自衛官候補生の男だということです。

ソース元リンク:【速報】岐阜市・陸自射撃場で自動小銃発射 “18歳の自衛官候補生”の男を殺人未遂容疑で逮捕 自衛隊員3人負傷、うち1人が死亡

この少銃乱射事件によって、3人の負傷者のうち1人の死亡が確認されたとのことです。20代男性も重症を負っている。
※追記:続報が報道され、新たに1名の死亡が確認されました。記事タイトルを修正しました。

自分はだいぶ昔、陸自に4年間在席していましたが、「こういうことって可能性として起きうるよな」って考えたことがあります。

実弾射撃訓練するとき、もしヤバいやつが人に向けて小銃を撃ちはじめたらそれを一切の犠牲者無しで止めるのって無理じゃね?みたいなのはウッスラと考えた記憶があります。今回の事件でそれを思い出した。

少なくとも、自分が居た頃の環境では、今回の事件のような“暴走する隊員”が出た場合に一切の犠牲者無しで止めるのは不可能です。

実弾を装填して的に向かって撃つってなったとき、急に横や後ろ向いたりして銃乱射するヤツなんて居たら犠牲者ゼロで止められるわけがない。確実に死傷者が出ます。そんな人間が居るなんてのも想像がつかないでしょう。

起こりうると言えば起こりうる事件で、可能性は0%じゃないとはいえ、にわかには信じられません。あまりにも衝撃が過ぎる。

隊内で人間関係による何かがあったのか、詳細が気になります。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    管理人もしかして一般幹部候補生?

  2. 匿名 より:

    何かから目を逸らすために嘘の放送したり、させたりしたのかと思ったり
    何処かの宗教に関係ある18歳?とか
    TVは信用できないからね

  3. 匿名 より:

    いじめとかがあったのかもね

  4. 匿名 より:

    パワハラかねぇ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【地獄】子供が居ない男性の日記が悲惨過ぎると話題に。「子どもがいないと“未来の時間=自分が死ぬまでの時間”でしかない」この世界に産まれてくる子供のことを考えない自己中思考に引く。

匿名の日記投稿サイト「はてな匿名ダイアリー」にアップされたとある既婚者男性の日記がヤバいと話題になっています。 ふと“自分に子どもがいたら”と想像してしまう───「子どもをつくらない」選択をした男性の …

【朗報】有名VTuber名取さなさん、Steamの名前が“うんちデリバリー”と判明!ウメスレ民の可能性が出てきてしまう。【うんデリ】

VTuber界隈でとんでもない事件が発生しました。 名取さなさんというVTuberの真名が“うんちデリバリー”でした。 詳しく説明していきましょう。 名取さなさんが『パラノマサイト FILE 23 本 …

【悲報】ソシャゲで人生が狂う?1200万円着服+女性を殺害した橋爪亮太容疑者、犯行理由はゲームへの課金。「APEX LEGENDS」「ドッカンバトル」「モンスト」などプレイ。

強盗殺人を犯した橋爪亮太容疑者の行動があまりにも狂気過ぎるので取り上げます。 橋爪亮太容疑者は前の職場で1200万円を着服し、さらに85歳の女性を殺害したことで逮捕されました。 以下、事件の概要を引用 …

【悲報】『ガンブレモバイル』2023年6月5日にサービスが終了、約4年の運営に幕を下ろす。ツイッターではサ終を惜しむ声が多数。

スマホゲーム『ガンダムブレイカーモバイル』のサービス終了告知が公式ツイッターにておこなわれました。 サービスが終了するのは2023年6月5日です。 【重要】サービス終了のお知らせ「ガンダムブレイカーモ …

『LoL』DFMコーチによるtol2選手へのパワハラは事実だったと認められる。かずーたコーチとセロスコーチが契約解除に。

『リーブオブレジェンド』eスポーツチーム「DFM」内で発生したtol2選手へのパワハラ問題ですが、DFMがお知らせを発表し、コーチによるパワハラ(恫喝・人格否定)があったことが事実だと認められました。 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.