ニュース

【悲報】PCパーツメーカーさん、公式ツイッターで“加藤純一最強!”のノリを持ち出してしまう。企業アカの衛門アピールは不味いか。

投稿日:

企業アカが加藤純一

某PCパーツメーカーさんがとんでもないツイートをしたことで話題になっています。

加藤純一さん率いるムラッシュゲーミングのオリジナルPCが出来上がったのですが、そのマザーボードにASRock Japan(アスロック)が採用されていたらしく、アスロック公式ツイッターが“加藤純一最強!!”と連呼し始めました。

この公式ツイッターのヤバいノリに多くのツイッタラーはドン引きしてしまう。
※一応賛否両論の反応です

【ツイッターの反応】
守備範囲広いなぁ
・そっち方面のニキだったのか、失望しましたw
・純に媚びてんじゃねぇよ
・くっさ
まあ2度と買わないだけなので問題ないんじゃない?
企業広報としては、まずすぎるw
・企業垢が自分を蛆虫呼ばわりしてるのウケるな

「衛門だったのか」というリプライに対しては「蛆虫やで」と生粋のファンアピール。
※加藤純一ファンの呼称は“衛門”から“蛆虫”に変化しています

個人アカならともかく、企業アカウントが公にここまでツイートしちゃうのは相当足りていないなと思います。どこがとは言いませんが。

自分自身は加藤純一さんのファン寄りですけど、過去の発言考えると企業が公に応援して良い人物ではないことは確かですからね……。

カプコンやスクエニは加藤純一さんに案件投げてるけど、もしこのPCメーカーのようなツイートしたら120%大炎上は間違いないです。

人格持っている企業アカの臭さは異常です。

まあPCパーツ買わないので関係ないですけど、社内教育とかしたほうがいいと思います。

あまりに痛すぎる。なんでこういうの無くならないんだろう……。企業アカを使っている中身が、企業アカのフォロワー数とかを自分自身の人気と勘違いしてるのマジで痛々しい。

企業アカは最新情報のためにフォローしているだけであって、中身の人間になんか一切興味はない。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    人格の主張の強い公式垢ほんと痛々しい

  2. 匿名 より:

    マジそれ>中身になんかこっちは興味ない

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『ヒロアカUR』ランクマでのキルパクが深刻な問題になっていた。「こんなヒロアカ見たくねぇよ」「味方と戦ってるじゃんねぇ」

バトロワゲー『僕のヒーローアカデミア ウルトラランブル(ヒロアカバトロワ)』ですが、キルパク行為が問題視されていたので取り上げます。 まずキルパクとは、その名前の通りキルをパクる行為を指します。ヒロア …

『東海オンエア』しばゆーあやなんを取り巻く炎上事件に関して事務所のUUUMが謝罪。「当社クリエイターの行動により、多くの皆様に不快な思いをさせたこと、深くお詫び申しあげます」

人気YouTubeグループ『東海オンエア』内部で起きた大炎上事件ですが、東海オンエアが所属する事務所のUUUMが謝罪文を公式サイトに投稿しました。 このたび、当社クリエイターにより、SNSでのコンプラ …

【朗報】炎上した『東海オンエア』解散ではなく数カ月間の休止を発表。大炎上したしばゆーさんとのトラブルは無事に解消。てつや「友達としてこれからもやっていけるって話が出来た」

グループ内でのいざこざで大炎上した人気YouTubeグループ『東海オンエア』ですが、リーダーのてつや氏が「東海オンエアの今後について」という動画を投稿しました。 動画リンク:東海オンエアの今後について …

不適切発言で炎上したプロ格闘ゲーマーたぬかなさん、サイクロプスゲーミングとの契約解除に至る。レッドブルはまだ声明を出さず。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言を配信でおこない炎上しているプロ格闘ゲーマーのたぬかなさんですが、先程サイクロプスアスリートゲーミングが選手契約解除の発表を …

【悲報】ヤフーニュースさん、『ガンダムX』を『ガンダム10』と呼称してしまう。新たなガンダムを生み出し、無事にトレンド入り。

ヤフーニュースにアップされたガンダムの記事が話題になっています。 『予想できなかった…「第1話」のエピソードタイトルが“壮大な伏線”になっていたアニメ・漫画3選』という記事内にて、『ガンダムX』が取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.