ストリートファイター6 格ゲーマートーク

『ストリートファイター6』本田でダイヤに到達したおぼさん、引き続きマスター目指して活動!スト6界隈でいま一番アツい配信。【ケツパスポート】

投稿日:

『ストリートファイター6』8月12日にダイヤモンドランクに到達した人気ストリーマーおぼさんですが、そこで終わりとせず、マスターを目指して配信をおこなっています。

ソースはチャットでのやり取り。

コメント:いまきた、前に一旦ダイヤと言ってましたがマスター目指すのかっけえっす!

「ダイヤ思ったより早くいっちゃったから、結局なんかさ、ただプレイしていけちゃったらなんか目立つって感じじゃないもんな。

想定より早くダイヤに行けてしまったから、マスターを目指す模様です。現在はLP20000を越えたところ。

おぼさんの配信、いまのスト6界隈で一番面白いまであります。割と普通に汚いプレイしていてクソ笑いました。

百貫連打しているだけで相手を処理した際には、お母さんに謝罪していました。

「お母さんごめんなさい。こんな子に生まれちゃって。」

要所要所の上手さと本田ならではの汚さが融合した、かなり面白みのある配信です。百貫がパニカンしたとき、しっかりパニカン用コンボに繋いでいるのは凄かった。自分が本田使っていたとき、そんなパニカンコンボ一度もやったことなかったです。

使用キャラが本田のせいか1戦抜けされることもメチャクチャ多くて、ジュリに勝利したあと「よしもう1回」と発言した直後に速攻1抜けされて↓の顔芸。

おぼさん配信で生まれたであろう新用語も面白い。

ケツチェック…百貫に対応できるかどうかの試験
ケツパスポート…百貫に対応出来るプレイヤーが持っているパスポートのこと

ケツパスポートの流れはメチャクチャ笑いました。

チャットでもおぼさんいじり放題の流れになっているのが良い。かずのこさん配信のような居心地の良さがある。

▲ ラシードとクソ汚い試合を繰り広げた際のチャット。

現在はちょっと伸び悩み気味なせいか、ハイタニさんに連絡してアドバイスをもらう模様。

絶賛配信中なので、皆さんもおぼさん配信を要チェックです!

おぼさん配信リンク:https://www.twitch.tv/obormentv

-ストリートファイター6, 格ゲーマートーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    本田でマスターは大変だろうなぁ…
    自分もダイヤまでは上げてみたけど、この人全部ジャスパしてきてない…?って人の多さよ

  2. 匿名 より:

    1000人規模の普段格ゲーやらないような層が見る配信者は貴重だから是非広めて貰いたいね。
    結構ちゃんとトレモとかも活用してるしプレイングも丁寧だからこれからにも期待出来る

  3. 匿名 より:

    おぼさんスカルとかで心理戦得意そうだったからなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』関優太vs葛葉。“128先”という格ゲー界で初めて聞くレベルの格付けバトルを開始!果たしていつ終わるのか。

『ストリートファイター6』人気ストリーマーの関優太さんと葛葉さんが訳のわからないことをやっています。 何をやっているかというと、128先です。 128先っていうのは、128本先取したほうが勝ちってこと …

【悲報】『ストリートファイター6』モダンアンチさん、ついに限界突破!一般プレイヤーの動画にも中傷コメントをデリバリー。これを見てアンチ活動する心理が分かりました。

『ストリートファイター6』界隈にて、新たな“逸材”が出現して話題になっています。 今までに出現したモダンアンチ勢の中でもトップクラスの強さがあるかもしれません。 とあるプレイヤーがYouTubeにてス …

『ストリートファイター6』ウメハラ、JPを調整しない開発に物申す。ODアムネジア談義。「吐いたツバ、飲んでも良いんやで?オレもリュウでいくって言ってガイル使ったんやで?」「調整内容はだいぶ強気だよなあ。バランスに自信があるのかな。」

『ストリートファイター6』先日もウメハラさん配信にてJPトークが発生していたので取り上げます。 今回はいよいよ開発に対して物申す形の発言が出てきました。 ソース元リンク:ウメハラさんのツイッチ配信アー …

【悲報】『ストリートファイター6』リリー使いがケンに文句垂れる事件再び。ダイヤ帯ならリリーよりもケンのほうが大変だよ?プロのキャラランク鵜呑みにして他キャラ叩く弱キャラ使いの気色悪さは異常。

『ストリートファイター6』界隈でまた酷い事件が発生したので取り上げます。 過去に、リリー使いが対戦相手のケンを“ケンが終わってると言われる対戦がコレ”とツイートして炎上した事件をご存知でしょうか。 ケ …

『ストリートファイター6』中山D、アレックス最強(SF5)の開発ティアランクに突っ込んだ一般ユーザーのツイートに顔を出す。「アレックス使いの方ですか?」

『ストリートファイター6』INSIDEで公開された開発インタビュー記事(年1回調整やランクシステムの話)がまだまだ話題になっています。 一般ツイッタラーが開発インタビュー記事をツイートし、「こういう怖 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.