ニュース

【朗報】すき家、接客コンテストが存在していた。炎上した“深夜の寒空トレーニング”はこのためなのか……?

投稿日:

先程の記事で牛丼チェーン店の『すき家』が従業員を寒空の下でトレーニングさせていることを取り上げたのですが、ちょっと気になった点があったので再び取り上げます。

純粋に、「なんであんなことやってるのか?」「接客大会でもあるのか?」と気になって調べたところ……

接客コンテストが存在していました。

【動画説明文】
素早く美しい動作。
最高の接客ってなんだろう?

それを追求して競うコンテストがすき家にはあります。

”すき家で働いてみませんか?”

なんとなく日々を過ごしていませんか?
仲間と呼べる人出会えてますか?

仲間と手にする絆、感動。
日々お客様へおいしさと笑顔をお届けできる喜び。

あなたの笑顔が誰かを元気にできる。

あなたの街の身近な牛丼店。
そこには、元気で笑顔になれる職場があります。

この動画を見た自分の反応は、「こんなとこで絶対働きたくねえ。」です。この動画を見たら、逆にここで働く気が失せるレベルの逆プロモーション動画になっていると思う。すき家の公式動画ですが、とても正気の沙汰とは思えない。

動画前半に出てくる笑顔が怖すぎる。

この接客が、先程取り上げた深夜の寒空トレーニングのようなものの賜物だとしたら自分は恐怖を覚えますよ。

いやもちろん、接客のレベルを上げるっていうのは大事だとは思います。でもこれは行き過ぎというか、炎上した寒空トレーニングとかやらせるくらいなら無い方がいいのではと……。

客もこんな動画のような接客は求めていないと思う、流石に。自分はここまでやってもらわなくてもいいです。

なお、一般の方がアップした動画にはワンオペの悲惨さが取り上げられており、接客以前の問題が提起されている。

関連記事

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪ビル火災放火事件、「京アニ事件」を模倣した疑い。マスコミが手口を詳細に公開することへの疑問視も多数挙がる。

12月17日に大阪の北新地ビルで発生した放火殺人事件ですが、犯人が「京アニ事件」を模倣したとの疑いが出ています。 大阪市北区の雑居ビルのクリニックで男女24人が死亡した放火殺人事件で、谷本盛雄容疑者( …

【地獄】子供が居ない男性の日記が悲惨過ぎると話題に。「子どもがいないと“未来の時間=自分が死ぬまでの時間”でしかない」この世界に産まれてくる子供のことを考えない自己中思考に引く。

匿名の日記投稿サイト「はてな匿名ダイアリー」にアップされたとある既婚者男性の日記がヤバいと話題になっています。 ふと“自分に子どもがいたら”と想像してしまう───「子どもをつくらない」選択をした男性の …

【悲報】未だに有線イヤホンを使っている人は厄介な人とガジェットライターが発言し、物議を醸す。その次のツイートでお察しと話題。

現在ツイッターで「有線イヤホン」がトレンドに入っています。 発端となったのはガジェットブログを運営している方のツイートです。 これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつあ …

ワールドカップ、日本人サポーターのゴミ拾いに地元メディア称賛。世界よ見たか、これが日本だ。なお国内

『W杯開幕戦から多数の日本人サポーターが客席ゴミ拾い 地元メディア「日本人に感謝の声」』というヤフーニュースの記事に注目が集まっています。 いわゆる“日本すごい”系の記事です。 サッカーのカタール・ワ …

【格ゲー】プロゲーマーのえいた選手が「サイクロプス」の格闘ゲーム部門に加入!

今年の3月1日に忍ismとの契約が満了した、スト5Jesuライセンス持ちプロゲーマーのえいた選手ですが、eスポーツチーム「CYCLOPS athlete gaming」格闘ゲーム部門に加入されることが …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.