ニュース

【朗報】すき家、接客コンテストが存在していた。炎上した“深夜の寒空トレーニング”はこのためなのか……?

投稿日:

先程の記事で牛丼チェーン店の『すき家』が従業員を寒空の下でトレーニングさせていることを取り上げたのですが、ちょっと気になった点があったので再び取り上げます。

純粋に、「なんであんなことやってるのか?」「接客大会でもあるのか?」と気になって調べたところ……

接客コンテストが存在していました。

【動画説明文】
素早く美しい動作。
最高の接客ってなんだろう?

それを追求して競うコンテストがすき家にはあります。

”すき家で働いてみませんか?”

なんとなく日々を過ごしていませんか?
仲間と呼べる人出会えてますか?

仲間と手にする絆、感動。
日々お客様へおいしさと笑顔をお届けできる喜び。

あなたの笑顔が誰かを元気にできる。

あなたの街の身近な牛丼店。
そこには、元気で笑顔になれる職場があります。

この動画を見た自分の反応は、「こんなとこで絶対働きたくねえ。」です。この動画を見たら、逆にここで働く気が失せるレベルの逆プロモーション動画になっていると思う。すき家の公式動画ですが、とても正気の沙汰とは思えない。

動画前半に出てくる笑顔が怖すぎる。

この接客が、先程取り上げた深夜の寒空トレーニングのようなものの賜物だとしたら自分は恐怖を覚えますよ。

いやもちろん、接客のレベルを上げるっていうのは大事だとは思います。でもこれは行き過ぎというか、炎上した寒空トレーニングとかやらせるくらいなら無い方がいいのではと……。

客もこんな動画のような接客は求めていないと思う、流石に。自分はここまでやってもらわなくてもいいです。

なお、一般の方がアップした動画にはワンオペの悲惨さが取り上げられており、接客以前の問題が提起されている。

関連記事

-ニュース

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワールドカップ、日本人サポーターのゴミ拾いに地元メディア称賛。世界よ見たか、これが日本だ。なお国内

『W杯開幕戦から多数の日本人サポーターが客席ゴミ拾い 地元メディア「日本人に感謝の声」』というヤフーニュースの記事に注目が集まっています。 いわゆる“日本すごい”系の記事です。 サッカーのカタール・ワ …

不適切発言で炎上した鉄拳プロゲーマーのたぬかなさん、レッドブルとの契約も終了していたことが判明。

「170cm無い方は人権が無いと思って生きていってください」などの不適切発言で炎上したたぬかなさんですが、サイクロプスアスリートゲーミングとの契約終了だけでなく、レッドブルとの契約も終了していたことが …

プロ麻雀士の安斎瞬さんが炎上→謝罪。タクシー運転手から「次回もタクシーご利用の際はぜひ電話してください」と名刺を渡されたにも関わらず、30円の値引きがされなかったため。

現在、プロ雀士の“安斎瞬”さんが炎上しています。 炎上したのは、下記のツイートがキッカケです。 タクシー降りる直前に「これ私の番号なので次回もタクシーご利用の際は是非電話してください🙇 …

朝倉未来さん、上棟式で総額100万円を投げて炎上。「こんな1万円は絶対に拾いたくない」「不快」といった声が挙がる。意図的な炎上狙い?

格闘家の朝倉未来さんがYouTubeで投稿した動画「勝手に朝倉未来の成人式してみた」が話題になっています。 (動画タイトルは「上棟式の餅投げで100万円投げたら凄い事になった」から「勝手に朝倉未来の成 …

【悲報】未だに有線イヤホンを使っている人は厄介な人とガジェットライターが発言し、物議を醸す。その次のツイートでお察しと話題。

現在ツイッターで「有線イヤホン」がトレンドに入っています。 発端となったのはガジェットブログを運営している方のツイートです。 これ完全な偏見だけど有線イヤホンは今や厄介な人を見分ける踏み絵になりつつあ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.