ストリートファイター6

【悲報】『ストリートファイター6』たかがMR1500程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。謎の猛者が熱く語る。

投稿日:

『ストリートファイター6』今回は悲報です。

つい最近、自分はJPODアムネジアに不満を語った記事を執筆しました。

その記事にちょっと気になるコメントが届いたので紹介します。

それはコチラ。このコメントした人間のIPは自分が編集して表示させています。その理由はこれから語ります。余程のことが無ければこんなことしないので。

たかが1500台程度ウロウロの強さで良し悪し語るの難しいので著名人連れてきては?
evo見ても一強には思えませんが

海外でMR1500以上の勝率がまとめられてましたがJP真ん中でしたし

たかがMR1500台程度ではキャラの良し悪しを語ってはいけない模様。

かなりマウントを取ってきたなあと感じたので、この方が過去にコメントしているかどうかチェックしてみました。管理画面ではコメントした人間のIPは表示されており、過去にどのようなコメントしていたかも一発で分かります。

その画面がコチラ。過去記事で複数回コメントをしていることが分かります。

過去にスト5の強さとスト6の強さを語って欲しい的な記事を書いたときに、この人間はコメントをしていた。自身のランクを語っています。

スト5 100戦?ぐらいしてシルバーで辞める
スト6 ダイヤ4あたりで勝率50%ぐらいになって停滞

ダイヤ4くらいから明確に強さに壁感じますね
逆にプラチナ3~ダイヤ3くらいまでは大体勝率70%くらいでサクサクいきました

このコメント通りならオレ以下なんだけど……?

そして、スト5のときの記事では以下のように語っていた。

プロの間でも少なくとも上の方にいますけどねコーリン。
もっと弱いキャラたくさんいますよ…

コイツの言葉をそのまま借りて言うなら、シルバーで何を語っているのだろうかってなりますが。

スト6のマスターは少なくとも本作でいける最高ランク。スト5のシルバーはまだまだ上のランクがたくさんありますが、この人間の認識の中ではスト5シルバー帯ってのはトップ層の認識なのでしょうか。

別にどのランク帯であろうとキャラの愚痴なんて言って良いと思うんですけどね。それこそスト6なんてクソキャラ祭りのクソの投げ合いなんだし。そのクソの中でもライン越えているのが自分の中ではODアムネジアって認識。

この人はツイッターに溢れているキャラクターの愚痴にも巡回して逐一注意しているのでしょうか?そのランクでキャラの良し悪し語るのは難しい云々と。それやっていたら逆に凄いと思いますけど。

キャラの良し悪しを語るのに一定の腕前が必要っていうなら、そのラインはどこから?お前の曖昧な基準次第?それをハッキリと定めるなら最強プレイヤーしか語ること許されないみたいなことになるけど?

ODアムネジアのクソな部分なんてマスターに行かなくたって分かるし、なんならウメハラさんもODアムネジアに関しては苦言を呈している。

▲ 過去のウメハラさんの発言。

「著名人連れてきては?」「プロの間でも~」とか言う前に、まずお前自身のランクをハッキリと教えて欲しいんですよね。

“たかが1500程度”とバカにしているこの人は、過去コメント通りならスト5はシルバーだし、スト6はダイヤ4止まりなんですが……。

MR1500程度ってバカに出来るってことは少なくともそのレート帯相手にはまず負けない猛者ってことで、最低でもMRは1800あると思うので、是非ともプレイヤーネームを教えていただきたい。

一応コメントには返信しましたが、このままトンズラされたりしてもアレなので記事として取り上げました。これなら見落とすこともないでしょうし。

IP:59.129.254.156さん、コメントお待ちしています。コメント欄にあなたのツイッターIDを記載し、ツイッター上で本人としっかり分かるMR表示画面を提示してください。たかがMR1500台には絶対負けていないデータを自分に見せてください。

「ODアムネジア」でツイッター検索すれば自分と同じように文句言っている人が腐るほど出てくるので、あなたはその方たち全員に警告してくださいよ。そのランク帯でキャラの良し悪し語るのは難しいってさ。匿名じゃないエリアで出来るものなら。

以上。

関連記事

-ストリートファイター6

執筆者:


  1. 匿名 より:

    自分の言葉に無責任な人間は良くない。ネット社会のせいでポコポコ現れるんだよねぇ~。

  2. 匿名 より:

    管理人さん、別記事でMR1564って仰ってましたよね。
    今作のマスターリーグでこれは凄いですよ。誇って良いと思います。
    1500以上の人、明らかに全員強いので。

    1700以上とかと比べたら少し劣るとは思いますが、手も足も出ない程ではないはず。
    ランクマ回してる感じで言うと、動き的には1600で前作グラマスくらいのレベル感の方が多い印象です。もちろんキャラにもよりますが。

  3. 匿名 より:

    逆に、ODアムネジアヤバない?って言ってない有名人って誰なんだろう
    JP自体はケン、キャミィほどの露骨な最上位には感じてないけど、あれのエグさはそれとはまた別問題だと思うなぁ…

  4. 匿名 より:

    まとめサイトなのにようやるわって思ったけど、ここはまとめサイトっていうより個人サイトだったわ。これからも応援してます

  5. 匿名 より:

    こういうので実際に追加コメント来ることあるのだろうか

  6. 匿名 より:

    コメント送信変わってたのってこういうことだったのかw
    自分のIPとか知らんから、えっ俺なんかやっちゃいました?って勝手に怖がってたわ

  7. 匿名 より:

    斎藤大地…お前は今どこで戦っている…

  8. 匿名 より:

    こういうバカいるよね
    自分は絶対その実力にないのに自分より遥か上の人に苦言をいうバカ
    したらばとか5chにもたくさんいますよ
    虚言癖だしどうしようもない雑魚で嘘ばっかりのやつ

  9. 匿名 より:

    ガチギレやんけw

    • 匿名 より:

      個人サイトだからこういうキレ方するのも有りだと思うよw
      あとキャラが一強じゃなくてもクソ技はクソって言ってもいいでしょ

  10. 匿名 より:

    意見衝突したら10先で決めて欲しい
    拳で語れ

  11. 匿名 より:

    この手の「○○なら最低○○は無いと」マウントを取ってくる相手は大体その領域の2段階くらい下位のゾーンにいる法則。
    あとコメント送信ボタンで草生えた

  12. 匿名 より:

    コメントするのとこで草
    熱量がすごい

  13. 匿名 より:

    上位0.5パーセントくらいのプレーヤーの意見しか受け入れられないってヤバない?

  14. 匿名 より:

    JPは空投げ持ってるのも嫌ですね。
    ODアムネジア読みの垂直咎められて位置入れ替えられるのがきついっす。

  15. 匿名 より:

    こういうので逃げなかったやつ見たこと無いんだよなぁ・・・

  16. 匿名 より:

    糞の投げ合い6と言えどアムネジアだけは糞の中に石詰めて投げてるよね
    シンプルにリスクリターンがおかしすぎる

  17. 匿名 より:

    好意的に見れば
    (大したことない自分と同じ)たかが1500前後なのに、かもしれない
    著名人連れてこいは管理人を何者だと思ってるのかわからなくて草だけど

  18. 匿名 より:

    たかがMR1580の自分の意見で恐縮なのですが、ODアムネシアの一番嫌なところは画面端に追い詰めたときに投げに行くのがリスク高すぎること。
    もしODアムネシアされてたらSA3絡めて体力半分以上持ってかれる。リバサパリィ読みで投げにいけないのはツラいです

    • 匿名 より:

      端のODアムネジアは、弱重ねでどうにか出来ると思ってたけど、ジャスパが対の択なんですね!
      ダイヤ1あたりだとまだ起き上がりパリィ少ないので考えが足りてなかったです

  19. 匿名 より:

    コメントするボタンの所まで変えてるの草

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ストリートファイター6』リュウジェイミーが最弱キャラ?ダルシムがJPキラー?トッププレイヤー帯における最新ダイヤグラムが公開。安易な自虐はしないように。

『ストリートファイター6』以前に上位プレイヤーのデータを収集してキャラ別ダイヤグラムを公開していた海外ツイッタラー@CatCammy6さんですが、A.K.I.登場アプデ前に最新ダイヤグラムを公開されま …

『ストリートファイター6』ウメハラのマスターリーグ配信が覇権過ぎる。なるお、にゃんぴ、ヤナイ、じゃじい等トッププレイヤーとの試合が頻発!

『ストリートファイター6』先日よりマスターリーグに参戦したウメハラさんですが、本日も試合の模様を絶賛配信中。 MRが1800台に突入したことで、本日はネームドプレイヤーとの試合が頻繁に発生しています。 …

『ストリートファイター6』格ゲーイベント実況者なないさんが心不全のため逝去。界隈への損失は計り知れない。

先日夜、格闘ゲーム界隈に訃報が届きました。 ストリートファイター5、ストリートファイター6で実況を担当していたなないさんが心不全のため急逝しました。 「なない」を応援してくださった皆様にご報告させてい …

『スト6』IGN JAPANさんがアール実況付きのプレイ動画を公開!状況解説も細かく、ボイスの繋ぎも違和感なさ過ぎて凄いです。これは革命か?

『ストリートファイター6』大手ゲームメディアのIGN JAPANさんが、本作のプレイ動画をアップしていました。 この動画では、アール実況がオンにされており、たっぷりとその実況を楽しむことが出来ます。 …

『ストリートファイター6』マゴさんリュウに感化されてちょっとリュウを触った感想を語る。やっぱりこれケンで良くね感が強まった。

『ストリートファイター6』マゴさんのリュウ配信に感化されて、自分も先程リュウを触ってみました。 一応ワールドツアーモードプレイして若リュウのコスもあるし、いっちょ触ってみるかと。 発売当初に認定戦でダ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.