ニュース

【悲報】日本人パルクールグループ、看板を踏みつけて花壇を荒らしてボロクソに叩かれる。「パルクールじゃなくてハナフーム」「どうぶつの森で花生えてても走り回る俺より酷い」

投稿日:

最近YouTubeでショート動画を見るのにハマっているのですが、そこで流れてきたパルクールの動画がボロックソに叩かれていたので取り上げます。
(ハマっているというか、これは中毒作用みたいなものがあって一度見出したら中々止められない。ダラダラと見続けてしまい時間が溶けていくので、子供にはとても勧められないコンテンツ)

【パルクール】
パルクールとは、フランス郊外の若者たちが生みだした、走る・跳ぶ・登るといった「移動」することで心身の鍛錬を行う運動方法である。
都市や自然環境の中を自分の身体能力だけで滑らかに素早く通り抜けるため、走る・跳ぶ・登るの基本に加えて、壁や地形を活かして飛び移る・飛び降りる・回転して受け身をとるといったダイナミックな動作も繰り返し行われる。

※wikiより引用

叩かれているのは、日本人のパルクールグループです。

「歴史があるからできる挑戦」という大層なタイトルがつけられた動画です。

ショート動画リンク:https://www.youtube.com/shorts/S1Rj3Occ3hs

思いっきり公共の看板を踏みつけて、バランスを崩した後は花壇に落ちて何の躊躇も無く花壇を踏み荒らしていた。


他にも同じ場所で撮っているショート動画がアップされている。


この行為に対して、批判がメチャクチャに殺到している。

【視聴者の反応】
パルクールじゃなくてハナフームやね
なんで公共の物を踏んだり蹴ったりしていいと思うのか理解ができない。
・教育って大事なんだなぁ
常識を教えてくれた親に感謝だわ
・公共物でやって凹ませたり、壊したりしたらただの犯罪
これを平気でネットに公開できるって、どういう神経しているんだろうか。
・ルールやマナーを守れないやつは何をしててもダサい
・筋肉つける前に常識身につけろ
いい歳した大人がこのマーク見てよくこんなことできるな。

・身体能力と引き換えに知能失ってんのか?
どうぶつの森で花生えてても走り回る俺より酷い
・パルクールに必要なのは勇気ではなく、倫理観を捨てる人間性だったか
この動画でパルクールのイメージが悪くなってそう
・何で平気な顔して花踏んでんだよ
・「失敗しても何が悪いか自分がわかる」花を潰すのが悪いことってことをわかってないの草
意味ないし怪我するし花踏むし最悪の頂点に達してて草

「空中感覚を確認する」「恐怖との戦いに向き合い挑戦する」「失敗してもなにが悪いか自分が分かる」「恐怖と失敗に負けず全力で」看板踏んで花壇荒らしている人が、なんか凄いことに挑戦してる感じのBGMとテロップを出しているのも視聴者にイラつきを与える要因になっているかもしれない。

日本人のパルクール動画はちょいちょいショートで流れてくるのですが、まあ叩かれまくっています。これは特に内容が酷すぎました。

「なぜ海外のパルクールと違って日本のパルクールは叩かれるのか?」

自分は海外のパルクール動画を以前紹介したことがありますが、要はスケールの違いだと思う。

海外のパルクール動画は本当に一歩ミスったら死ぬってところでやっているから、吹っ切れていて凄い感じがする。あとこんな一般人が通るようなところでこれ見よがしにやっていない。

なんか、わざわざ人通りの多いところでやって、「僕たち凄いことやってるからみんな見て~」っていう感情が透けて見えるのもキツいって感じもする。

それでやっていることが海外ほど凄いものでもなく迷惑行為だから、とんでもない不快感があるのだと自分は思います。

新宿で練習していた他の動画では普通に注意されています。それを動画にしている時点でもう、自身の行為が他人への迷惑になっている感覚が無さそうですが……。

パルクールはカッコ良いものだと思っていましたが、逆のパターンもあるんだなと気付かされるショート動画でした。

流石に花壇踏み潰しは見たこと無かった。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    迷惑チャレンジャーは草w

  2. 匿名 より:

    このグループのXでの発言
    俺のパルクール
    嫌いな一般人これから増える流れになりそうー そもそもパルクールって言われなくてただの迷惑チャレンジャーとかになったら流石に国籍かえます。
    だそうです。
    本当に身体能力と引き換えに客観視する知能を失ってしまったようです。

  3. 匿名 より:

    【コミュニティの一生】
    面白い人が面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる

    これを思い出した
    最初はパルクールすげーってなるけど
    真似した凡人が迷惑行為として周囲に認識させていってしまう感じが特に
    外国のパルクールって人とか花壇がない屋上とかでやってるイメージあったなぁ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「親ガチャは甘え」モデルのロシア人さんが呟き、炎上。日本の底辺に居ることでもそれは果たして幸せなのか……。

日本在住6年目のロシア人、ディアナさんが親ガチャに関するつぶやきをしたことで現在炎上しています。 最近「親ガチャ」って日本語覚えたけど、日本で生まれた時点で「国ガチャ」に成功してるから甘えるな&#x1 …

【悲報】『ドラクエチャンピオンズ』早くもクソゲーの風格が漂い、最後までコメ欄大荒れ大炎上で生放送終了。DQ10でも全く流行らなかった対人要素を何故メインにしてしまったのか……。バトロワゲーですが武器ガチャ有り。

『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』先程タイトル発表会の生放送が終了しました。 とりあえず通しで見たんですけど、最初から最後まで大荒れで凄かったです。ここまでのコメ欄炎上は滅多に見れるもんじゃないです …

【朗報】炎上した『東海オンエア』解散ではなく数カ月間の休止を発表。大炎上したしばゆーさんとのトラブルは無事に解消。てつや「友達としてこれからもやっていけるって話が出来た」

グループ内でのいざこざで大炎上した人気YouTubeグループ『東海オンエア』ですが、リーダーのてつや氏が「東海オンエアの今後について」という動画を投稿しました。 動画リンク:東海オンエアの今後について …

【悲報】『ストリートファイター6』EVO2023に出場したプロゲーマー小路KOGさん、コロナ陽性。症状があるも飛行機に乗って帰国したことから“詐欺飛び”としてトレンド入りを果たす。

先日無事に終了した格闘ゲームの祭典『EVO2023』ですが、このイベントでちょっと炎上事件が発生したので取り上げます。 それは、EVO2023に出場したプロゲーマー、小路KOGさん(以下KOG)のツイ …

【海外】リアルミラーズエッジ?香港の屋上を駆け巡るパルクール動画がヤバ過ぎる!一歩間違えたら確実な死。

以前紹介した海外テキサス農家の動画紹介記事のアクセスが多かったので、今回も海外の動画を紹介します。 それは、“STORROR”という海外チャンネルのパルクール動画。自分がお気に入り登録して定期的に見て …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.