ニュース

人気YouTuberジュキヤ氏、「バスト測定」企画で炎上。カップルの男女を引き離し、1人になった女性に性的な質問を迫ったことで批判が殺到する。「目の前の女の子に人格があって対等な人間であるとは思ってない」

投稿日:

登録者数250万人を超える人気YouTuber“ジュキヤ”さんが現在炎上しています。

炎上した原因となったのは、5日前にアップされた動画「彼氏持ちの女たちに胸触らせて?と聞いてみたらマジでエグかった」でした。

※かなり不快感を抱く内容だったので閲覧注意。

簡潔に言うと、カップルの男女を引き離し、女性が1人になった状態でバストサイズを尋ねるという内容でした。


【ライブドアニュース】

人気YouTuber、街中での「バスト測定」企画に批判殺到 「女の子怯えてて可哀想」「明らかにセクハラ」…取材申し込むも沈黙

まず2人は1人の女性に「ボインのアルファベット調査してるんです」と声をかけ、カップ数を聞き出すと、中町JPさんが胸にメジャーを当て測定し始めた。今回問題視されるきっかけとなったのが2人目に声をかけた、男性と一緒にいた女性への対応だ。

ジュキヤさんは「男が邪魔だな、何とかして」と中町JPさんに男性を女性から引き離すように依頼。2人は男性をハチ公前で待たせている間にインタビューを続行した。

1人残された女性は戸惑った様子を見せ、テロップにも「女の子が怯えてる」と表記があった。カップ数を聞き出し女性が答えると2人は聞こえないふりをして、何度も女性にサイズを言わせた。

続けてジュキヤさんが「測定タイム入ってもいい?」と尋ねると、女性は「嫌です」と即答。しかし、中町JPさんは女性にメジャーを当てる素振りを見せた。怯えた様子の女性に2人は「ごめんごめんごめん」「嘘嘘嘘」と言って測定を断念した。

※一部引用

この動画に対し、批判が殺到しています。

■ニュースへの反応
・YouTubeだからって許されない。
・モラルの低下が酷すぎる。
・女子に対して敬意が感じられないというか、明らかに見下している感じが、見ててすごい傷ついた。
うまく表現できないんだけど、目の前の女の子に人格があって対等な人間であるとは思ってない。
・人を羞恥させ恐怖させればそれは性犯罪となり取り締まり対象となる。
・見ていて薄ら寒いし、はっきり言って彼氏にボコられて動画ボツになれば良かったのにと思う。
これは犯罪。迷惑行為も圧強く迫られれば、怖いのと早く開放されたいのとで、撮影許可を出してしまう。
広告収入のあり方を議論すべき。
・こうやって女性をモノとして見て、男性同士で集まって面白がるというスタイルは、逆に1対1で女性と向き合う自信がないのだなと感じてしまう。
・1ミリも知らんけど人気YouTuberって未だにこんなゲスい企画するんだね
YouTubeのみならず、SNSの擡頭によって学のない(やっていいことと悪いことが分からない)人間が影響力を持つようになってしまった。
・youtube、俺はドキュメンタリー系くらいしか見ないんだけれど、子供達が見ている動画を見て愕然。なんにも面白いと思えないことを、でかい声出して大騒ぎして暴れてやっているだけ。

あまりにも露悪趣味が強すぎる本動画ですが、ファンからすると“今更”といった意見も出ています。

この炎上は、単純に外の世界の人たち(一般人)の目に今まで止まっていなかっただけのような気がします。

元プロゲーマーたぬかなさんと同じケースだと思う。たぬかなさんは、低身長云々以前からプロゲーマーとしてラインを越えた発言をしており、界隈で話題になっていましたが炎上らしい炎上はしなかった。それは世間の人の目に止まっていなかったからです。こんなん外に知られたら100%炎上するだろってレベルの火薬庫でした。

ファンの人からすると“こんなことで今更”という認識かもしれませんが、ようやく一般人の目に止まって、その異質さが知れ渡ったと言ったほうが正しいと感じられる。

登録者数250万越えと言っても、自分は全く知らなかった人です。

-ニュース

執筆者:


  1. 匿名 より:

    何か?ゲーマーとやらはカスしかいないんか?この画面見てるカスども答えろよオイ

  2. 匿名 より:

    女の方だってまんざらでもない感じだしそこまで炎上することか
    女が嫌がってたら逃げるだろ
    俺は知らんけど若いやつの中では有名人なんだろうし女も内心喜んでそう

  3. 匿名 より:

    昔からそうだったんだ?
    じゃあ昔のも含めて断罪しないとな

  4. 匿名 より:

    昔からあっただろ←どういう意図か分からんのよなこれ

    あっそう、昔から頭おかしかったんだねとしかならんだろ。

    • 匿名 より:

      格闘ゲーム界隈もコレ気をつけないといけないことなんだよね
      煽り文化とかさ スト6で注目された事で絶対そういう齟齬が起きる

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【海外】ミニガンとライフルを駆使するテキサス農家の害獣駆除がワイルド過ぎると話題に。

YouTubeでテキサス州の農家が害獣を駆除する動画が面白かったので紹介します。 この動画では、ライフルやミニガンを使って害獣(野生の豚)を駆除するシーンが紹介されています。日本では見られない衝撃映像 …

長野県中野市で猟銃を持った男の民家立てこもり事件が発生。すでに3人死亡しており、警察が屋外に出ないよう呼びかけ。使われている武器はFPSでも登場するショットガン“サイガ12”?一般人が想像する猟銃とは別物か。

5月25日夕方、長野県中野市にて、猟銃と刃物を持った男の立てこもり事件が発生しました。 5月26日22時の時点ではすでに3人死亡(このうち警察官は2人)の犠牲が出ており、警察は屋外に出ないよう注意を呼 …

『PUBGモバイル』不適切発言で炎上したプロゲーマーのSaRa選手、厳重な処分がくだる。処分としてくだされた“社会活動貢献”が罰ゲームのような扱いになっていると話題に……。

先日、ゲームプレイ中に「障がい者やろマジで」と暴言を吐いて炎上したプロゲーマーのSaRa選手ですが、所属チームのREJECTから厳重な処分がくだされました。 【REJECT所属選手の不適切発言に関する …

ホロライブVtuberの“潤羽るしあ”と“まふまふ”の交際疑惑問題、誤解は解消か。るしあさん本人からも連絡があり、同棲の事実は否定。るしあさんは「いなくなろうと考えています」と発信。

潤羽るしあさんの配信中にまふまふさんからDMが届いたことで同棲疑惑があがり、現在炎上中の本件ですが、コレコレさんの放送で新しい情報が出てきました。 ▲ このDM表示が発端で大炎上が発生。 コレコレ「話 …

【うたプリ】4月1日に『うたの☆プリンセスさまっ(バクプリ)』が発表され、女性ファンが大激怒+炎上。ファンの意見を知ると、蔑ろにされていた積もりに積もった感情の爆発だったことが分かる。

女性に人気のコンテンツ『うたの☆プリンスさまっ♪』ですが、現在その界隈が大炎上しています。 その炎上は、4月1日のエイプリルフールに『うたの☆プリンセスさまっ BACK to the IDOL(バクプ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.