ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』本田でダイヤに到達したおぼさん、引き続きマスター目指して活動!スト6界隈でいま一番アツい配信。【ケツパスポート】

投稿日:

『ストリートファイター6』8月12日にダイヤモンドランクに到達した人気ストリーマーおぼさんですが、そこで終わりとせず、マスターを目指して配信をおこなっています。

ソースはチャットでのやり取り。

コメント:いまきた、前に一旦ダイヤと言ってましたがマスター目指すのかっけえっす!

「ダイヤ思ったより早くいっちゃったから、結局なんかさ、ただプレイしていけちゃったらなんか目立つって感じじゃないもんな。

想定より早くダイヤに行けてしまったから、マスターを目指す模様です。現在はLP20000を越えたところ。

おぼさんの配信、いまのスト6界隈で一番面白いまであります。割と普通に汚いプレイしていてクソ笑いました。

百貫連打しているだけで相手を処理した際には、お母さんに謝罪していました。

「お母さんごめんなさい。こんな子に生まれちゃって。」

要所要所の上手さと本田ならではの汚さが融合した、かなり面白みのある配信です。百貫がパニカンしたとき、しっかりパニカン用コンボに繋いでいるのは凄かった。自分が本田使っていたとき、そんなパニカンコンボ一度もやったことなかったです。

使用キャラが本田のせいか1戦抜けされることもメチャクチャ多くて、ジュリに勝利したあと「よしもう1回」と発言した直後に速攻1抜けされて↓の顔芸。

おぼさん配信で生まれたであろう新用語も面白い。

ケツチェック…百貫に対応できるかどうかの試験
ケツパスポート…百貫に対応出来るプレイヤーが持っているパスポートのこと

ケツパスポートの流れはメチャクチャ笑いました。

チャットでもおぼさんいじり放題の流れになっているのが良い。かずのこさん配信のような居心地の良さがある。

▲ ラシードとクソ汚い試合を繰り広げた際のチャット。

現在はちょっと伸び悩み気味なせいか、ハイタニさんに連絡してアドバイスをもらう模様。

絶賛配信中なので、皆さんもおぼさん配信を要チェックです!

おぼさん配信リンク:https://www.twitch.tv/obormentv

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本田でマスターは大変だろうなぁ…
    自分もダイヤまでは上げてみたけど、この人全部ジャスパしてきてない…?って人の多さよ

  2. 匿名 より:

    1000人規模の普段格ゲーやらないような層が見る配信者は貴重だから是非広めて貰いたいね。
    結構ちゃんとトレモとかも活用してるしプレイングも丁寧だからこれからにも期待出来る

  3. 匿名 より:

    おぼさんスカルとかで心理戦得意そうだったからなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』MR200差の勝率は5%?MR1600ワイ、MR1800にボコされまくった件について。MR1700以上を目指すために必要なものとは。

『ストリートファイター6』キャミィでMR1600になった自分ですが、MRが下がるのを恐れてバトルハブに行ってきました。 バトルハブでは「オレより強いやつに会いにいく」を信条としているので、乱入するとき …

【物議】『ストリートファイター6』JPにOD昇竜を要求するネモさんの政治力が凄い。「アムネジアはリターンも大きいけどリスクもデカい」「攻略の伸びが絶対多いのはOD昇竜のほう」

『ストリートファイター6』ネモさんの切り抜き動画が流れてきたので、興味のあるタイトルに惹かれてチェックしたところ、とんでもない映像になっていたので取り上げます。 この動画を YouTube で視聴 簡 …

『ストリートファイター6』「SFリーグ2023第3節」竹内ジョン応援目線の感想。ジェイミーガイルはジェイミー側終わってる気がする。そして、ももちふ~どを倒したシュートの二刀流マリーザがヤバ過ぎる!

『ストリートファイター6』今回は「SFリーグ2023第3節」の感想をチョロっと語りたいと思います。 今回も同接4万人越えの大盛りあがりでしたね。内容が面白いだけに、進行がスムーズじゃないのが残念ですけ …

『ストリートファイター6』マスター到達がラクだったキャラランキング最新版!メインキャラがいよいよ3体に絞られる。ヘイトが高すぎるキャラはメインにしたくない感情はある。

『ストリートファイター6』つい先日、キャミィをマスターまで上げてきました。キャミィは昔半端に触って放置していました。 地獄だったモダンザンギエフに比べたらあまりにラク過ぎて天国でした。 マジでモダンザ …

『ストリートファイター6』ふ~どさんが語る、CRカップウメハラのギャップ萌えとよしなまさんとの試合振り返り。キョドハラはブランディングか否か?

『ストリートファイター6』ふ~どさんがCRカップの振り返り配信をおこなっていたのですが、ウメハラさんが出てくるシーンのトークが面白かったので取り上げます。 印象的だったのはウメハラさんがキョドりながら …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.