ドラゴンボールザブレイカーズ

『ドラゴンボールザブレイカーズ』11月1日より始まるシーズン4情報まとめ。新レイダーは多数の予想通り“ブロリー”が登場し、映画のような体験が可能!他、新マップや待望のランクマッチも実装。クロスプレイも開発中!

投稿日:

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日、11月1日より始まるシーズン4の情報がバンダイナムコの公式チャンネルにて公開されました。

本記事では判明した新情報を一挙にまとめて紹介します。

まず、新シーズン登場のレイダーは多数の予想通り、“ブロリー”でした。

ちなみに公式ツイッターが前日に出していたヒントには笑った。ブロリーの胸の傷を表していたヤツw

肝心のブロリーの性能ですが、超攻撃型レイダーと紹介されており、進化レベルは2からスタートします。索敵能力は無し。


スキル「オーラバインド」でサバイバーの動きを止められる模様。

Lv3で使える「ブラスターメテオ」自動追尾で複数のサバイバーを同時攻撃可能。このスキルでサバイバーからの攻撃を防ぐことも出来る。

最終形態となるLv4では、他レイダーと異なりエリア破壊が2回可能になる。エリア破壊の速度も非常に早いらしい。

新レイダーのブロリー、あまりにも強すぎる!?

……ってことで、サバイバー側にも対抗手段が用意される。

超トランスボールなるものが登場。


超トランスボールは進化レベルにあわせて各1回、最大で3回出現。サバイバーは超トランスボールの存在が勝敗のカギを握る。

▲ 1人のサバイバーが超トランスボールでブロリーを足止め。

このギミックはレイダーがブロリー時のみに登場します。そして、対ブロリー戦ではドラゴンボールは登場しない。

映画のような原作体験が出来るっぽいです。

ブロリーの話は以上。

新サバイバースキンは画像参照。ブルマはスキル変更無しで、見た目だけ防寒具に変化します。




ミスターサタンはドラゴンティア報酬でゲット可能。ユーザーアンケートで実装希望ダントツ1位だったそうです。

そして、更に驚くべき情報としてランクシステムの実装が語られました。

このランクマッチはシーズン4中に登場予定。

最高ランク帯はSではなく“Z”になっています。

Zランクに到達すると、その証としてアバター用のアイテムがシーズン終了時に貰える。

そして、最高ランクのZ5に到達すると、黒字のTシャツに金色のデザインが組み込まれた超カッコ良いシャツが貰えます。

Z5の限定Tシャツはまさに猛者しかゲット出来ないTシャツと言えますね。このTシャツを着ていたら要警戒みたいのがシーズン5では見られるはず。

かずのこさん、オオヌキさんには是非Z5になってもらって、このTシャツを着てほしいものです。

人口が多いとは言えない本作で、プロゲーマーがどれくらいのランクにいくことが出来るのか、そちらも注目していきたい。

他、トランスボール重複時の変換量がアップします。

放送の最後にはクロスプレイについても触れられていました。

クロスプレイは現在開発中とのこと!

人口に不安があるゲームなので、クロスプレイは朗報と言えるでしょう。

主な情報としては以上となります。

詳細は本配信アーカイブをご覧ください。

公式放送アーカイブリンク(YouTube):ドラゴンボール ザ ブレイカーズ1周年記念スペシャル番組


もしかしたら、と思っていた無料化がなかったのは残念かな……。無料化なしで大丈夫ってことなのかな?

開発スタッフの方が楽しそうにしているのが印象的だったので、運営・収益的にも現状で問題ないってことだろうか。

今回の記事は以上です!

-ドラゴンボールザブレイカーズ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    結構前にバンナムがクロスプレイ関係の人材を募集してる話を聞いていたので気になっていましたが、ヒロアカURと一緒にブレイカーズもクロスやってみようってことなんでしょうね。

    一緒に遊べるプレイヤーは多いに越したことがないですし楽しみです。

  2. 匿名 より:

    人口少ないとランクとノーマルで分散してマッチ遅くなるイメージだけど大丈夫かな

    • 管理人mtg より:

      自分的にはPTのほうがどうなるかなって後から思ってしまいました。
      PT組めないようにしたところで人口少ないからある程度狙って組めるとかも出来ちゃいそうだし。

    • 匿名 より:

      FPSみたいにランクマッチとカジュアルに分かれる訳じゃなくて、レベルみたいにランクが追加されるってだけでしょ
      下がること無くてやればやった分だけ上がるっぽいし

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラゴンボールザブレイカーズ』PTSで新レイダー“ギニュー特戦隊”を使った感想。Lv4確定進化とノックバックゲージが強すぎる?サバ側も理想のスキル構成で挑めるのに、初見で勝てました……。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』6月9日よりシーズン3が開始される本作ですが、現在はシーズン3開始に先駆けて6月5日までPTS(パブリックテストサーバー)が開放されています。 PTSでは、シーズン3の …

【朗報】『ドラゴンボールザブレイカーズ』11月のフリープレイで登場!無料化来ないで終わったなと思っていたが、まさかのフリプでキタ。

「プレイステーションプラス」11月のフリープレイ対象タイトルが公開されました。 【11月フリープレイタイトル】 ・マフィアIIコンプリート・エディション(PS4) ・ドラゴンボール ザ ブレイカーズ( …

『DBブレイカーズ』サイヤの日イベントを頑張ってガチャ50連まわした成果紹介。そして、時間帯によってサバイバーの強さが全然違う話。ゴールデンタイムは初動死が多すぎてヤバい!

『ドラゴンボールザブレイカーズ』サイヤの日イベント(ゼニー、スピリッツ、経験値の獲得量2倍)が本日15時で終りを迎えました。 イベント期間中、メチャクチャ頑張って試合を回しまくったら、累計で50回ガチ …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』トロフィーコンプ+100時間以上プレイして未だにエネフィも瞬間移動も持っていない引き弱プレイヤーが居るらしいぞ。

『ドラゴンボールザブレイカーズ』今回は、ちょっと品が悪いのですが晒し記事です。 あまりに酷いプレイヤーが居たので紹介します。 それは、本作を結構やり込んでいるクセしてエネルギーフィールドと瞬間移動を未 …

『ドラゴンボールザブレイカーズ』フリプ初心者向け攻略。新規がブロリーに狩られないための立ち回り。オススメ逃げスキル+ガチャから出る強力なスキル紹介!現在は“無意識の制御”が壊れスキル?

『ドラゴンボールザブレイカーズ』本日11月7日からフリープレイで配信されるので、大量に新規プレイヤーが参入することが予想されます。 そこから更に予想できるのが、レイダーによる殺戮ショーです。 自分自身 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.