ストリートファイター6

『ストリートファイター6』「投げ見てから昇竜余裕でした」チーター、再び登場。マゴさんが粘着されるも、カプコンのお仕置きでMR1500に落とされる。永BANの可能性も?

投稿日:

『ストリートファイター6』8月にチーター(不正行為者)が出現して話題になった本作ですが、再び現れてしまいました。

今回のチーターはキャミィ使いのLightspeedというプレイヤーです。

またもキャミィ使いってことで、葵しきなの存在が脳裏をよぎります……。

どうやらマゴさんに粘着(スナイプ)していたっぽい。歪んだ承認欲求です。

分かりやすいのが下の切り抜きツイート。

起き攻めした際、マゴさんが投げを入れたの見てからODスパイクを撃っています。読み合いのリバサではないってことです。

“小足見てから昇竜余裕でした”よろしくの神反応です。

「マゴさんにも勝利出来てしまうこんなヤバいチーターが野放しになっていていいのか?」

どうやらカプコンがお仕置きしたらしく、MRが1500まで落とされている。

……で、現在は試合をこなしていないことを考えると、永久BAN食らった可能性が高いです。

MR1500に落としただけでは更に犠牲者が増えるだけなので、これは流石に永BANと見ていいはず。カプコンもそこまでバカじゃないでしょ。これでランクマ動いたらカプコン叩かなきゃいけないよ。

永BANだとしても、コイツがMR2300に上がるまでに多くのプレイヤーが犠牲になったことは変わらない。

こういうゲームを壊す輩は法律で裁かれてしまえばいいのにと思ってしまう。葵しきなの異常性を見ても、とても常人では測れない思考をしているので恐ろしい。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    SteamのVAC BANプログラムにカプコンも申請すればいいのに。って思ったんだけど
    多分チーターの数が他のジャンルのゲームと比べて圧倒的に少ないからかなぁって印象
    一応補足しとくと、VAC BANはSTEAMアカウントそのものもBANされる仕組み。
    新規アカウント作り直してもバレれば速攻BAN

  2. 匿名 より:

    「ずっと1位とかは人に譲ってきた。」
    こいつの人間性がここに凝縮されとる。

  3. 匿名 より:

    マゴのリプ解説でも後ろ先行入力に触れる件があったけどカプコンのコントローラーの扱いもハッキリして欲しいな〜
    前入力からNを挟まずにガードに入れる事が一部コントローラで可能な時点で公平正を謳うなら対策が必要なのでは?
    今回見たいな事案が発生した時一般ユーザーはチートかレバレスみたいな高いコントローラーを使用したプロなのか判断できないでしょ

    • 匿名 より:

      そもそもスト6はレバーの逆方向同士が同時入力されたのを感知した時点で強制的にNになる
      その後発売されてる各社のレバーレスも原則的にこの装置が組み込まれてて出来ない仕様になってる
      もしできるとしたらゲームとコントローラーの間に同時入力を回避するプログラムが走ってることになる
      その場合は外部ツールの使用でアウトになる可能性が高いし物理的なツールでもFPSのコンシューマ版でマウス操作するのが駄目なようにこれも規約違反
      ちなみに不正なことをするプログラムじゃなくてもコントローラーとの間にツールが挟まってるとアウトと感知されることは多々あるのでツールは原則的に使わない方が良い

  4. 匿名 より:

    これいきなり世界一位になったからわかりやすかったけど、ひっそりと使われてたらうざいね
    上位500に入るくらいに調整したりされたらつまんねー

  5. 匿名 より:

    なんか しきな本人アカはまだbanされてないとか聞いたけど 動き同じならbanされてまたアカ作ったのかな

  6. 匿名 より:

    MR2300まで溜め込んでBANされるとレートの総数減るしどこまでも迷惑なやつだな

  7. 匿名 より:

    オートガードとオート差し返しと中足ヒット確認をやってんじゃないかって話だったね
    オート投げ抜けすると異常な投げ抜け回数になって対戦見なくてもデータでバレるからそれ対策

    もうCAPCOMに対策されてんのか知らないけど対戦したくないキャラを完全拒否する方法あったし生配信か無編集の配信アーカイブが無い人間のMRはあまり信頼できなくなったね
    承認欲求の為ならなんでもやる人間がいるってもはや常識だし

  8. 匿名 より:

    格ゲーはタイマン且つ強いプレイヤーは大抵SNSとかやってるから
    チーターはバレやすいのが救い

  9. 匿名 より:

    つーか動きがしきなそっくりなんやけど
    チーターって皆こんな似た動きしかせんのか?

  10. 匿名 より:

    マゴさん以外のマスター上位がブロックしてマゴさんしか当たらなくなってたそうだね。
    残念だけど、恐らくチートツールを販売したいがための宣伝みたいなもので話題にしてくれるほど恩恵受けてそうだね。

  11. 匿名 より:

    チーターってどうせなら体力減らないとかにすれば良いのにそういうのは絶対やらないの意味不明ですよね
    ゴキブリなりのプライドなんだろうか

    • 匿名 より:

      即バレするからでしょ 他のゲームでも無敵は滅多にみない

      • 匿名 より:

        即バレしてるやん
        すぐBANされないのは運営の問題で、どのゲームも始めたての初心者でも無けりゃチーターなんてすぐ分かるよ

    • 匿名 より:

      即バレてBANされるからじゃないかな?
      腕かも?と思ってくれたらバレないし

  12. 匿名 より:

    格闘ゲームはじゃんけんなので、後出しじゃんけんができるなら勝てて当たり前なんですよね

    これが駄目であることは前提として、挙動自体は興味ある感じでした。
    仮にこれがAIbotだったとして、AIbotを作る際には後出しじゃんけんにならないように、
    AIが判断するタイミングを人間にあわせて20Fとか25Fとか遅らせたタイミングから判断させないとAIすごいとはならないんですよね

    • 匿名 より:

      実力で後出しじゃんけんが出来るのは上手いプレイだぞ
      これはツール使ってるから駄目

  13. 匿名 より:

    バトロワ系やチーム系と違うからブースティングも無理、リプレイで入力ログが見れるから発覚し易い点を考えると格闘ゲームのチーターは特に異常者だよなあ

  14. 匿名 より:

    葵しきなのXを見るとこのAIは葵しきなが作った可能性があるみたいですね・・・

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ストリートファイター6』ウメハラ、アール実況に苦言。アールカットエディションを提案してしまう。「すごい無駄遣いだよアレ?お金の。」「野田カット割引してほしい。」

ウメハラさんがミルダム配信の雑談中、『ストリートファイター6』の実況機能について触れていたので紹介します。 アール実況の存在を本人に問うという貴重なシーンです。 ※『ストリートファイター6』では、対戦 …

『ストリートファイター6』ボンちゃん、“上がった人”扱いされたくないどぐら氏とSFLに出なかったウメハラに正義執行。「インパクト返す率最下位だと“上がった人”だよな」

『ストリートファイター6』先日の配信にて、ボンちゃんさんの正義執行トークが炸裂したので取り上げます。 今回の正義執行は以下の2点。 ・上がった人扱いされたくないどぐら氏への正義執行 ・SFLに出なかっ …

【格ゲー】リュウ、春麗のようなメジャーなキャラを選ぶプレイヤーこそが勝ち組か。続編での登場が薄いマイナーキャラを好きになると辛い話。

『ストリートファイター6』先日、2023年発売の告知がおこなわれ、ゲーム内容に深く関わる情報も多く公開されました。 いよいよスト6が現実的なものになってきました。正直、スト6の発売日は2024年くらい …

『ストリートファイター6』ガチくんが語る、プロシーンにクラシック勢が多い理由。そしてモダン操作を使うことのメリットについて。「モダンでメチャクチャ強くてプロになったら相当需要は高い」

『ストリートファイター6』本日、ガチくん配信を開いたらちょうどモダンクラシックについての話をしていたので、その場面を取り上げて紹介します。 「なぜプロシーンにクラシック勢が多いのか」をコメントで聞かれ …

『ストリートファイター6』どぐらさんに続き、Shuto選手がCrazy Raccoon(CR)に移籍。SS熊本のネモ選手やひぐち選手の暖かい言葉が後押しに。

SS熊本に所属しているプロゲーマーのShuto(シュート)選手ですが、国内最大手のEスポーツチーム「クレイジーラクーン(CR)」への移籍が決定しました。 【新メンバー加入のお知らせ】 この度、シュート …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.