ストリートファイター6

『ストリートファイター6』「SFリーグ Pro-JP 2024」VARREL(旧魚群)にだいこくさんが参戦!スト6の頑張りが報われたプレイヤーの1人か。

投稿日:

『ストリートファイターリーグ Pro-JP 2024』チーム「VARREL」だいこくさん参戦が発表されました。

だいこくさんはスト5では強豪のバーディー使いとして活躍していた印象が強いのですが、スト6ではガイルを使って上位ランキングに名を連ねていました。

個人的にはひぐち選手に次ぐガイル使いという認識です。

だいこくさんのスト6戦歴はAct2レジェンド38位、Act3レジェンド196位、Act4レジェンド43位と、SFL参戦に関しては文句無しの強さだと思います。

強いだけでなくビジュアルも良いので、SFLで配信に出ることが多くなれば女性人気も爆発的に出てくる可能性が高いです。

過去にりゅうせいさんの対談動画でりゅうせいさんがだいこくさんに対してプロになることの難しさを語っていましたが、そのハードルの高さを乗り越えてストリートファイターリーグに参戦出来たっていうのは凄いことだと思う。
※だいこくさんはJeSUのプロライセンス持ちでしたが、ライセンスを返納している。

関連記事

今回のストリートファイターリーグはランクマッチ(マスターレート帯)の活躍が認められて参戦出来たプレイヤーっていうのをチラホラ見かけるので、そういった意味でも本作のランクマシステムは良く出来ているなと感じた。

チームVARRELの参戦メンバーは以下の4人です。

・マゴ
・もけ
・水派
・だいこく

(旧)魚群にだいこくさんが居るって考えると、予想外な感じはします。

面白い人選が多いので、今回のストリートファイターリーグはかなり盛り上がりそうだ。CAGだけは納得いかないけどね。

記事は以上。

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    ビジュアル良いとは思わないなぁ
    VARRELの配信ではちょいちょい危ない発言あったし、
    信頼を勝ち取るにはまだまだ時間かかりそうな感じ
    実力は申し分ないとは思うので、盛り上げる一翼として頑張ってほしい

  2. より:

    報われたってか、自分で落ちてっただけ

  3. 匿名 より:

    バックレの件は有名だから知ってるけど、下のコメントにも書いてる言動がたぬかなと同じくらいってのは、本当だったらやばいんじゃないの?

    • 匿名 より:

      それはガチ
      今はどうなのかは知らないけどね
      時代が違うってのをたぬかなの件で学習してればいいけど
      まぁ流石に腕毛相手に不義理したらどうなるかぐらいは理解してるやろ

  4. 匿名 より:

    そもそもアールが現役でやってる時点でだいこくレベルじゃまだまだよ

    • 匿名 より:

      だいこくに視聴者と一緒になって手帳貰って来いって笑っていたこくじんも何も問題ないしね。

  5. 匿名 より:

    こくじんは共演NGだった気がするけどどうするのかな

  6. 匿名 より:

    昔の勝ちたがり配信で良くトナメに来てたからその関連かな?
    安直な関連付けではあるけど

  7. 匿名 より:

    若気の至りでしょ
    言い出したら過去のマゴさんとかも相当やばいみたいだし
    トトロおじさんはいい歳してアレだから
    Dが入って魚群バレルはチームでどんな会話するのか楽しみ
    去年のSFLもけマゴのやりとり面白かった

    • 匿名 より:

      といってもやらかしたのもそこそこいい歳のときですけどね
      20代後半の頃だしね

  8. 匿名 より:

    この人は表舞台に出しちゃダメ系な人だった記憶あるけど大丈夫なんだろうか
    かなり炎上してた気が

  9. 匿名 より:

    だいこくに比べたらトトロなえいたなんて可愛いもんじゃん元からそういうキャラだし

    • 匿名 より:

      寝坊して大会バックレしてスポンサーが出した渡航費どぶに捨てるのとは分け訳が違うからね

      • 匿名 より:

        こくとの仕事も同上で関係各所にこくが謝って回ったらしいねえ
        そら共演NGなるわ

  10. 匿名 より:

    SFLのシーズン途中に飽きて引退しそう

  11. 匿名 より:

    オープンレック時代のだいこく配信は
    たぬかな以上に内容酷いから
    コンプライアンス的にプロ復帰は無理だと思ってたので
    驚きのSFL参戦、、、

    SF6に移行してから強豪ガイル使いが減ってしまった中で
    だいこくガイルは当初から強いって噂流れてたから
    実力的にキャラパワーもあってSFL参戦は問題ないと思うけどね

  12. 匿名 より:

    『たぬかな、聞け』の動画を消したの忘れてないよ
    頑張って下さい

  13. 匿名 より:

    さすがに応援したいな
    許せない人ってのもいるかもしれないけど
    失敗は誰にでもあるから反省して努力をしてきた人は支持したい

    • 匿名 より:

      許されない失敗もあるよ
      誰にでもある、で流していいことではない

      • 匿名 より:

        お前が許さなくてもどうでもいいんだよね
        ファンの多くやチームやスポンサーが許せばいいので

      • 匿名 より:

        犯罪者ですら更生の機会が与えられるのに
        ネットリンチに染まりすぎじゃないですか?

        • 匿名 より:

          こいつの暴言の被害者のことを考えて言ってるのかそれ?
          加害者に優しすぎるよこの国は

          • 匿名 より:

            今反省して実力あるなら良い
            だいこくがんばれ

          • 匿名 より:

            この国だけじゃなくて近代国家は加害者に対する人権を守るようにできてるんだわ

          • 匿名 より:

            どこの国ならこの程度の「加害」に対しても厳しいの?
            この国はってまるで色々な国の事情知っているようですが

  14. 匿名 より:

    配信やSNSで色々なプレイヤーを誹謗中傷してた過去があり、
    そういうのを知ってる人からすれば、不快に思う人は少なからず居る訳で。
    流石にまともな判断とは思えない。

    • 匿名 より:

      これ。もう結構前の事だけど当時の配信での暴言も言動も酷かった。
      たぬかな、えいたのトトロとか同レベルかそれ以上。
      何か残ってないのかな。暴言に加えて、大会バックレで完全アウト。

  15. 匿名 より:

    CAG納得してないならだいこくも同じようなもんやん

    • 匿名 より:

      トトロおじさん信者ここにまで湧いてて草
      謝れないで見間違えをカプコンのせいにするようなことしたのによく擁護できるな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』における真実を紐解く。スト6が美人で、スト5がブ◯だったのかもしれないという話。

みなさんこんにちは。 自分は真実に辿り着いてしまいました。 この世界の真実を紐解くってことは、それはつまり世界の監視者に目をつけられてヤバいことになりそうなんですけど、これは自分が命を賭してでも皆様に …

『ストリートファイター6』人気VTuber戌神ころねさん、JPでプラチナ昇格。8連勝、勝率75%の快進撃!一気に5000LPを盛ってしまう。

『ストリートファイター6』人気VTuberの戌神ころねさんですが、先日の配信にてプラチナランクに昇格されました。 この動画を YouTube で視聴 プラチナ昇格時にはなんと8連勝を達成。連勝ボーナス …

『ストリートファイター6』TGS2023「CRカップ」Day1感想。いきなりクライマックス?先鋒戦で号泣したよしなまさんが面白すぎた。だるまさんが単独ミラー配信で7万人視聴、本家配信を越えていたのもヤバい。

『ストリートファイター6』東京ゲームショウ2023でおこなわれた「CRカップ」Day1が終了しました。 まず、試合結果はコチラ。 かじゅとむし 2–3 拳で語れ どぐらだけB 2&#821 …

【追記あり】『ストリートファイター6』SFL2023出場選手が発表!まさかのウメハラ不在!?謎の人物“KEI.B”や、かずのこGO1が参戦するサイクロプスの豪華面子にも注目が集まる。

今年7月より開催される「ストリートファイターリーグ: Pro-JP 2023」ですが、出場チーム及び出場選手が発表されました。 以下、表で記述します。 チーム 出場選手 魚群 マゴ、まちゃぼー、もけ、 …

【朗報】『ストリートファイター6』釈迦さん師弟杯名前被り事件の起源主張者、起源は主張していなかった!watamoさんを叩いている正義マンは“文章が読めない人間”の可能性があるぞ。

『ストリートファイター6』釈迦さんが主催するイベント“レジェンダス”の企画「レジェンダス ストリートファイター6 師弟杯」の名前被り問題ですが、師弟杯の起源主張者watamo氏に新しい動きがあったので …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.