ニュース

【地獄】子供が居ない男性の日記が悲惨過ぎると話題に。「子どもがいないと“未来の時間=自分が死ぬまでの時間”でしかない」この世界に産まれてくる子供のことを考えない自己中思考に引く。

投稿日:

匿名の日記投稿サイト「はてな匿名ダイアリー」にアップされたとある既婚者男性の日記がヤバいと話題になっています。

子供を作らない選択をしたことで、メリットよりもデメリットが今後大きくなっていくことに危機感を抱いているようです。


自分はこの日記を見て、この投稿者の自己中心的な考え方に吐き気を催しました。

コイツが見ているのは自分自身の人生が充実するかどうかの話でしかない。子供を産んでいないだけマシと言えるが。

要は、生まれてくる子供っていうのは、この親の人生を満たすための道具でしかない。
(もし子供を作っていた選択をしていたのなら、そうなる)

多分コレ、いま子育てしている親の多くがそうなんだと思う。子供が居ないと人生退屈だから産むか~とか、そんなんでしょ。あとは愛する人との結晶を残したいとか?

生まれてくる子供がどれだけの辛い人生を送っていくかっていう、未来のことを全く考えていない自己中心的な考えでポンポン産んでいるのが殆どだと思う。

「外に出れる程度の容姿であるか」「子供を満足に育て上げられる収入があるか」「子育て出来るほどの教養が備わっているか」この中で何も持っていないなら子供を産むべきではない。

貧乏でも頭が良いっていうなら救いがある。貧乏でも容姿が良いっていうなら救いがある。容姿が悪くても金持ちっていうなら救いがある。教養が無くても金持ちっていうなら救いがある。

残念ながら、自分の親はその全てを持っていなかった。ブサイク・バカ・低収入のトリプルセットを持った親のもとに生まれたのが自分です。黒い三連星も引くと思う。

これが不幸の再生産ではなくて何なのか?不幸生産工場です。

地獄ですよ。バカだから自分を客観視できずに不幸な子供が産まれる。そのバカの子供は当然バカだから同じ過ちを繰り返す。これが地獄の螺旋です。

自分は引きこもりなのでその螺旋にトドメを刺せる……と言いたいところですが、兄妹が残念ながら結婚していてゴミの子種を撒いてしまったので、次の世代まで地獄の螺旋は続きます。

国がしっかり定めたほうが良いと思う。収入◯◯以下の親は子供を産んではいけない。IQ◯◯以下は子供を産んではいけない。あとは、子供を産むときに医者が親に鏡を見せて、「あなたの容姿を受け継ぐ子供が生まれますが本当に産みますか?大丈夫ですか?」と確認も取るべきだと思う。それで承諾できるなら容姿でいじめられることもないってわけで、まあ良いでしょうとなる。

自分は運が悪かった。昭和とか多分結婚しないと変人みたいに見られるとかそういう時代だったと思うから、ブサイクな親でも結婚したんだと思う。時代が悪かった。この時代が無ければ自分が生まれてくることもなかったから。

極論、自分の収入や容姿を考えずに子供を作るバカが居るからこそ、それらが歯車となって世の中が回るっていうわけだけど、そんな世界必要ありますかね?明確に勝者と敗者が分けられる世界って必要ありますかね?

子供を作るのは人生の勝者側だけでいいと思う。むしろ特権として扱うべきか。

クソより劣る綺麗事は自分のようにブサイク&ボロ家で生まれた経験をしてから言ってほしいものです。

だから自分は、この匿名ダイアリーの「子供が居ない=自分の人生が不幸」みたいな考え方に虫唾が走る。気色悪い詩人気取りの文章にも腹が立つ。

子供はお前の人生を満たすための道具じゃない。そんなんで死ぬ運命を背負わされる子供の身にもなれっていうごく単純な話。

マジで考えて欲しい。「寂しいから子供が欲しい」っていう単純な思考・欲望を持って、数十年の苦痛を伴う人生を背負わされる子供のことを。

金持ちならいいよ?イケメンならいいよ?

子供を産むっていうなら自分の人生を振り返ってみて欲しい。その人生は、生まれてくるに値したのかどうか。人生で一度でも死にたいと思ったことはないのか。いじめられたことはないのか。

一度でも死にたいと思ったり、いじめられたことがあるなら子供を産むなよと言いたい。そんな人生を自分の都合で一方的に与えるな。「ワタシは子供が居て幸せです」みたいなこと言っているヤツらもいるけど、子供はそうなのかどうかってのを真面目に考えろ。お前自身の人生じゃなくて子供のこと考えろ。自己中思考が気色悪すぎて本当にイライラする。

過去にも言ったことあるけど、子供を産んだ時点で殺人に加担した自覚は持って欲しい。生まれてきた子供は絶対に死ぬのだから。

法律では裁かれないだけで、子供に死を与えている自覚はどうか持ってほしい。覚悟を持って欲しい。それだけのことをやって、子供に人生を歩ませるのだと。

人生の最後に絶対待ち受ける死を越えられる“モノ”が生きていて果たしてあるか?ここでYESと即答できないやつが子供を産むなと言いたい。

寂しいっていうなら、“ペット”っていう人間にとって都合の良い存在がいるのだから、それを飼えばいい。

牛や豚の肉は喜んで食うけど犬や猫は愛する人間。人間って本当に素晴らしいものですね。

-ニュース

執筆者:

関連記事

【悲報】インフルエンサーの滝沢ガレソさん、1人の正義マンに叩かれてしまう。「軽い判断で人の人生を潰せるレベルに到達しており危険」なお発信者はアカウント削除。

インフルエンサーの滝沢ガレソさんが、正義を振りかざしたい正義マンによって叩かれてしまう事態が発生しました。 すでにアカウント削除で逃亡済みですが、@takasugi_sakeという人物によって批判され …

【悲報】撮り鉄さん、有名撮り鉄女子にコラボを持ちかけるもフルボッコにされてしまう。そして、何かと叩かれがちな撮り鉄という立場について。

鉄道界隈で悲惨なニュースが発生しました。 撮り鉄の東まくさんが有名撮り鉄女子の清百世さんにコラボを持ちかけたところ、フルボッコで拒否されてしまいました。 最初のコラボを持ちかけた第一声は客観的に見ても …

【セガソシャゲ】『エラーゲームリセット』所持金がオーバーフローするとんでもないバグが発生し、緊急メンテナンスに突入。タイトル回収の可能性が高まる。

4月25日にサービスが開始されたセガのスマホゲー『エラーゲームリセット/404 GAME RE:SET』ですが、現在とんでもないバグが発生して話題になっています。 発生したバグは、技術部ダンジョンでの …

【悲報】コンビニで「指ペロ禁止」の張り紙。老人がよくやる“指ペロ”は悪なのか。プリント配る年寄り教師が当たり前レベルでやっていた不快行為。

ヤフーニュースに投稿された“指ペロ”の記事が話題になっています。 紙をめくる際や、財布からお札を出す際、それにビニール袋を開ける際など、指先を湿らせるために、指をペロリとなめてしまう行為、「指ペロ」。 …

【悲報】『ジョジョASB』を生み出した神ゲークリエイターが宮崎駿映画『君たちはどう生きるか』を酷評!「一流のアニメーターたちを使って老人の暇つぶしに付き合わせた映画」

神ゲークリエイターの松山洋氏が宮崎駿監督映画『君たちはどう生きるか』を酷評していたので取り上げます。 松山洋氏自身のツイッターにて、「映画『君たちはどう生きるか』★1.0点。 もう、いいと思う。日本を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.