ニュース

【感動】加藤純一さん、配信を通して引き籠もりオジサンの社会復帰に貢献していたことが判明。コメントも絶賛の嵐。

投稿日:

人気ストリーマー加藤純一さんの感動する切り抜きがアップされていたので紹介したいと思います。

これは、「とある引き籠もりのオジサンを加藤純一さんが間接的に救っていた話」です。

動画リンク:加藤純一の切り抜きを見て、勇気を出して社会復帰したおじさんと会った話

【コンビニでの出来事】
・休日配信終わったあと深夜2時のコンビニに行ったら白髪の42、3くらいのオジサンがワンオペで回してた
・タバコのクールブーストくださいって言ったらクールブーストをポトッと落として“加藤さんですか……!?”みたいに言われた

加藤純一「オレより明らかに年上。数年引きこもってたけど、オレの過去の配信か切り抜きを見て思い立ってコンビニで働き始めて1週間目の壮年期のジジイに会って……。泣きながらレジ打ってたよw“加藤さんのお陰です”って。」

【コメント】
・ええやんええやん
・泣いた
マジの奇跡やん
・何その感動エピソード
こっちも泣くわ

加藤純一オレエライなって思ったの。裏とかに店員さん居ただろうけど1人でレジ打ってんだよ。ホントに白髪だよ。だからスゲーカッコつけた。ここ好感度上げるチャンスだと思ってカッコつけて、最後に“じゃ、頑張ってね”って後ろ向きに手上げて帰っていったwオレも頑張るからあんたも頑張んなって。“加藤さ~~~ん!!”って後ろから声が聞こえてた。」

【コメント】
それはちょっと
・だっさ
だっせwww
・ファンサービスいいね
かっけえ

以上、短いですが加藤純一さんの暖かいエピソードでした。

この切り抜きには加藤純一さんを絶賛する声で溢れています。

「俺もまた純に救済された人間のひとり」「人に元気を与える才能があるからインターネットヒーロー名乗れるんだな」「うんこちゃんの話聞くとまじで力湧いてくる」といったコメントが沢山あります。

長期引き籠もりが一歩踏み出すことの大変さっていうのは、8年引き籠もっている自分がメチャクチャ分かります。自分は社会復帰なんてとてもじゃないですけど出来ません。

自分の場合数年ってレベルじゃなくて8年越なので、年季が違います。

だから、この数年引き籠もっていてコンビニで働き始めたオジサンと、そこに踏み出す勇気を与えた加藤純一さんの存在っていうのは称賛に値します。

他人の人生を良い方向に動かした、加藤純一さんの配信パワーが窺える一幕でした。ヤフーニュースは炎上部分だけでなく、こういう良いところも取り上げるべきだと思います。た○かなさん同様にさ。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    純ちゃんは普通に嘘つくからなあ

  2. 匿名 より:

    ガチの虚言癖の事を信用するのはNG

  3. 匿名 より:

    自分は10年目っすよ
    虚無感との戦いですがこれ働いて消えるもんじゃないって分かりきってるので何ともだなぁ

  4. 匿名 より:

    差別発言のやつだっけ

  5. 匿名 より:

    加藤純一の話は甥っ子に色違いポケモンあげたわ→あげてなかったってエピソードを見てから、作り話としてしか感じないですね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【格ゲー】プロゲーマーゆうゆうさんをサポートしているFusion LLC.が誹謗中傷に対して動く。「法的措置を視野に入れて必要な対応を行う」

鉄拳プロゲーマーゆうゆう選手をサポートしているFusion LLC.が、ゆうゆうさんに対する誹謗中傷・違法行為に対して法的措置を視野に入れて対応をおこなう旨をツイートしました。 pic.twitter …

【悲報】登録者16万人越えの人気YouTuberカップル「がはきゅ。」同居男性への暴行で逮捕。常習的に熱湯を浴びせるなど……。動画内容も酷すぎて驚愕。

登録者16万人を越えている人気YouTuberカップル「がはきゅ。」が逮捕され話題になっています。 逮捕されたのは福岡玲容疑者、金子宏明容疑者です。 逮捕された理由は同居人への常習的な暴行行為。 警視 …

【少年革命家】ゆたぼんへの過剰な叩きを見て感じたこと。九九を知らないのがそんなにいけないことなのか?無知を叩くことは正義なのか。

少年革命家・不登校YouTuberとして活躍しているゆたぼんさん(以下敬称略)ですが、最近九九が出来ないことをヤフーニュースで取り上げられ、多くの人に叩かれるという展開が起きました。 「少年革命家」を …

【指の数】『DQMSL』1月23日からの9周年イベントで超伝説ロト&ゾーマ(そして伝説へ)が登場。性能も強く、ゾーマが珍しく4本指で登場し盛り上がる!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』1月23日に9周年を迎える本作ですが、先日9周年生放送がYouTubeで配信され、周年イベントで登場する新キャラクターが発表されました。 自分自身はDQ …

【海外】ミニガンとライフルを駆使するテキサス農家の害獣駆除がワイルド過ぎると話題に。

YouTubeでテキサス州の農家が害獣を駆除する動画が面白かったので紹介します。 この動画では、ライフルやミニガンを使って害獣(野生の豚)を駆除するシーンが紹介されています。日本では見られない衝撃映像 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.