ゲーム全般

【悲報】『シティーズ スカイライン2』PS5版とXBOX版が来年春に発売延期!ワイ、1作目を引っ張り出して遊ぶ。延期需要のせいか、1作目がAmazonでも未だに大人気。

投稿日:

都市開発シミュレーション『シティーズ:スカイライン2』ですが、PS5版とXbox Series X|S版の発売が延期されていました。

本来だったら今月の10月25日に発売予定だったので、大幅の延期となります。

STEAM版は予定通り発売されますが推奨スペックが大幅に上がっているとのこと。

「ちょっとスト6にも飽きてきたし何か新作ゲー買おうかな」ってところで思い出したのが本作の存在。

シティーズスカイラインは自分で好きなように街づくりを出来るのがメッチャ楽しいゲーム。都市を発展させ、人や車の流れをニヤニヤしながら眺めるのです。


PSストアで予約でもするかなと思って検索をかけたところ、PSストアに並んでいない。

で、調べて出てきたのが発売延期の情報だったわけです……。

ソース元リンク(ゲームウォッチ):都市開発シム「Cities: Skylines II」PC版動作環境が大幅に引き上げ。「RTX 3080」推奨に

1作目が飽き性の自分にしてはかなりハマっただけに、発売延期はちょっと悲報過ぎる。

いま猛烈にハマっているゲームが無い時期だしな……。スト6が調整無いくせに広告費かけまくっているのがゴミ過ぎるし。

パソコン(STEAM版)はスペック足りなくて無理だし、大人しく来年のPS5版まで発売まで待つしか無い。

……というわけではなく、1作目を引っ張り出すことにした。

中毒性の高いゲームなので、再び触ることもあるかもしれないと売らずに取っておいたのです。

5年前に買ったゲームですが、律儀に保管しておいて正解だった。

PS5本体のボタン設定に慣れてしまったせいか、◯ボタンで決定・Xボタンでキャンセルというのが凄いやりづらいが、とにかく久しぶりに起動した。DLCの充実っぷりにも驚いた。すごい色んな種類のパックが出ていた。

とりあえず自分が執筆した過去の攻略記事を見返してプレイしています。

以上!!続編の発売延期は残念だけど、久々に1作目を触る機会をくれたのなら、良しとするか……?このゲームマジで面白いのでオススメです。フリプでトロピコ5もあるし、とりあえず街づくりシミュ遊びたいならそっちでもいいかもね。

P.S.Amazonで1作目をチェックしたら全然値崩れしていないことにビビり、1ヶ月以内の購入者が200人以上いることも驚いた。5年前のゲームでっせ?

これはPS5版・XBOX版の発売延期による影響もあるかもしれませんね。続編が来年まで遊べないなら旧作買うか~的なヤツかもしれない。

Amazonの情報だけでも本作がいかに神ゲーか分かると思います。良かったらレビュー記事も見てね。

シティーズスカイライン関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. Remy より:

    昔、管理人さんのレビュー見て買ったゲームです。DLCもいくつか買ってけっこうハマりましたね。街が浸水?するようになって対処法がわからず辞めましたが、続編出るならまた遊ぼうかな!

  2. 匿名 より:

    PS5版でもMod利用できるみたいなので楽しみですね

  3. 匿名 より:

    PS5やXbox Xじゃ足りないレベルに推奨スペックが引き上げられたんですよね。発売延期はしましたけどPS4のサイパンみたいになる可能性もあるので注意した方がいいかもしれません

    • 管理人mtg より:

      CSはCSに合わせた内容になるのかなと思っていますが、危ないですかね。

      • 匿名 より:

        ps5と箱xは大丈夫だと思いますよ。そもそも箱sに合わせて調整されるかなと

  4. 匿名 より:

    MODとかあるし、PC版がいいと思うな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ』スマブラも遊べる!?ワークショップ機能が本日実装!乗り込め。

人気FPS『オーバーウォッチ』本日、新たな機能「ワークショップ」が実装されました。 新機能「ワークショップ」を含む、5月22日配信のパッチ内容のお知らせ詳細はこちらから https://t.co/Sn …

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(ティアキン)』海外メタスコア96の神ゲー評価を受けてしまう。乗り物づくりが面白い?国内でも明らかなネガキャンを除けば高評価か。

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』5月12日に発売されたゼルダシリーズ最新作ですが、海外メタスコアが驚異の96点を叩き出していました。 ブレスオブザワイルドの97点にはギリ届いていませ …

【悲報】『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』ナレーションが面白すぎた公式トレーラー、非公開になってしまう。まともな女性ナレーションと差し替えに。

フロントミッションファンの皆様、悲報です。 過去の記事で『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』のトレーラー動画が酷すぎて爆笑した件を紹介したのですが、動画が非公開になってしまいました。 話題 …

【炎上】『KOF15』ちょぼらうにょぽみ先生に絡んだ格ゲーマー、謝罪。無事格ゲー界全体の評判を貶めることに成功!「格ゲーが衰退した理由」「格ゲー界隈はまじでFPS界隈より酷い」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』漫画家のちょぼらうにょぽみ先生(以下にょぽみ先生)が本作にて最高ランクのチャンピオンに到達したことを以前紹介しましたが、そこで格ゲー勢の陰湿な絡みに遭いました。 …

『スーパーボンバーマンR オンライン』設定で“同ハードのみ”のマッチングにするとロードが1分近く短縮されます!周知徹底お願いします。

『スーパーボンバーマンR オンライン』前回の記事でロードがクソ長いと語ったのですが、設定を変えることで1分近く縮められることが判明しました。 関連記事 【追記有り】『スーパーボンバーマンR オンライン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.